せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

経理代理

もう気分は仕事納めモード。
実際は来年の準備とか決算的なまとめとかまだ必要なのだが。

週刊少年チャンピオン4・5合併号

楽天ブックスのチャンピオン電子版がやっとリンク直ってる…。
何年放置してたんだろこれ。


・入間くん
サブ君はまだ教師陣との接敵無し。何が来ても腕力で解決しようとするだろうけど今回は守るべき後輩がいるからどう動くか。
そして注目株のプルソンはまさかの教師が居並ぶ場所で3人まとめて認識阻害と。名前が出た時点で近くにいるんだろうとは思ってたけど教師の真後ろはさすがにクソ度胸が過ぎる。
1人だけならまだしも後輩2人まとめてだし土壇場覚醒とはいつバレるかヒヤヒヤ物すぎる…。
まぁ過去回想始まったからしばらくは大丈夫だろうが。


弱虫ペダル
兄の心弟知らず。その逆も然りだけどコミュニケーション取れない兄弟だな。
半端に年が離れてるせいもあるんだろうけどいっそ双子か10年以上差があればまた違った関係になったろうか。
ぶっちゃけ兄が人の心を理解してないフシがあるしな…。


・あつまれ!ふしぎ研究部
温泉でドッキリとか昭和みたいなラッキースケベを。鈴のおかげでバレはしなかったが。
と言うかタオルすら巻かずに接近してたけどお互いもうちょっとこう意識と言うか。鈴側はともかく大祐側は完全に妹枠になっている感。
ある意味オンリーワンの関係なのでオイシイが。


・SANDA
安西先生…強くなりたいです…。
なんか唐突に出てきた老婆相手に教えを請うサンタクロースって絵面が色々アレだな。
と言うか現実でもクリスマスなのに作中は随分バイオレンスな展開が続くようで。


・吸血鬼すぐ死ぬ
よく分からないバイオ生き物とよく分からない生き物?が交差する編集部話。
最初は問題児だった脳筋プロレスラー言語野も人に教える立場になったら随分立派になって。
まさか再登場するとは思わなかったけどこの偽炭治郎。唐草模様がどう見ても竈門家長男なんよ…。


・メイカさん
アルコール抜いたロマネコンティとかまた想像外の物体をお出しして。
それで酔っ払うメイカさんはある意味予想出来たけどここで全部バラすつもりだろうか恋人になったこと。
もう駄目ねこのポンコツメイド。


・SHY
この作者だけが盛り上がるサブキャラ同士の展開は忍者話を思い出すな…。
単体のエピソードとしては悪くないと思うんだけどいかんせんどっちのキャラも特に思い入れがないのでなんとも。
早くシャイ側の話を進めて欲しいし。まぁ次回からそうなるようだが。


・もういっぽん!
特に劇的なやり取りやまさかの奇跡ではなく順当に勝ち…と言うのがふさわしい決着であった。
もちろん今までの積み重ねとか仲間の応援とかそう言う要素を力に変えてる部分もなくはないんだけどあくまでお互い全力を出し切っての結果だなぁと。
わざとらしくドラマティックにしなくても盛り上がりは作れるものだと思う。


・ハリガネサービス
シモヘイヘが万能選手になっていく…。
元から視野の広さを生かしたアタッカー寄りになっててどこがサーブだけのエースやねんって感じではあったけどこのタイミングでさらに覚醒するとは。


・バキ
まだ試合前は盛り上がるんだ試合前は。
実際始まれば塩試合になりがちなだけで。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第12話 「別れ道」

作画が腐っている…。


正直12話が最終回だと思っていたので何だこのバッドエンド!?とギリギリまで思っていたのは秘密。
だって特殊ENDっぽかったし歌もなかったし…最愛の妹が人格なくして加護に乗っ取られたマシーンになるENDもオツなものかなと。
実際はまだ1話あるようだけどそこで兄としての矜持を見せる流れかな。嫁はすっかり置いてけぼりモードになってるけど。
ぶっちゃけ英雄リットと言われてたようだしもうちょっと強いのかなと思ったけど勇者PTとその敵対者の前ではただのモブに成り下がってしまったのが残念至極。
まぁもっと残念だったのは最期まで道化でピエロだった賢者なのだが。裏切ってばかりだけど誰かから裏切られることはなかったなこいつ…。
アスラデーモン辺りに用済みだと消される役目かと思ったらなんか本当に共闘しあってるし。結局デーモンの目的ってなんだったんだろう。
単なる勇者抹殺でないことだけは確かって言うかそもそも人間が知らない神様の事情を詳しく知りすぎてるし。
デーモンには加護がない辺り今この世界にはびこってる加護システムが作られる前の存在ってことなのだろうか。神様気取りの存在に反旗を翻す過程で人間と敵対している、みたいな。
そんな設定が仮にあるとしてもあと1話じゃ絶対明かされないだろうし全部妄想なのだが。


おっぱい以外は興味ないと言わんばかりの作画は最終回ではもうちょっとどうにかしてください。

今日の独り言

グランドライダーノアだけはガチ


無料60連で奇跡的にクリマキラをゲット。
無料石だけとは言え実装時に100連近く溶かして出なかったのにチクショウ。いやとても嬉しいが。


有馬って言うか令和の競馬はよく分からないんでアカイイトを応援しよう。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル