せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと2日

ぼちぼち生活習慣直さないと社会復帰出来ない気がする。
とりあえず早寝早起きから。

今期アニメOPランキング

なんて名前だったっけこれ…。
こんな感じではなかったことは確かだが。


・5位:Fightin★Pose(ジャヒー様はくじけない!)
2クールあってOP・EDともに2種類あるのだが個人的には旧OPの方が歌も映像も好み。
後期OPはちょっと歌も映像も電波入ってる感じがするので。
しかし今見るとなかなか本編詐欺な映像が多いなこのOP…魔法少女と直接やりあったのは1回だけだし大家ともなんだかんだぶつかる事はほとんどなかったし。


・4位:Fever Dreamer(逆転世界ノ電池少女)
どこがと言われると説明しづらいのだが全体的なロボットアニメのOPでござい!みたいなノリ。
出だしからアップテンポが続いてテンション上がる感じが実に良い。
本編考えるとむしろ格好良すぎるくらいなのだがまぁ本編だって全編ギャグではなかったし…。


・3位:タイムファクター(ワールドトリガー 3rdシーズン)
旧玉狛メンバーから始まってひたすらおつらぁい映像が続く一連の流れがこのOPの全てだと思う。
もちろんただ辛いだけでなくそこから立ち上がって3人、ヒュース入れて4人になる流れも美しいのだが。
各チームのほのぼのっぷりや楽しそうに日常を過ごす場面まで含めて清濁併せ呑む感じのストーリーラインだなぁと。


・2位:残響散歌(鬼滅の刃
無惨の歌とか言われた紅蓮華、煉獄さんの葬送曲になった炎ときて3つ目のOPとなるこの曲だが。
話の内容的にも音柱的にも実に良い感じのノリの良さになっていると思われる。遊郭の絢爛さやら宇髄天元の派手っぷりやらが作品を見たらひと目…ならぬひと聞きで分かると言うか。
どうしても前作前前作の歌が異例の大ヒットしてるだけに比べられる不安はあったけどこれなら遜色ない出来栄えではなかろうか。


・1位:DIES IN NO TIME(吸血鬼すぐ死ぬ)
最初はなんだこの無駄に動くオサレOPと思ったけどなんかこうこのかっこつけが妙に癖になってしまった。
実際本編進むたびにOP映像にいるやつらほとんど変態かバカじゃねーかって感じになってますます歌詞との剥離が生まれるのだがそれもまた味わいと言うか。
誰が考えたのか知らないけど作品によく合ったOPになってると思う。

今期アニメEDランキング

・5位:You're my perfect mirror(境界戦機)
本編とは裏腹にしっとりとした感じが琴線に触れた。
1期最終話のせいでゴーストと一緒に爆発したアモウが海に沈むイメージとか言われるようになったけど実際言い得て妙ではあると思う。
本編もこれくらい落ち着きのある作品だったならなぁ。


・4位:風と行く道(無職転生
OPがない分EDが妙に印象に残る無職転生
全部見た後だと部屋の中から窓越しに世界を見ているって言われて納得しかけたけどその辺どうなんだろう。
どちらかと言えば最終回後だと全部楽しかった思い出になってて若干お辛い感なのだが。


・3位:Strangers(吸血鬼すぐ死ぬ)
本編でやらないからEDでジョンの長旅を描いてるのかと思ったら本編でやるんだからすっかり騙された。
本編知った後だと思い入れと言うか流れる映像が全然違った意味合いに見えるから大した構成だと思う。
あと関係ないけど歌ってる声が緑川光に聞こえる。


・2位:ミタナミタヨネミテルヨネ(見える子ちゃん)
見えるなら見える時見てるなこっち見ろよ見たな見たよね見てるよね。
若干早口言葉のような別にそうでもないようなこの歌詞の小気味よさが頭にこびりつく。
まぁ口ずさもうとしても亡霊パートがどうしても無理出てくるんだけど。頭の中で反芻するしかない。


・1位:つまりはいつもくじけない!(ジャヒー様はくじけない!)
OP同様にこちらも旧EDの方が好みなジャヒー様ソング。
歌ってるメンツがVチューバーだと知ったのは大分後のこと…って言うか本編出てないのになんで歌ってたんだろう。
歌も映像も良い感じな緩さだったので特に気になることではないのだが。

今日の独り言

残念すよガチャピンさん…。

今日のイラスト

アニメ








アイマス










TYPE-MOON









サイゲ



















Yostar








バーチャル










ゲーム









オリジナル