せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おくすりだいしゅき

薬を飲んだら一気に隊長緩和。
やっぱすげえぜ…抗生物質

異世界食堂2 第10話 「テリヤキバーガー」「チョコレートパフェ再び」

いつの間にやらVIPだらけの店内。


作中の時間の流れはいまいち分かりにくいのだが少なくともアトミック侍がこの店にやってきてから2年くらいは経ってるらしい。
じゃあ前回このちびっこ3人組が店にやってきてから今回再登場するまで作中ではどれだけ経ったのかと言えばそれは分からないし特に気にすることでもないのだろうが。
ともあれ今回はそんな1人の英雄と3人の新米冒険家がこぞってテリヤキバーガーに舌鼓を打つお話。あれはかの有名なキムタク持ち…!
こういうちょっと足を伸ばして買いに行けそうなメニューをお出しされるとお腹に優しくないから困る。さすがにマクドのナルド的な店よりはもっと手間暇かけてるんだろうけど。
後半は魔王になってたドゥルジがチョコレートをパフェパフェして女子トークと。スイーツ系は別発注とは言え相変わらず種類豊富だなこの店。
しかしこの世界の魔族の立ち位置はいまいちよく分からないんだけど平和にやれてるなら別に魔王本人に力がなくても良いんじゃないかなと。その分頭を使って貢献すれば良いことだし。
しかしそのうちねこやで各国首脳会議でも開けそうな顔ぶれになってきたな。

大正オトメ御伽話 第09話 「策トコトリ」

アイドルライブを見に来たら突然知らないあんちゃんの弾き語りを聞かせられるモブ達。


なんか番外編感の強いエピソードだったなー。
話の主軸が珠彦ではなく他所の兄妹の問題だからってこともあるんだろうけどある意味気楽に見ていられるのは大きいか。
ぶっちゃけ今回に関しては最初から最後まで曇ることもなければ苦労することもなかったわけだし珠彦様とユヅ。ちょっとぼっち飯になりそうではあったかな。
それも今回のエロ本トークでかなりわだかまりはなくなったし持つべきものは友か。本当に良い友人を見つけたなー珠彦様、ペシミスト気取りの中二病も直ったことだし。
正直眼鏡君に比べてアイドルちゃんは舞台装置感が強い存在に見えたけどこの子本人には特に問題はないのでそうなるのも宜かるかな。眼鏡君が勝手にこじらせてただけで。
ともあれ良き友人良き出会いと順風満帆な珠彦様だけどぼちぼち終盤なんで最後の一波乱が来るんだろうなぁ。
作中の時期的にも。

半妖の夜叉姫 第34話 「決戦の朔(前編)」

人間せつなはあざと可愛いが過ぎる。


最近どうも感想が書きにくい話が続くな…。
終盤に向けての溜めのターンだからか単発の話ではなく連続した一連の流れになってるから合間合間で言及しにくいのか。
ぶっちゃけ1話完結話に比べて何話か続く話って犬夜叉の頃から微妙だった気がしないでもない。
3人娘が何話も別行動取ってるから…ってのはあまり関係ないかな。離れててもせつなせつなやかましいのは変わらないしとわ様。
もろはだけ本筋にあまり関係なさそうなことやってる…のもいつものことだろうし。
と言うか根本的に麒麟丸とその姉があまりボス役としてふさわしくないのが1番問題な気がする。
1期に比べて暗躍することが増えたし悪行も説明されてるけどどうしても1期の頃のなんで対立してんだこいつら感が拭えないのが大きいのだろうか。
そういう諸々の因縁作りのためにやっぱりせつなは死にっぱなしでも良かったのではなかろうか。

今日の独り言

キズナアイ無期限休止か。
アキレス腱切って入院した時にたまたま見始めたのがきっかけだったけど最近ご無沙汰だったなぁ。
間違いなく新時代が来ると思わせた第一人者だと思うしお疲れ様でした。その後のVはなんかおもてたんと違う!路線が多くてその。
ガワは好みなのも多いんだけど。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









バーチャル










ゲーム









オリジナル