せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

流れで

27日が最後の仕事日として…。
28日が職場の大掃除で良いかな。後は高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に。

仮面ライダーバイス 第16話 「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」

組織壊滅させておいて幹部全員に逃げられるとは思わなかった。
フェニックスはさぁ…。


と言うわけで今回は1番厄介そうなカメレオンを無事抹殺するお話。
こんなの生かして野に放ったら絶対ロクなことにならないので近場にいる時に倒せて良かったと言うべきか。
そもそも最初の段階で幹部全員捕まえておけばこんな事にならなかったはずなのだが。目の前で内ゲバ始まったくらいでボケっと見てるんじゃないよ!
かなりのやらかしだったけど咎める人間が誰もいないのでなぁなぁになってる…と言うか今フェニックスって誰が1番偉いんだろう。
ぶっちゃけ組織のトップが敵になりすまされてましたとか大ニュースになってもおかしくないんだけどもしかして世間には隠蔽してる?一応ヒロミさんが指揮官になってるようだけど組織のトップとしてはまだ若いしなぁ。
正直未だにこの組織のことは100%信用してないし今後どうなることやら。しばらくはネオデッドマンズが活動するようだけど。
しかし予告の時点だとママンが殺されてすり替えられるのかと思いきや普通に助けちゃうのは若干日和った感が。フェニックスの方は普通にスナァしたのに!
さすがにライダー関係者とは言え家族を殺すのは今の御時世キツいのか。父よ母よ妹よ。風のうなりに血が叫び力の限りぶち当る敵は地獄のデッドマンズ。
まぁその当の父親がまさかのgif様関係者ってことでかなりびっくり仰天なんだけど。やはりライダーはクリスマスや年末に一気に話が動き出すな…。
本人が知ってて道化を演じているのか知らない間に心臓抜き取られてるのかでかなり話が変わってくるけどどうなんだろう。
ギフ様ってやっぱり義父様になるのだろうか。


最近の仮面ライダーの父親キャラなんて大抵ロクなもんじゃねーんだ!

ダイの大冒険 第63話 「聖なる継承」

ああ性なる継承ってそう言う。


原作だとこの辺は決戦前の準備と分かっていても若干の中だるみ感はあったんだけどアニメは動き…と肌色成分で割とごまかせたのではなかろうか。
露出度自体は漫画の方が多いはずなんだけど色がついてるせいか手足を晒して動き回るせいかどうもえちえち度はアニメイションの方が高く感じたな…。
ぶっちゃけその衣装なんか意味あった?ダンジョン君エロなん?としか思えないんだけどまぁ必要だから必要だったのだろう。文句はないです。
文句と言うか気になった点は結局4人もいてほとんどマァムだけしか戦ってなかったな…ってことくらいかな。解説はいいから手伝ってフローラ様。
呪文覚える係のレオナと予知や占いが便利なメルルはともかくフローラ様必要だった?一応メラっぽいの出して牽制はしてたけどそれくらいだったし道中も先頭進んでたのはレオナだし。
ともあれ女性陣は無事呪文を持って帰ってダイは新しい必殺技と修復した武器を手に入れて順風満帆な勇者PTの中でポップだけが落ち込んでいた。
他の奴らは血筋や才能があるけどよぉーとか言ってるけど才能も血筋もなくてここまでついてこれてる時点で異常すぎる。
凡人がメドローア使えるわけないんだけどもうちょっと自信をつけてもらわないと逆に嫌味に聞こえるなこれ。

今日の独り言

伝説に残るアタポンであった。


ポプテピ2期やるのか…やれるのか。


ライダーの映画いつ見に行こうかしらん。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ


















Yostar







バーチャル










ゲーム








オリジナル