せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暖房は喉がやられるからNG

全身がバキバキに痛くてこれは…風邪の予兆…?
急に寒くなったし栄養あるもの食べて暖かくせねば。

仮面ライダーバイス 第12話 「弱さは強さ!? 無敵のジャンヌ」

これだけゴリゴリの格闘スタイルは逆に珍しいかもしれない。


うーん、やっぱり妹のキャラそのものがいまいち微妙だな…。
弟も散々迷惑かけたとは言え基本的には悪魔に乗っ取られたという言い訳と言うか大義名分はあるんだけどこの妹とにかく力で解決しががるバーバリアンスタイルだし。
なんで自分にはやらせないのかと言いつつなんで周りは助けないのかとか言いだすダブスタもなぁ…自分勝手な末っ子気質と言うか。
自分で解決したがるくせに他人にも助けを強要と言うとにかく自分が世界の中心にいないと気が済まない癇癪持ちにしか見えない感。
自分で首を突っ込むなら自分で責任を取るべきだし他人に助けを求めるなら何でもかんでも介入するのはただの迷惑なわけで。
命を懸けるさんはヒーローを待っていたら自分がヒーローになっていたって言ってたけどこの妹の場合そういうのともまた違うしな…。
まぁそのヒロミさんは明らかに無理が祟ってちょっと戦線離脱しそうな状況になってたけど。下手すれば本当に死んじゃう。


しかしライダー4人+バイスで戦力的には過剰すぎるくらいになってきてるけど敵も何か大きな動きは見せてこないのかな。
今までのライダーだとぼちぼち相手が何かしてくる頃合いなのだが。

ワールドトリガー 3rdシーズン 第08話 「意志」

とても良いチカ曇らせ回であった。


今回は焼肉でキャッキャウフフするのかと思いきや食ってる最中も食った後もなんだか腹の探り合いが多くて肩のこりそうな面々だな…。
登場人物が皆しっかりしてると言うか頭良さそうなもんだから一挙手一投足に気を使うと言うか隙を見せたらやられそうな雰囲気。仲良しクラブじゃないから仕方ないけど。
そんな中注目が集まるのはやはり戦況を一変しかねない戦略破壊兵器のチカの動向か。
さすがに上位相手だとチカが出来るのはランダム爆撃くらいでまだ脅威ではないと判断されてるし玉狛第2としても結局どう使うのが得策なのか模索状態だし。
そんな中ズバっと聞きにくいことを聞いてくるヒュースはさすがと言うか本当にこのチームに無くてはならない存在になってきてると言うか。もうずっといてくれれば良いのに。
オッサムやユーマだけじゃ絶対ここまで切り込んだ話は出来なかったろうしなぁ。本当に必要ならユーマは言うかな?言わないかな?くらいで。
それに対するチカの説明と言うか告白も分からんではないのが何とも。人を撃てる撃てないに影響してるのは本人のやさしさではなく周囲の期待への反応ってのは根深い問題ではある。
酷いやつなら仲間の安全を盾にして無理やり撃たせることもできるだろうけどさすがにそんな外道は玉狛にはいないので時間のかかる問題になりそうか。

ジャヒー様はくじけない! 復興計画その17 「ジャヒー様は眠れない…」

良い寝具は本当に世界が変わる…。
と言うより悪い寝具が悪影響大きい。


今回はのっけからドゥルジと魔法少女バチバチのぶつかりあいをしてジャヒー様は安全圏。
最近ジャヒ虐が少なくなってほっとするやら寂しいやら。さすがに何も悪いことしてないのに勝手に艱難辛苦が降りかかるのは見てて不憫なので。
それはそれとしてずっと何事もないと言うのもギャグアニメとしてアレなので店長の寝相に巻き込まれてバランスを取る。
と言うかせっかく買った高級布団持ってこなかったけど部屋に置きっぱなしなのだろうか勿体ない。
良く買う金があったなって感じだけど最近は大家の家賃請求もないし魔石集めたおかげで労働時間延長=給料アップで余裕が生まれたと言った感じだろうか…。
これもまた安心するやら寂しいやら。どこかでジャヒ虐を望んでいるというのだろうか。
Cパートでサルワが何かされてたけど何かしたのは光る魔王様…?もしかして同一存在が多数いる系の神か何かなのだろうか魔王様。
我は光であり闇とかまるで魔王のようだ。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」

日曜朝から湿度が高いんよこの2人。


いよいよ最後の個人回開始と言うこともあり今まで長々と続いていた(元)生徒会長とあすか先輩との関係もひとまず決着と。
お互いもう部活に関する蟠りはほとんど解消しててあとはどっちが先に謝るか、あるいは先を促すかの問題でしかなかったけどほぼ同時に譲り合った形ではあるのかな。
テニス勝負持ちかけて自分を蹴落としてでもテニスの名門校に推薦入学して欲しい生徒会長VS生徒会長と一緒の学校に自力で入学するつもりのあすか先輩VSダークライ
目の前でイチャイチャを見せつけられてコーチもさぞ驚いたことだろうに。
状況が状況ならテニスを捨ててトロピカル部が新しい自分だって方向もありえたんだろうけど結局テニスに戻るのがあすか先輩らしいとは言え若干の寂し味。
まぁトロピカ部自体今楽しいことをやるって意味合いだしそれぞれちゃんと目標が出来たらいずれ無くなってしまうのも致し方ないことではあるのだろうか。
多分さんごもみのり先輩もそれぞれコスメやら文学やらに向き合う個人回になるんだろうし。ローラは言うまでもなく女王か。
まなつは1人残される展開になるのか皆を送り出してからやりたいことを探し続ける冒険野郎になるのか。

今日の独り言

いよいよ11年目に突入するシンデレラガールズ
自分が11年同じコンテンツに関わり続けるのも珍しい…と思ったけどFateは今年で17年目だったか。なげえ!
しかし最後に発表されたアニメ映像は単発PVなのか映画なのか。見た感じYouTubeあたりに投稿される類のものかな。


クリスマスオグリ無事ゲット。


令和ひぐらしはアニメになったら教えて。