せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マスクして寝る

あまりにもつらいさんなので病院で見てもらったら喉が炎症でまっかっかなのだとか。
痛みはほとんどなかったけど地味にダメージが蓄積されていたのだろうか。
部屋が乾燥してるのか口を開けて寝ているのか…。

サクガン ep09 「END OF VACATION」

あと3話くらいでなにか解決するんだろうか。


このアニメ全然メメンプーが反省も成長もしないんだよなぁ。
と思ってたらようやく考えを改めてくれた今回。改めたと言うか見直したと言うか若干素直になったと言うか。
正直この手の「今はまだ言うべきではない」だの「言っても仕方ない」だので持ってる情報を仲間や身内に明かさない展開モヤモヤするんでまずは一安心。
ホウ・レン・ソウの出来ないやつに仲間の命を預かる資格はないくらい言っても良かったのにガガンバ。まぁ旅で仲間殺しちゃった本人が言うことではないだろうが。
ただまぁ考えを改めてちゃんと話し合ったのは良いんだけど9話にもなって今更か…って部分も大きいと言うかぶっちゃけもっと早く言えと言うか。
今までも反省してちゃんと父親と話すタイミングはあったと思うし遅くても前回言うべきだったんじゃないかなーと。あれだけの救出劇繰り広げておいて今回遭難しなきゃまだ黙ってるつもりだったのかメメンプー。
頼りない父親だからって部分を差し引いても最近は先を急ぐぞ連呼するだけのメスガキ状態だったし期待値はかなり下がってしまったのは否めず。
ここから展開的に面白くなる大逆転はありえるのだろうか…まだ全然管理地をさまよってるだけだしなぁ。親同伴で親の故郷の近場をウロついてるだけ、これで盛り上がれと言う方が難しい。
今どこまで旅をして目的地までどのくらいなのか誰も何も言ってくれないからどういうテンションで見れば良いのかよく分からないし。

白い砂のアクアトープ Episode 22 「覚悟の帰還」

ちょっと良い上司感出そうとしてももう遅いと思う副館長。


バキバキに砕けたメンタルをウミガメセラピーで癒やして営業リベンジ回。
今回は事前に副館長に見てもらって先方にもメールで送ってたけど前回なぜそれをやらなかったのか…。
今回わざわざそういうやり取りを描写したってことは前回はやらなかったんだろうし。さすがに副館長が気付かないってわけもないだろうからわざとなのかくくるに任せきりだったのか。
実はくくるを鍛えるため一芝居打ってた…ってわけでもなさそうな辺りこれが素なのだろうか副館長。だとしたらちょっと「気難しい上司」の描写がズレてると思うの。
プレゼンにしても水族館を実際見てもらうのは良いんだけどまだ未完成の式場見せられたらそりゃ飾りは?とか言われても致し方なし…。
1週間後に出来るのなら1週間後に見てもらうか早めに話を突き詰めたかったのならせめて完成予想図くらいは用意しても良かったんじゃないかなー感。せっかく発想は良いんだし。
実際わざわざ水族館で挙式あげようなんて変わり者は水族館である要素をこれでもかとアピールした方が楽しんでもらえそうではある。飾りは最小限で魚中心、かつ素足に白い砂のアクセントと。
若干相手が理解度高すぎると言うか結論ありきのナァナァな部分もなくはなかったのだがこれ以上引っ張る話でもないしとりあえず丸く収まって良かったと言うことで。
そして最後にやってくる櫂メイン回。ふーかからくくるを取り返すことが出来るのかどうか。


しかし他の子は大体交流や掘り下げあったのに(自称)人間嫌いの眼鏡君だけこのまま担当回もなく終わるつもりだろうか。
ギャルゲで好感度教えてくれる友人枠みたいなやつだなこいつ。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第60話 「ダイとポップ」

何かぽっと出っぽい割に妙に仕切りたがりのフローラ様。


おそらく最後になるであろう弱気なダイとそれを支えるポップの友情物語。
実際あれだけ大敗を喫した上に父親までぬわー!と無惨に殺された後となってはざぁこざぁこよわよわ勇者❤バーンに負けた敗北者❤と弱気になるのも致し方なきこと。
と言うか周りも12~3歳の子供に向ける期待ではないすぎる。間違いなく仲間には恵まれているけどこうして見ると「強い大人」ってかなり限られてるなぁこの作品。バランかアバンかクロコダインか…。
ともあれメンタル壊れたダイを救ったのは同じく逃げ続けてもなんとかここまでやってきたポップと言うのが実に良く出来た対比だ。まぁポップ=逃げるってのも序盤くらいだった気がするけど。
こんなに勇気にあふれているのにアバンのしるしは何も答えてくれないのは本当に酷い話ではある。これ以上の勇気を要求されるとそれはもう勇気ある者で勇者なんよ。
あと当のアバンのしるしが急に持ち上げられるのはちょっと唐突で笑ってしまった。戦闘の役に立つどころか存在すらほとんど忘れかけてたこのタイミングでそれを言うかって感じで。
そして始まるアバンの過去話。まさか番外編をこうやって持ってくるとは本当に良く出来た構成だ…。
やっぱり本編終わった後は未発表の魔界編か今やってるアバン外伝とかどうですかね。

今日の独り言

うーん…本当に育成が早く仕上がりすぎて繰り返すのが面倒だな今回のチャンミ。