せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の休日まであと

なんのかんの言いつつ仕事溜まってるんで出勤。
初日くらいダラダラしたかったのだが早速あっちこっち出歩く勤勉さを褒めてほしい所さん。

週刊少年ジャンプ5・6号感想

・ワンピース
キングは本当に良い感じに描いてもらってるな…クイーンはなんか最後までネタキャラっぽかったのに。
ともあれ撃破と言われた以上キングの方もこれで完全決着か。なんだかんだカイドウの主要メンバーはほとんど倒してしまったと。
あとはカイドウをルフィが、マムをロー達が倒せば良いわけだが…あと何ヶ月引っ張るかな。
仲間の戦闘はほとんど終わったから案外サクッと進むかもしれないが。


・サカモトデイズ
こんなスタイリッシュドア開け初めて見た。
ドアを斬るのではなく鍵だけ斬るのではなく鍵を斬ったそのままにドアノブを刀で開くとか今までそんな発想なかったわってくらい目から鱗だ。
ほんと構図や見せ方の格好良さは今のジャンプでもピカイチかもわからんね。ただでさえ強いジジイってことで評価上がるのに。
坂本さんの覚醒がキャンセルされたけど多分しない方が良い覚醒だったので結果オーライか。


・ヒーローアカデミア
前が見えねぇ。
話そのものは装備更新したくらいであんまり進んでないんだけど最近重い話が続いたので良いおっぱ箸休め回だったということで。
しかし全面対決言ってるけど前回も割とそんな感じだったのでは。一応ヒーロー側が奇襲した形ではあったけど。


・ウィッチウォッチ
ああなるほど…居候メンバー増やすための話だったのか。
魔女を無力化できる能力あるけど普通にやるだけじゃ吸い殺しちゃうんで回復魔法使えるニコとセットだと。
上手いこと考えたもんだけどますますお笑い一家っぽくなってきたな…女1人男4人で不健全な環境なのに本来は。
まぁその辺の話はすでに解決してるけど。


・呪術廻戦
…あ、この子泣きじじいスタイルって全身レシートだったのか。今週ようやく気付いた。
そしてレシートに込められた概念?情報?を再現することで攻撃に使ったり回復に使ったりと…言わば現代版護符みたいなものかな。
そう思うとしっくり来るというか確かに呪術的ではあるのか。再現される内容が若干ふわっとしてるけど。
この手の能力は応用効きすぎて作者の手にも負えなくなるから多分今回限りで殺されるやつ。


・アオのハコ
てっきりこの花火デートくらいは雛優勢になると思ってたんですよ。
主人公は結局先輩と一緒に行動するわ残った雛は間男に誘われるわでとんだ尊厳破壊もあったもんだ。
先輩もなんだかんだ意識していたのを無理やり平静装ってるってのは良い情報だったけどちょっとサブヒロインに厳しい世界すぎやしませんかね。
とんだピエロだ。


Dr.STONE
現実主義かつ悪の科学者にしてはなかなかセンチメンタリズムな贈り物を。
千空との過去の因縁が目立つけど確かに千空パパとも付き合いあるし色々思うところはあったわけか。
ともあれ無事宇宙で復活したことで宇宙ステーション作成タイムと。これも本来ならかなり長い時間かかってるんだろうなぁ。


・食戟のサンジ
最初はただのスピンオフだったのに完全に作者の世界になってる気がするこの作品。
いやもう普通に面白いし。話も起承転結しっかりしてるし味に関してはなんだかよくわからんが凄い技術ばい…って感じで流せるのが大きいか。
ワノ国舞台のスピンオフと言うのも新鮮で良し。やっぱ定期的に連載してほしいなこれ。ワンピ休載週の時とか。


・逃げ上手の若君
若に父親も祖父も取られて悔しいおガキ様…って感じなんだろうけど父も祖父も十分甘い対応な気がする。若への言い訳見てると。
まぁそうは言っても子供にその辺の情緒が分かるはずもなくここから手痛いおしおきタイムかな。
多分全部終わったらこのお子様も若シンパになると思われるし。


・あやかしトライアングル
秘密結社クロノス…一体何キャットなんだ…。
ルーは1人だけ心霊見えない関われないせいで疎外感あったけど流石に今回の話で輪の中に入る形になるのかな。
1人くらいこういう何も知らないキャラがいる方が話を広げやすいし勘違い貫いても良いと思うけど。
しかし今回の話海外版だとオールカットされたとか。ロリっ子が脱がされてるからね仕方ないね。

最果てのパラディン 第12話 「最果ての聖騎士」

もしかして俺何かやっちゃいました?


2期…2期!?と割と素で驚く最終回であった。最初から織り込み済みだったんだろうけど視聴者的に2期があるとは。
それはともかく本編の話。前回ラストで自分が強すぎるせいで周りを無理させるんだ…と半分ナル入ってたウィルに対して嫁が活を入れてAパートで解決。
この半分エルフ本当に甲斐甲斐しいと言うか見た目に反して面倒見が良いと言うか。実際故郷を救ったも同然の相手ではあるけどそれ以上にここまで友情を感じていたとは。
その辺はなんのかんの年上の親(100年以上)しか付き合いのなかったウィルの経験不足か。いやまぁ異世界転生してるから本来経験値はそれなりにあるはずなんだが…。
そんな前半の盛り上がりに対して後半は若干ダイジェスト気味にサクサクっとキマイラ倒して裏にいるデーモンも退治して終了と。
実際本腰入れて油断しなきゃそこまで苦戦する相手ではなかったんだろうけどそれにしたってワイバーンより弱そうではあった。
前回の悲壮感はなんだったのか。


総括…は正直2期あるならまだいらないかな。
まだまだ話半ばって感じで総括もなにもないだろうし。原作長らく止まってたらしいからストックあるかだけ心配だが。

今日の独り言

200連は虚無だったしスーパームックモードはまさかの90連まで引っ張られたけどおかげでサプチケ分のガチャチケで天井までたどり着けてしまった。サテュロス交換。
あとはキャラのイーウィヤ当たったしヨシとしておこう。


スライム300の2期か。とてもありがたい。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar










バーチャル









ゲーム











オリジナル