せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

等価交換

月曜はダラダラ過ごしたので明日は渋々休日出勤をしよう。
渋々!

週刊少年ジャンプ51号感想

ダメそう新連載。


・ワンピース
もしサンジはロボ化ゾロは刀のおかげで大勝利!って展開は正直あまり…ではある。
今までなんだかんだ能力者相手に自分の力を鍛えて対抗してきたのにこの終盤戦で外付け強化パーツで強くなりました四皇幹部にも勝てましたと言われたら若干モヤらないでもない。
と言うか本当に長いな下のゴチャゴチャ。ここに来てアプーがドレイクと共闘してCP0とやりあうとかまだまだ話引っ張りそうだし。
そして休載。


・ヒーローアカデミア
さすがにAFOの個性を全部食いつぶすのは不可能だったかアメリカン個性。
だからと言って無駄だったかと言うと全くそんなことはなく結果的にAFOは相手の個性を奪えず無駄にダメージを食らって日本のヒーローが動く時間を与えるだけであったと。
でもここまでの頂上決戦を見た後に雄英の生徒達でどうこうしても迫力が段違いなのでは…と思わないではない。
伸び盛りとは言えあくまでまだ才能ある子供止まりだし長年国を守ってきたNo.1に比べるとどうしても見劣りがあるのは否めないだろうし。ううむ。


・呪術回線
あ、本当に正直に言ったら話が通じる人だった。
まぁ元から正義心が暴走してこうなったようなものだし虎杖が噓偽りなく自分のせいだと自責してるからこそではあるんだろうけど。
と言うか虎杖的にはやっぱり受肉した呪霊も人間判定なのね。虎杖本人も人間か怪しいしその辺は何を殺したかではなく誰を殺したかってところか。
出来れば仲間ないし生き残ってほしい気がするけど無理だろうなぁ弁護士さん。


Dr.STONE
パイロットが龍水で科学者が千空なのは既定路線だったけどなるほど物理担当をコハクにしてきたか。
どう考えても司で良くない?感あったのを身軽さを理由に譲ってくるとは。確かにロケット発射で数十kgも重量が違うのは大きいだろうし科学の武器で戦闘能力自体はある程度縮められると思えばそんなものかな。
ただそれこそ宇宙じゃ何があるか分からないし武器より本人の肉体強度の方が重要な気がしないでもないが…理由付けとしてはトントンくらいかな。
そして科学者枠にかすりもしないクロムよ。いやここまで来たら仕方ないけど。


・アオのハコ
先輩が一線引いちゃったせいで雛のターン…なんだけど。
なんかこう健気で頑張ってるのは分かるけど見れば見るほど滑り台ヒロインの典型のような造形に涙を禁じ得ない。
それは負ける流れなんよ。


・サカモトデイズ
なるほど死刑囚が妙に弱いと言うかパッとしないのは意図的だったのか。
一番強いアパートですらA++とかなんとか。ここまでがこいつらの役目ってのはさらに真打がいるのか坂本さんの実力を見るためだったのか。
死刑囚編そのものは次回で決着つきそうだけど。


・ウィッチウォッチ
あらもうさっそく再登場してきたぞ変態生徒会。
一発ネタに近いし再登場あるとしてもまぁ数人ずつだろう…とか思ってたら舌の根も乾かぬ内に丸ごとお出ししてくるとは。
しかし前回同様ネタが古いと言うかコロコロボンボン系なのは狙ってのことなのだろうか。


・あやかしトライアングル
良かった…空耳アワーなんてなかったんだ。
しかもそんなはずないよな聞き間違いだろうって思いながらもしっかり答えるイケメンっぷりよ。間違ったらどうしようとか言い訳はしないラブコメ主人公の鑑。
それに対して肉欲しかないヒロインときたら。いやあばたもえくぼじゃないけど普通に可愛らしいとは思うが、傍から見る分には。
とまぁ実にめでたい話ではあるんだけど掲載位置が若干不安なのが懸念材料。もう終わるからくっつけたとか言うのは勘弁。

無職転生 第十九話 「ルート選択」

そろそろシルフィ誰それ顔も思い出せんってなってきた。


なんか思ったより元気と言うか平気そうだったな行方不明の家族。
もちろんまだ手がかりすら掴めない家族もいるし楽観視は出来ないんだろうけど現時点で1番辛かったのやっぱりルーデウスなのでは。
子供2人暗黒大陸に放り出されてルイジェルドさんがいなければどこで野垂れ死んでたかもしれない状況に比べればまぁ監禁に近い状態とは言え王宮暮らしは全然マシな部類なのでは。
檻の中で毎晩兵士の慰み物って言うなら話は別だけど見た感じそんな雰囲気でもなく。まぁどのタイミングで捕まったか分からないからさすがに情報待ちだけど。
ぶっちゃけ父親も息子もあんな苦労して探してるのにバカ王子の手元か…と言う徒労感は若干なくはない。このエピソード自体最近重い話が多かったから箸休め回って言われたら納得するくらいには。
まぁさすがに神様の誘導だし今までも良かれ悪かれ何らかの意味があったのだろうから今回の話も重要な話なのだろうが。
なんだかんだ言って家族救出の話なんだし重要なことには違いないのだろう。


行き場所伝えたルーデウスが返ってこない時点でルイジェルドさんが何とかしてくれるだろうと言う安心感がすでにある。

見える子ちゃん 第八話 「見えてるもの」

イムリーネタかな?


いやぁ弟ネタは安定して面白いなぁ。
仲の良い姉弟と言うだけでも見ていてほっこりするんだけど年頃のつっけんどんさと姉好きな一面が合わさって実に可愛らしいと言うか。
無駄に兄弟仲が悪いよりこういう見てて微笑ましい間柄の方が楽しいのはある。兄妹は食傷気味だが弟のいる姉主人公の作品って案外見かけないし。
まぁ霊的被害は相変わらず深刻と言うかぼちぼち見ないフリするのもいよいよ無理が出てきた感。
幽霊って分かっていても斧を顔面に叩き込まれて声1つ上げないとか鉄の精神力すぎる…多少漏らしてしまうのはご愛嬌。
あまりに精神すり減らしすぎて向き合ったほうが良いんじゃないかと考えてたけど認識したらしたで絶対ろくな目に合わないのは分かる。
とか言ってたら明らかに無視できないレベルでやべーやつが新任教師としてやってきたけどこれがラスボスってことで良いのだろうか。
ラスボスと言っても女生徒がどうこう出来る問題とも思えないけどなんやかんや猫虐待暴露する感じになるのかな…。

今日の独り言

玉袋だの島袋だの。


泣きの10連でメジロドーベル出たのでちょっとこいつを仕上げてみよう。
逃げ1差し2で。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar










バーチャル











ゲーム








オリジナル