せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そしてまた新しい年が始まるのです

よ、良いお年をなんて言ってあげないんだからね!
あんたなんかずっと2021年に閉じ込められちゃえば良いのよ!

来期アニメ視聴予定雑感

&ハッピーニューイヤー。


魔法科高校の劣等生 追憶編
公式サイトとタイトル見た感じ過去話中心っぽいかな?
話が先に進まないの気がするけどまぁその辺はお兄様が出れば何でも良いかな。
妹の方はいまいちピンと来なかったし基本的にお兄様が面白くて見てる部分があるから。


・イロドリミドリ
なんか聞いたことある名前だなと思ったらセガ音ゲーから生まれたバンドだとか。単独アニメ化とか人気があるのか自信があるのか。
あらすじ見た限りではよくあるガールズバンド物っぽいけどゆるゆる日常系ってついてるしきらら成分も入ってたり?


・リアデイルの大地にて
ネトゲ世界に転生系のアニメ。なんか不思議な井戸作ってるコミカライズってこれのことだったのだろうか。
女の子は割と可愛いと思うんだけど話の方は見てみないことにはなんともって感じかな。
まぁなんだかんだ女の子主人公系のなろう系は外れが(あまり)ないので…。


・ハコヅメ 交番女子の逆襲
何か原作が面白いことだけは知ってる。
警察あるあるネタと言っても警察じゃないのであまりわからないと思うけど評判が良いってことはよく出来ているのだろう。
逮捕しちゃうぞではない。


・スローループ
見ただけで分かるきららオーラ。題材は釣り系か。
ぱっと見君たち何年か前に天体観測してなかった?ってデジャブを感じたのだが実際並べてみるとそこまで似てないな…。
あっちよりは大分ロリましいキャラデザだし。


・CUE!
タイトル見るたびにクェ!って読んでしまうやつ。
これは何アイドルかと思ったら声優育成ゲーとかなんとか…声優アニメって言うと勝ったなガハハちゃんを真っ先に連想するなぁ。タイトルすら覚えてないけど。
一応保留で。


・現実主義勇者の王国再建記 第二部
1期見たので当然2期も。
やってる事自体はそう画期的ではないのだが地に足のついた展開とも言えるし何より主人公がイキらないだけで十分かなと。
2部では人間同士ではなく侵略している魔族とやらも出てくるのだろうか。


・怪人開発部の黒井津さん
作品名も連載してる媒体も初めて聞く名前だ…。
Web連載らしいんでちょっと読んでみたけどノリが昔の電撃大王系な気がする。
絵柄は好みだけど内容はどんなもんかなー。


進撃の巨人
なんだかんだあの内容を最後までアニメ化することになったんだから大したもんだ。
すでに原作は最終回を迎えてオチまで分かっているのだが改めて映像で見たいと思わせる内容だと思う。良くも悪くも。
あと多分ファイナルシーズンは子安さん無双かな…。


・トライブナイン
ダンガンロンパ


・プリンセスコネクト!Re:Dive
すでにゲームのシナリオとはかなりかけ離れたルート通ってる気がするアニメの2期。
ゲームでは主人公である騎士君が女の子をとっかえひっかえしながらプリンセスナイトの力を分け与えたり与えなかったり…。
そもそもラスボスに対して協力するための交流があったはずなんだけどアニメほっとんどカットされてるしなぁその辺。女の子同士の交流こそあれどどんな話になるやら。
まぁシリアスとか知ったこっちゃないってかなぐり捨てるのも一興ではあるが一応1期もシリアスはもうやっちゃってるしなぁ。


・天才王子の赤字国家再生術
よりによって王国再建記とクールが被るとは。
絶対内容比較されると思うんだけどまぁどちらも面白ければそれが1番かな。
第一こっちは転生ではないし。


異世界美少女受肉おじさんと
バ美肉おじさんってやつか。
出落ち感甚だしい設定に見えるけどまぁそれなりに続いているのなら…これこれラノベとかなろうじゃなくてサイコミなのか。
サイコミ開いても全く意識しなかった。


・賢者の弟子を名乗る賢者
伝説の勇者の伝説みたいな。
内容は…ネトゲTS転生物か…ないときはないけどあるときは一斉に被るなこの手の設定。
PV時点で若干の不安を感じなくはない絵面ではあるけどまぁ見てみないことには。

今日の独り言

無料と手持ち石をぶっこんでシンダラとその他諸々をゲット。
ただフェディエルとバブさんは当たらなかったしそのへんはガチャピンの叔父貴に期待しよう。


コミケは快適だったようだけど客が少ない分売れ行きも少ない感じで本当の意味で同人になったような感じか。