せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3ヶ月くらい正月休みしたい

なんのかんの言って正月気分がすっかり抜け落ちた。
そもそも正月気分に浸るほど休んだ記憶がないというのが正しいのだが。
もっと休みたかった…!

週刊少年チャンピオン6号感想

・入間くん
プルソン大覚醒かと思ったらその上を行く見開き武蔵野州にしてやられた。安心したところでこのどんでん返しよ。
多分行方不明のプルソン兄が元祖帰り起こしてあっちについてるんじゃないかなーみたいな。
さすがに教師を騙すレベルの隠蔽をあっさり破るほど強いとは思わないしあのチャラ男。
しかし今まで1殺で逃げ続けてきた生徒チームが一気に2つも風船やられてしまうとはなぁ。これでリタイアとはもったいない。


弱虫ペダル
兄相手だからこそ分かる癖の読み方でなんとか食らいつく弟。
実力の差を埋める展開としてはなるほど納得できるものではある。のか?
まぁおかげで兄が捕食モードになったけど。そう言えばなんかグルァァァとか言って野生児に戻る時があったっけこの人。それでウサギ轢き殺したんだっけ。
今更だけど属性の過積載すぎない?


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼関羽(のファン)。今回はあまりにも出落ちすぎてあとの話が頭に入ってこなかった…!
見た目完全に関羽なのにうろ覚え三国志が展開していくシュールさが凄まじい。確かにうろ覚え三国志ってこんなんだけど。
あと吸血鬼マナー違反は三国志知ってるけど言うのがマナー違反なのか言わないのがマナー違反なのかで終始うろたえててただのおとなしい孔明になってるのが2度酷かった。


・ハリガネサービス
んもー松方がまた変なプライド振りかざしだした。
確かに俺がシモヘイヘのサーブをうまく使ってやる的な傲慢さは初期にあったけどこのタイミングでまたそれやるとは思わなかった。
流石になにか考えがあってのことだと思うが。多分。違うかな。


・SANDA
このスネ夫君当初はもっと酷い性格だった気がするけどすっかり浄化されてまぁ。
なんかクソガキの極みみたいな傲慢さとわがままさを兼ね備えてた割に今ではただの親友じゃんこんなの。
まぁ良いことだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
おっと新年早々千晶先輩がぶっこんできた。
ことね先輩はスキーを通じて卑しさをあげてきたし鈴は温泉一緒に入っても素知らぬ顔とそれぞれイベをこなしてきた反動だろうか。事故とは言え頬にキスは幸先良いスタートですよ。
この分だと最近おとなしい風紀委員がぼちぼちふしだら研究部すると思う。


ジーニアース
うーん話は進んでるはずなんだけど相変わらず世間と言うか世界観がつかみにくいな…。
ずっと狭い小屋の中にいる気分と言うか。ぼちぼち一般人枠と言うか日常パートを見てみたいのだが。


・もういっぽん!
選手入場ッ!みたいなノリではないにせよ次の試合の学校が出揃うワクワク感。
ただこんな一気に見せるってことはこの試合で負けるのかなと若干思ったり。まだ先があるならここで見せることはないだろうし。
さすがに4回戦くらいは突破しても良い頃合いだと思うが果たして。


・メイカさん
ノンアルで酔ったとか気分で酔ったではなく普通に酒だった。漫画でも飲酒ネタって今は厳しい気がするけどやって良いのね。
あとこの作品意外とハーレム要素ないんで珍しいものを見た気がする…。
例によってメイカさんは全部覚えてる卑しい女状態なのだが。

リアデイルの大地にて 「宿屋と、塔と、熊と、宴会」

なんかノリが古い気がすると思ったら掲載期間が2010年から2012年だった。
この手のジャンルの始祖…とまではいかないまでもかなり先駆け組に属するのではなかろうか…。


原作未読、前情報無し。謎水車だけは画像だけ見たことがある程度。
前述通りかなり古い作品なのでステータスだのネトゲ世界に転生だのに突っ込むのは野暮と言うものか。様式美と言うやつで。
まぁそれにしたってアニメの作りそのものもコテコテの平成路線になるのは何か違うくない?と思わなくはないのだが…まるで昔の夕方アニメのようなノリだ…。
その辺のコテコテっぷりを気にしない、あるいは目を瞑るのなら主人公は普通に見た目可愛い感じだし見ていられるかな。スローライフ系になるのか冒険していくのか。
女主人公でネトゲ世界に転生となるとどうしてもクマクマクマベアー思い出すのだが現時点ではそれ以外比較もままならないか。今後次第ということで。
強いて難点を上げるなら最初の1話なんだし見どころを作っても良かったかなーと。何か話が平坦なままぬるっと終わった感じだし起承転結の転手前で終わったようなもどかしさ。
病院には非常電源があるだろ!みたいな普通のツッコミはそれこそ野暮ってものだからスルーで。実際何が原因かは本人には分からないだろうし別の理由かもしれないし。


アニメであの井戸水車をどう表現するのかとても気になる。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第01話 「アンボックス&サンドバック~その1~」「アンボックス&サンドバック~その2~」

割れ窓理論ってやつかな。


原作未読、前情報ちらほら。
警察あるあるネタ作品程度の認識しかなかったのだが実際見てみたらほぼほぼ警察あるあるネタ作品だった。
1話と言うこともあって空き巣狙いに交通取締りとジャブみたいな内容だったけどもうこの時点でなるほどなーと納得するようなネタが多かったし。
1話につき2つ話があるせいでテンポよくサクサク進むのもこの手のジャンルとしてはありがたい感じかな。あまり1本のネタにこだわるより色んな話を見せる方が面白いと思う。
そのうちガチめの凶悪犯とか事件に関わっていくのか少なくともアニメはこのノリが続くのか。
交番勤務ならそこまでの凶悪犯とかは出てこないと思うが…だからこそ出すんだろうなと言う気もする。
そう言えばアニメに先駆けて?ドラマもやってたようだけどそちらも完全ノータッチ。結構評判は良かったようだが。

今日の独り言

今回のチャンミは安定編成ってのが存在しない気がする…。
皆仕上がりが凄いからちょっとしたランダム性でガラッと展開が変わるし。


沖縄はもうダメだ。


雨は夜更け過ぎにアイスバーンに変わるだろう。
クッソ寒いですわ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル