せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Don't cry in front of my grave

昨日は1万歩。
今日は17000歩。
体が…体が健康を取り戻していく…!
明日筋肉痛で倒れていたら私の遺体は海の見える丘に埋めてください。

週刊少年サンデー2・3号感想

・白山と三田さん
安定感あるシュールギャグ漫画だな…他所で連載してた人だろうか…と思ったら初連載とは。
ゲッサンアフタヌーン辺りで載ってそうな漫画だなぁって思ってたのに初連載でこのこなれた感じはなかなかの逸材。
このシュールっぷりが続くなら期待出来そうかな。


・コナン
やっぱりダイイングメッセージが婉曲的すぎるぞこの被害者!
例によって犯人は誰かわからないので回答編を待つ。


舞妓さんちのまかないさん
最近元の自分を押し殺して百はなを演じようとしていたすーちゃんに姉さんが喝。
そういうとこも含めて自分と言うか芸の肥やしと言うか。まぁ切り捨てられないものなんで受け入れろと言うのはこの世界では至極まっとうか。


・葬送のフリーレン
ううむ…この漫画って話は面白いんだけど戦闘シーンになるとなんとも言えない微妙さになるな。
せっかくお互いの捨て身の攻防も割と台無し感が。もう少し迫力あれば全然印象が違うんだろうけど。
まぁ話も絵も良いのは稀有な才能だしあとは構図や演出力を磨いていけばそこも変わっていくかな…連載始まって結構経つけど…。
あとザインの存在完全に忘れてた。


・龍と苺
前回の時点じゃまだ五分五分だったろうにまさか本当に勝ち切るとは。
相手は成り上がり中でもない経験も知識も豊富なプロ中のプロなのに1分将棋に持ち込んでの泥沼乱戦で同じ土俵に引きずり込んでの逆転勝利。そりゃマスコミも騒ぎますわ。
ただ今回ばかりは本当にラッキーもラッキーだった上に次の試合まで2週間しかないってのはさすがに無理かな…まぁ今回もそう言いながら勝ってたんだけど。
これ以上盛り上がる逆転劇はそうそう作れないのでは。


・MAO
陰陽師組が揃うと一気に話が進んで良い感じだ。
白眉はなんかこう…嫉妬と言うか人間的感情で動いててあんまり黒幕ってほどではない感じか。元からそんな雰囲気はあったけど。
と言うか宝物庫に火をつけたのは自分とかさらっと大事なこと言うよね百火様。なんで今まで黙ってた。


魔王城でおやすみ
かえんどくりゅうは割と優遇されてるな扱いが…。
まぁそもそも十傑衆にも関わらず真っ先に勇者に倒されて力も大半封印されてしまった不遇さがあるのでトントンな気がするけど。
力が封印されてなおこれだけ強い辺りはさすが幹部と言うべきか。


・よふかしのうた
素直に半吸血鬼化したこと言えば良かった…って方向になってしまったのか。
正直あのタイミングで素直に言ったとしても絶対嫉妬でネチネチ言ってきたとしか思えないのだが。そのくらいあの場面はあっちがメンタル不安定だったし。
しかし自分の血を見て覚醒するとかまたコテコテな。もう迂闊にコウ君から吸血出来ないのではナズナさん。


トニカクカワイイ
夫婦+オマケで嫁の引きこもり場所訪問は良いんだけどJK組は本当に何かこう…おじゃま虫だなぁ。
前も言ったけどハヤテのごとくの3バカーズに比べて可愛げがないのがいかんのだろうか。シリアス担当が混ざってるのも含めて。


君は008
てっきりなりたいものはお嫁さんって言うのかと思ったあやめ殿。
多分なんやかんやあってモデルの代わりに出ることになるんだろうけどお色気チームがいる辺りどういう方向に転がるのやら。
この黒髪ちゃん本当にベストデザインなんでもうちょっと目立たせられませんかね。


・かけあうつきひ
旅行先の旅館で飛び込み漫才とか結構な強心臓してるなこの4人。
まぁそのくらいの度胸でもなきゃ人前で漫才なんてそもそも出来ないだろうけど。とりあえず酔っ払い相手だからか分からないがどちらも受けて良かった良かった。
急にネタ変更したせいで滑ったらどうしようかと。


・あおざくら
あれ、前回綺麗だよって言ってそのまま分かれた?あれで終わり?
なんだかんだ結構な爆弾発言だと思ったのにそれで終わるとはこれだから17股小付は。次回冷静になって悶える近藤が見られるかもしれないけど。
しかし本当によく取材出来てるなこの手の防大お祭り描写。


保安官エヴァンスの嘘
今週も出てくる懐かしキャラ。
やはり総決算って感じのエピソードになりそうだな…。

takt op.Destiny Chapter 10 「師弟-Lenny-」

音柱レニ獄さんが死んだか…。
今後も死ぬ予定の兄貴分キャラは日野ちゃまに任されそうな風潮になりそう。昔は少年主人公やってたのに今では立派な助演男優賞になって。


前回の時点でかなり死亡フラグおったってたけど今回もフラグの宝石箱かって勢いで重ねた結果順当に煉獄さんしちゃいましたとさ。
さすがにあそこまでフラグ立てて死ななきゃ逆にギャグだろうって感じではあったのだが普通に死んでしまうとまぁ…普通に寂しいものだなと。
なんだかんだかなり序盤から助けてくれてたし別行動取っても割とすぐ再登場してくれたし。何よりタイたん可愛いよタイたん。
レニーさんが死んでも別に契約してるムジカートも一緒に死ぬってことはなさそうなんだけど実際この後どうなるんだろうタイタン。
野良ムジカートになるのかやっぱり一緒に消えてしまうのか。野良ならタクトと二重契約できないかな…ダメならお姉ちゃんでも良いけど。
少なくともここで退場させるにはもったいないキャラではある。まぁもう終盤差し掛かってるのだが。
で、恐らくアニメのラスボスになるであろうグランドマエストロさんは…何がしたいのか現時点ではさっぱりなのでなんとも。
リディ少尉と違ってサイコパス気味なんで何考えてるのかさっぱりなのよね。納得行く理由があると良いのだが。


副館長もこれくらい奇麗に死ねばいいのに。

今日の独り言

ドラえもんコラボ最高でした。いやまだ後半あるけど。
いやぁまさかひみつ道具を使って既存キャラの交流や掘り下げをここまでやってくるとは。正直舐めてた。
ライターガチャSSRって感じの良いシナリオであった。


まだ存命とは知らなかったアグネスデジタル
訃報を聞いて知ることになるとは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar









バーチャル










ゲーム









オリジナル