せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

正月太り

正月越えた辺りからダイエットの文字が頭から消えていたけど。
ぼちぼち再開するとしますか…!

スローループ 第1話 「とても変わった女の子」

釣れた!初めてなのに釣れちゃった!!


原作未読、前情報無し。
釣りアニメと言うことで直近(と言うほどでもないが)だとていぼうを連想するのだがあっちに比べるとなるほどきららフィルターを通した実にきらららしいきらら作品だと思うきらら。
竿役童貞女子とあちこちデカくてゆるふわ系女子の組み合わせ…大体きららだな!間違いない!
と言うか久々にきららアニメ見るからゆるふわちゃんのゆるふわっぷりにちょっと胸焼けしそうになったのは秘密。見終わる頃には慣れたけど。
しかしのっけから同棲生活とは1話からグイグイ踏み込んでくる設定で。同性が同姓になって同棲ってかガハハ。
そもそも家族になったんだから同棲と言うのもおかしな話ではあるか。姉妹レズはいかんぞ非生産的な。
その設定だけでも1本話が作れる気がするけどあくまでメインは釣り要素らしい。フライフィッシングはこの手の作品にしては結構珍しい…かな?
1話のつかみとしては悪くなかったのであとは釣り要素がどこまで「ガチめ」なのかが重要か。
女の子に何かやらせるジャンルが飽和してきたのでウケ狙いでやったのか作者が詳しいから題材にしたのかで結構明暗分かれる気がするし。
現時点では判断しようがないしなぁ。


citrusしようや…。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第64話 「決戦前夜」

ツンデレかな。


この作品の女子は良くも悪くも独立独歩と言うか芯が強いキャラが多いな…。
己のすべきことを理解した上でさらに自分のやりたいこともやる、が根っこにあると言うか。良くも悪くも我儘ではある。
男子が悩んだし後ろ向きになるのとは対照的に割り切ってる感があるとでも言うのだろうか。楽観視してるわけではないのがミソではあるけど世界の重要な案件に自分の欲求も乗せる余裕があると言うか。
そんなタイミングで恋愛相談なんかされたらそりゃポップじゃなくても知ったこっちゃねー!と言うのはわからんではない。特に絶賛スランプ中なわけだし。
ダイならもうちょい気の利いたことを言ってたんだろうけども。自分以外の事には疎いと言うかそもそも魔物に育てられた割にその辺の心の機微には敏いからなこの勇者…。
夢を見る限りダイ本人もまだ子供な部分はあるんだけど環境がそれを許してくれない感。まぁその辺の悩みはもう通り過ぎたあとなんで不安にはならないけど。
冷静に考えると話そのものはあまり進んでないんだけど人間関係がみっちり絡まった良い話だったのではなかろうか。


次回ヒュンケル死す。デュエルスタンバイ。

今日の独り言

メシのシーンだけやたら記憶に残る千と千尋


時期的にクリスマス前後だし緩んでたとは言え爆発的に増え過ぎであるコロナ。
閉鎖環境の沖縄はともかく本土で増えてるとこはなぁ…人の出入りの多い土地ばかりなのは分かるが。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar







バーチャル










ゲーム









オリジナル