せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

不治の樹海

ちょっと寒いからってだけじゃ風邪が長引いてる説明にならないんでちゃんと病院で見てもらおう。
風邪かと思ったら実は…なんてこともまれによくある話だし。

週刊少年チャンピオン1号感想

・SANDA
なるほどサンタは子供が寝ている間にやってくる=子供が眠らないように調整されているこの世界ではサンタは廃業に追い込まれたと。
なかなか理屈の通った説明で感心。寝たフリでも効果ある辺り単なるプラシーボではと思わなくはないが…。
とりあえず妖怪ジジイをワンパンしたことでカタルシスはあったかな。後始末がまた面倒そうだけど。


弱虫ペダル
なるほど完全に銅橋を捨てて1人完全な状態で追いついた新開弟と恐らく交互に引っ張ってきたであろう兄。
実力差はまだまだ明白だけどこれで多少は勝負になる…かと思いきや特にそんな様子もなくコンプレックスが重なる弟の悲哀よ。
これだけデキる兄がいたらそりゃ劣等感に苛まれるのも分からないではないか。たまに褒められるとチョロくなるのも含めて。


・入間くん
やっぱり1遭遇1ハートの勢いでもぎ取られていくな…いきなり出会い頭に全滅するチームはまだ存在しない辺り大したものではあるか。
ただどの教師も1回だけ使える奥の手をまだ温存してるし普通に全滅して終わる展開もありえるかなー今回。
やっぱりどれだけ生き残るのではなく誰が生き残るかの勝負になりそう。
しかし地味な顔して毒使いとかなかなか便利そうな眼鏡だ。


ルパン三世
一瞬誰かと思ったら不二子ちゃんだった。作画パワーのせいで美女どころか美少女すぎる!
なんだかんだ戦う術は持ってるはずだけど今回はギリギリになるまで王宮暮らしを堪能するつもりかこいつ。
一方で黒幕疑惑のあった魔女は見た限りだとそこまで悪党でもないっぽい?ルパン達を召喚したのは王子だしあくまでとっつぁん達を使って何かをあぶり出す算段のようだし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
単なるアニメ記念に準レギュラーキャラまで含めたお祭り回かと思ったらちょっとおセンチに終わりおった。
と言うかやっぱりヘルシング卿と接点ある感じなのね御真祖様。ロナルドと繋がりは…面影だけかな?
こんだけ吸血鬼とハンターがドタバタしてるのに肝心のヘルシングおじさんは何やってるんだか。


・あつまれ!ふしぎ研究部
スケート回ああったけどスキーは初めてだったかな。
これだけ厚着ならまぁラッキースケベは起こるまい…でもこの作者だからなぁ…と思ってたら思った以上に良い感じのオチがつくとは。
鈴はやはり保護されているのでは。


・メイカさん
ダメだこのメイド早くなんとかしないと…。
恋人同士になったけど1つ屋根の下で一緒に暮らす以上節度を持つべきでありハグもキスも言語道断と言った矢先に自分からやりだしてるし。
肉食系女子は相変わらずのようで。


・もういっぽん!
今回ずっと相手の悲しき過去…のターンだからもしや負けもあり得るかと思ったけどこちらも負けずと回想攻撃でなんとか延長線。
スタミナはお互い問題なさそうだし後はどっちが先に切り込むかってところか。勝敗読めないなぁこの漫画。


・ハリガネサービス
限界突破させて本来の無音レシーブに戻すためと言ってもやっぱり負荷かけすぎだったんじゃないですかね監督…。
まぁ実際ここまでしてようやく世界レベルの相手を脅かすようになったし勝負は分からなくなったか。
羽座川のスタミナ切れくらいかな。


・バキ
デカい体に小さいキモとか言われ放題すぎる。まぁ実際その通りなんだけどジャック。
ここまで言われて負けたら本当にどうしようもないぞ。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第9話 「穏やかな日々」

思った以上に面白い子ちゃんだった元暗殺者ちゃん。
情緒が愉快すぎる。


穏やかな日々って言うか作風ガラッと変わりすぎでは今回。
目下事件らしい事件を解決したばかりとは言えギャグとイチャイチャが交互に押し寄せて胸焼けしそうになるかと。
まぁイチャイチャはもう今更な話ではあるんだけど勇者PT…もう2人しか残ってないけど…がここまでギャグ落ちするとは。
ドロップアウトした兄の勝ち組っぷりを見せつけるために妹は終始シリアスで話を進めるのかなーと思ってたけどどうやら勘違いだったようで。
一応理屈としては呪い…もとい加護のレベルを下げる薬を使ったことで勇者としてかくあるべしみたいな制約?強制力?が弱まったっぽくはあるのだが…。
元からあんなですと言われても不思議ではない程度にはブラコンなのでちょっと判断つきませんね。
しかし思ったよりあっさり再開したなこの兄妹。最期まですれ違うか最終話近くに兄が助けに入る的なシチュエーションにするものとばかり。
こんな再開したらもう魔王討伐行かなくなるんじゃないかな妹勇者。まず真相聞いたら賢者(愚者)が殺されそうだが。
元々誰からも信じてもらえてなさそうだったけど。

今日の独り言

FF14復帰するかな。


ぬうカーマ君…。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ













Yostar











バーチャル











ゲーム







オリジナル