せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

20kmくらい?

さすがに1日3万歩歩けば疲れたと言っても自然なことだと思う。
いや本当に疲れた。

吸血鬼すぐ死ぬ  第08話 「ピスピス危機一髪」「キッドナップ・カプリチオ」「キッドナップ・エレジー

鼻詰まりした時の鼻呼吸音みたいな。


相変わらずヒナイチのポンコツっぷりや半田の基本的には良いやつっぷりを堪能しつつメインはおおよそジョン誘拐話。
まぁ大体自業自得と言うかそうはならんやろうの連続の末の囚われの身だったのだがこのアニメはギャグアニメなので特に問題なく助けられましたとさ。
それもこれもジョンが可愛いマスコットだから…と言うのもあるけど初登場時普通に通り魔だったナギリが助ける展開とはなんとあざとい。
本人は徹頭徹尾シリアスキャラなのにやたらギャグさせられる不遇なポジションだけどちょいちょいこういう格好良い役割があてがわれるから困る。困らない。
どのキャラもそうだけど一皮剥けば結構重い話が多いのよねこの作品。そもそもこの世界の新横浜はハンターも吸血鬼も実力だけは一流揃いの魔都と化してる実情があるし。
この辺のバランス感覚が人気の理由の1つなのだろうか。


そんな次回は野球拳。
嘘予告でもごまかしきれないしょうもないオーラが既ににじみ出ている…。

逆転世界ノ電池少女 #07 「(出てこい!)箱入り生活のススメ!」

武器屋ってもうないの?


急に出てきていきなり部屋を占領してなんだこのメスガキ分からせるぞ…と思ったけどそもそも拉致ってきたのはこっちだったのか。そりゃ失礼しました。
元々アイドルちゃんも誘拐してつれてきたわけだしこの分だとりんちゃんさんもどういう流れで今に至るのかなんとなく想像出来ようというものか。本人はオタグッズ沢山で天国みたいな環境だろうけど。
ともあれ今回は最初からいたらしい3人目攻略の話と。どっちかと言うと眼鏡君の過去に触れるような話でもあったかな。
てっきり本名が別にある面倒くさい事情持ちかと思ったけど単に父親の名前だったのね。そしてその父親の名前が原作者として載っているザバーンのファンブック…。
もうこの時点で大体何があったのか察せられるのだが詳しい掘り下げは次回以降かな。さすがに父親がこの世界を裏切って侵略者側になんてコテコテの展開は無いと思うが。


しかし話としては面白かったけど3人目のヒロインはあまりピンとこなかったな。

境界戦機 第8話 「再生の槌音」

eスポーツ左官部門チャンピオン…?


なんかこのアニメがいよいよ分からなくなってきた。
推定2クールはあるようだし今回みたいな箸休め回も普通のロボットアニメには必要なんだろうけどなんというかこう…このアニメでそんなことやってるヒマある?みたいな。
テロリストと呼ばれてるけど目的は日本の復興であり日本人を助けるために活動してるんですよってのは嘘ではないのだろうがたかが1家庭のためにちょっと大げさにしすぎなのでは。
さすがにそのくらいならある程度の補給物資を融通するだけで良いんじゃないかな。何で思いついたようにDASH島みたいなことをやりだしたのか。
戦い続きの中の心温まるエピソードを描きたかったのならむしろもう少し「戦い」を描いても良いのでは感。
ぶっちゃけあんまり戦ってるようには見えないのよね主人公一行。せっかくのロボも宝の持ち腐れと言うか。
横道に逸れたり他の勢力描くのも良いけど肝心の主役をもうちょっと見せて欲しいなと。と言うか今回襲撃されても良かった気がする。
あんな山奥にいきなり文明の光が灯ったら絶対観測されるって。怪しいと思って調べられるって。


あと絶対あの死の商人がゴースト作った黒幕でしょ。

今日の独り言

そういえば最近燃えるロボットアニメがないな。
今放送中のものはさておくとして今年見たものだとダイナゼノンにしてもバックアロウにしても良く出来たロボアニメだとは思うけど燃えるって感じはあと一歩だったし。
どこか賢しさと言うか丁寧さが逆に熱血の足を引っ張るとでも言うのだろうか。ゲッターロボアーク見れば良かったかな。


なんだかんだチャンミはAグループ突破。
野良ルムマは魔窟で少しビビリすぎたか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ













Yostar











バーチャル











ゲーム









オリジナル