せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゴッ寒シティ

らめぇ!って言いたくなるくらい急激に寒くなってきた。
今年の冬も痺れる気温になりそうだ…。

週刊少年サンデー1号感想

おっともう号数が1周する時期になったか。12月入ったしなぁ。


・コナン
今まさに目の前で自分を殺そうとしている犯人がいるのに時計を気にしたり死に場所を県境になるよう動いたり余裕ある被害者だな…。
いや多分ダイイングメッセージのためなんだろうけどそこまで出来るならもうちょっと抵抗なり出来たんじゃないですかね!
あるいはもっと別の理由があるのか…最近のコナンのトリックって死に方ありきの無茶ぶり多いから話半分で見ておくべきか。


・葬送のフリーレン
相変わらず途中どれだけ苦戦しても「魔族を殺す魔法」が発動すれば相手は死ぬとんでもバランスな世界だ…。
まぁ作中でも言われてるように攻撃魔法が強くなりすぎたせいで防御魔法も比例して強くなっていったことだから上手く直撃させればそれで終わる話ではあるんだろうけど。
この魔法シュタルクに直撃させたらどうなるのか見てみたいな。


・MAO
相変わらず怪しさと頼もしさが行ったり着たりしてるなこの土の陰陽師お姉さん。
そろそろ安心して頼りたいのだが。


・よふかしのうた
あれ…思ったよりずっと簡単に話が解決した…?
ただまぁそもそも今回の喧嘩ってコウ君が悪い点ほとんどないのにコウ君だけ説得しても意味ないんじゃないかって気はするのだが。
先に吸血鬼に惑わされた上に喧嘩ふっかけてきたのは友人Aの方なんだからそっちも説得してきてくれませんかね!
見た感じこれで出番終わりっぽいから無理かな。


・龍と苺
やはり経験の差が厚かったよ…からの怒涛の追い上げ。
こちらは決定打を見逃した上に相手は最善手を叩き込んできて普通なら試合終了の段階なのに「自分の最善手は思いつかなかったけど相手の手は読めたのでそこを攻めながら考えをまとめていく」なんて泥沼に持ち込むとは…。
とにかくその場その場のひらめきで即打ちしつつ相手の手番の時に考えをまとめる。終盤の粘り腰が強いと前々から言われてきたけどここまで土俵際で粘るとは。良い盛り上がりだ。


魔王城でおやすみ
いたなぁ偽安室みたいなキャラ。スパイの話やってる時もまったく思い出せなかったくらい印象が薄かった。
今は改心…改心?して魔王軍に属しているようで何より。
となるとますます誰がスパイなのかって話になるが。新キャラなのか既存キャラに裏切り者がいるのか。そんな真面目に考える作品じゃないな!


・かけあうつきひ
前回に引き続き温泉でキャッキャウフフ。
何か大事な話してるとこ悪いんだけど肌色面積が多いと話が頭に入ってこないのでして。とりあえず仲が良いことだけは分かった。


君は008
さすがに裏切ったばかりで受け入れられるとは思わなかったけどこんな女子のイジメみたいな対応はさすがに予想外すぎる。
校長が決めた以上表立って反発は出来ないんだろうけどやってることが小中学生レベルじゃないかと。
男子は特に気にしてない辺りがまた女子のイジメっぽい。


・あおざくら
武井はぼちぼち幸せになっても良い。
まぁさすがにロリっ子相手に好かれる展開はやばいですよ!って思ったけどただ感謝されただけなのでセーフ。
しかし防大も2年目ともなると各々余裕ができるのかやっぱりそういう色恋の話になっていくんだろうなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
1話目で捕まえた犯人が復讐展開…と思ったけど普通に改心してたし話も通じやすいし何だ良い子じゃないかと。
話自体はあまり進まなかったけどオークレイが幸せそうなので良しとしておく。市長はまぁはい。

takt op.Destiny Chapter 9 「家族-Eroica-」

もうすっかり普通の子になって運命ちゃん。


前回逆恨みで襲いかかるリディを退けようやくNYに到着して安全と平和を謳歌…出来るはずもなく不穏な引き。
こんな終盤で無事過ごせるわけないとは思ったけど案の定NY崩壊前夜みたいな話になってきて色々おつらぁい。気分は人類に逃げ場なし。
そもそもアプリ版だかなんかではニューヨークは崩壊してるしアンナお姉ちゃん(の声)がムジカートになってるって聞いてるんだけど。
つまりそういうことになっちゃうんだろうか。これから。
まぁゲームの設定だとなぜかベルリンからスタートするようだけどタクト。前日譚になるのか別世界線になるのか。
どちらにせよタクトも運命も先に寿命が尽きそうとか言われてる辺り戦っても逃げても手遅れ感が半端ないな…。
タクトの方は100歩譲って父親がなにかしでかしたようだから親の因果が子に報いって感じで納得できないでもないけどコゼットは完全に巻き込まれて別の人格になった上にもう1度死ぬかもしれないとか艱難辛苦にもほどがある。
どっちが死ぬにせよどっちも死ぬにせよアンナが曇る展開になりそうで正直興奮します。

今日の独り言

よしよしよし思った以上に手応えあるぞFAフクとクリオグリ。
あと1枠はカフェにするかゴルシにするかで考え中だけど少なくとも逃げはないかな。


しかしダイパリメイクは本当に意図的としか思えないバグまみれだな。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル