せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いつもの

最後の更新は日付変わる前くらいに予定を。


真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第13話 「導き手」

レットだのリットだのベットだの。


良いこいつら交尾したんだ!な最終回であった。
勇者の暴走は剣を没収することであっさり解決するし前回斬られた元暗殺者ちゃんはあっさり回復するし前回が話のピークだったのだろうか。
だとしたらもうちょっと作画頑張ってほしかったけどまぁ基本的にこのアニメ戦闘よりおっぱいに力入れてばかりだしさもありなん。最終回でもそうだったし。
そんな中ナチュラルに見捨てられる賢者に悲しき過去…もなにもなくそのまま葬式で荼毘に付されてしまいましたとさ。葬式ちゃんと上げてもらえるアニメキャラ久々に見た。
彼もまた賢者の加護に振り回されていた被害者だったんだよみたいなこと言われてたけど元の性格とか知らないんであんなもんでは?感が強い。
そして勇者は勇者の加護を捨てて兄貴は嫁とイチャイチャックスして平和に暮らしましたとさで終わったけど魔王とかその…良いんですか。
どうも魔王なりデーモンなりは加護システムの破壊者みたいな伏線は残されてたけどさすがに2期はないだろうし実質放り投げENDだこれ。
まぁスローライフの前にはどうでも良いことかな…。


総括。
今年のスローライフアニメはどれもほのぼのきらら系作品だったけどこれは見た感じシリアスそうだな…と思っていたら実際まぁシリアスと言うか真面目な作品ではあった。
ちょいちょいおっぱいがまろび出るエロスはあったものの皆大なり小なり加護システムなる呪いに振り回される人生が描かれてたし。
ぶっちゃけスローライフも薬屋生活もほとんどしてねえ!って感じなので若干タイトルに偽りがあるような。主のポーション美味の味。
とりあえず話としては面白かったのだが全体的に作画がへちょり気味だったのはご愛嬌。上でも言ったけどその分サービスシーンに注力してたので取捨選択は出来てたと言えるが。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land

日本語でOK。


本来9月に開催されていたはずのシンデレラ10周年最初となるライブが25日・26日に開催されたわけだが。
今まではライブ回数でタイトルつけてたのにいきなり10thとかつけて今後どうするんだろう。またライブ回数に戻るのか11周年12周年と数えていくのか。
ライブの開催数だとすると今回のはどういう位置づけになるのか…台湾公演みたいに飛ばし?
閑話休題
延期公演にはなったもののセトリ自体はほぼ弄ってないと事前に言われてたのだがまさにスタートダッシュにふさわしいレパートリーだったのではなかろうかと。
基本的にライブ初披露&ずっと作品追ってきた人でも久々だと感じるような曲中心で最初から最後まで「最近もそれ聞いたしなぁ」感がなかったのは強いと思う。最後までチョコ詰まってるもん状態。
それは曲にしてもそうだし参加者にしてもそうだし。茜の人とかよく来てくれたもんだ。
曲の感想全部言うと枚挙に暇ないので特に印象に残ったものを上げるなら君ステ、谷底咲花、アタポン、EVIL LIVE、Nebula Sky辺りだろうか。
君ステはフルメンバーと言うこともあって仕上がりは上々。元から好きな曲だったし演者人気が高いのも伺える出来の良さではある。
CD版ではあまり印象に残りにくかった雪美がよく目立ってたのが印象的。周りが声の圧強い人多いからなぁ。
谷底は昔のありすがin factを歌うたびに情緒や情熱が変わっていったのを思い出す程度には中の人の熱演が凄すぎる1曲。これで披露2回目なのだから恐れ入る。
3回目以降はin fact同様に救いや柔らかさを得るのかもっと谷の底になってしまうのか。
アタポンはまぁ言うまでもなくポンコツチヨメイドがすべてかなと。その後やったNation Blueとか本来好きな曲なのに正直記憶が殆ど残らなかったし。
EVIL LIVEはNebula Skyはレイナ様補正が入ってる…と言うか基本的にレイナ様が出る歌ってほとんどレイナ様の声が1番響いてるのが凄いと思う。
5人6人ならともかく全員で歌う全体曲ですら1番声が響くってどういう発声の仕方してるんだろう。キャラ声で歌ってるだけでなくその声を届かせる手法があるのだろうか。
元から地声があんな感じと言われればまぁそうかもしれないけど今回のライブのMVPだと思う。


沖縄やる前に追加公演のメラドが発表されたけどさて10周年最後のライブ現地に行くか配信にするか。
4月とは言え壁のないドームは寒そうだしアクセスもなぁ。

今日の独り言

うーんこのシーズンのシャドバはつまらなさそう。


単発タイシン無料10連ダブリ星3単発タマモ。
このままだと現金投入で天井も辞さない覚悟と思っていたので最終日にとんでもない跳ね上がりを。
デレステも20連目でフェス限だしプリコネはクリ妹グラブルはクリマッキリミランと無料範囲でここまで貰って良いんですかサイゲさん。
いやデレステは自前石で無料はまだだが。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar








バーチャル












ゲーム









オリジナル