せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

月が綺麗ですね

最近リアルでの会話のデッキが足りてないのを感じる。
新しい情報を外部から取り入れないとつまらない人間になってしまうな…。
とりあえず天気の話から。

サクガン ep08 「MEMORIES & REGRETS」

このアニメのジャンルが分からない。


前回ザクレットゥがラリってる時お兄ちゃんがどうこう言ってたのがまさか伏線になっていたとは。
元相棒の弟(妹)でガガンバーが何もかも捨てて家庭持ってるのが許せなかったんだよねえ!と復讐に来る…のかと思ったらなんとなくなぁなぁで終わってしまって肩透かし。
まぁ復讐と言うよりはちゃんと話を聞きたかったんだろうけどガガンバー本人も記憶操作されたっぽい形跡があるので現時点ではなんとも。
それにしてはグリリバと別れた時の記憶は残ってるようだけどそれはそれとしてメメンプーの記憶にはガガンバー1回死んでる?疑惑もあるし謎だけが積み重なるなぁ。
問題はその辺の謎ばかり取り上げられてすっかり冒険も道への探索気分も薄れてしまったことなのだが。
てっきり道中怪獣に襲われながらもロボを駆使して前人未到の地を突き進むものと思ってたのに8話目でまだ人のいる場所ばかり進んでるんだもんなぁ。というか実家に帰ってきてるし今回なんて。
もっとこう冒険してる感じは出せないのか…やりたいことが単発で押し込まれてるだけのツギハギアニメにしか見えないのだが。

白い砂のアクアトープ Episode 21 「ブルー・タートルの夢」

ギャランドゥさん!


パワハラ上司に壊された心をウミガメセラピーで癒やすの巻。
なんかこう…水族館を飛び出して海の世界で癒やされるというのは水族館題材アニメとしてはどうなんだろうと思わないではない。
1クール目からそうなんだけどあまり水族館特有の楽しさとかやりがいなんかが感じられず苦労部分ばかりフィーチャーされてると言うか。
仕事の苦労の割に水族館に来る客の反応がちょっとわざとらしいと言うかいかにもアニメアニメした作り物っぽいのもまた。
結局作り物は本物には勝てねえって見えるのでもうちょっと水族館特有の良さなんかを描写してほしかったと思いながらもう終盤だしなぁ。
がまがまにはそういう土壌があったかもしれないけど少なくともティンガーラは客との距離も離れがちだし。くくるが裏方メインになって従業員同士としか絡まなくなったので仕方ないんだが。
ともあれウミガメの産卵のおかげでてぇてぇ…ってなるのは良いんだけどそれはそれとして労働環境変えないとまた元の木阿弥よねこれ。
つまり副館長を海に沈めないとどうしようもないわけで。やるしかねえ…!
まさか次回休暇届は受け取っていたとか自分がウミガメの取材に出していたとか言って株を上げるつもりじゃないだろうなこのおっさん。


お姉ちゃんセラピーじゃダメだったのかな。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第59話 「生存者たち」

ディードリッ…フローラ様。


前回までの盛り上がりが最高潮だったせいか今回は実質箸休め回かな。
一応ダイとバランの本当の別れや今は亡きアバン先生の昔話だったり見どころはあったのだけど本格的に動き出すのは次回からだろうし。
とりあえずマザードラゴンさんはもうちょっと下界に対して耳を傾けてくれませんかね。竜の騎士が2人いたこと知らないような反応はどうかと思う。
そもそももう神の手にも負えないから地上知~らないで手を引こうとするのがなかなか無責任ではある。
勝手に地上を巻き込んで魔族が強くなったら勝手に諦めるとか人類を舐めるなバカヤローと言われても仕方ない感。本来描かれなかった別の黒幕に力を封じられてるから仕方ない部分もあるのだが。
これだけアニメ盛り上がってるんだから原作では描かれなかった魔界編を完全オリジナルアニメ化とかどうですかね…?
実際ワンチャンないかなと期待してる展開の1つではある。


次回ヒュンケル死す。デュエルスタンバイ。

今日の独り言

明日でモバマス10周年…10年か…。


過去1でやる気のしないクラバト。
古戦場はまぁぼちぼち。