せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩甲骨辺り

全身痛いんで今日ものんびり。
火曜に割と大きめの仕事があるんで月曜が休みで本当に助かった…この体調で外は出歩きたくないし。

その着せ替え人形は恋をする 第1話 「自分とは真逆の世界で生きている人」

自分1人で全員の掃除をするならともかく他に掃除当番が残ってるのに他の人帰らせたんだろうか。
ギャル子ちゃんが気を使って掃除を手伝った…と言うわけではなさそうなやり取りだったし。


原作未読、前情報無し。
完全にノーマークだったのにまた随分クオリティの高い1話がお出しされたものだ。
最初は若干なよっとしてる主人公がどうかなーって感じだったけど悩みと言い好きなことになると早口になるオタク気質なところと言いなかなか悪くはないキャラ造形ではなかろうか。
あくまで趣味を認めてもらえないトラウマで人付き合いが苦手なだけでいわゆるアニメオタクゲームオタクと言うわけではないのだが。
その役目はヒロインのギャル子ちゃんが担ってる感じだろうか。オタクに優しいギャルじゃなくてギャルがオタクだったケース。
まぁそれはそれで昨今そこまで珍しいものではない…と言うかそもそも「オタク趣味を嗜んでるギャル」と言う存在自体がオタクに優しい気がしないでもないのだが。
閑話休題
オタク要素はさておき裁縫が得意そうな男子見かけた途端脱ぎだす行動力の高さは色んな意味で心配になるレベルだなこの子…。
趣味こそオタクだけど友人は多いようだし世間ズレしてるわけでもないのだろうが。つまり現時点では男として見てもらえてないということだろうか。
ある意味そっちの方が雛人形マニアとしても付き合いやすい存在なのかもしれないが。なんだかんだ意識はしてるようだし。
人間に興味ないサイコパスじゃなくて良かった。

明日ちゃんのセーラー服 第一話 「あこがれのセーラー服」

作者とスタッフの家宅捜査をすべきでは?


原作未読、前情報なし。
なんの因果か裁縫アニメが同じ時期にやる運命。いやこっちの裁縫はママンがやってて主人公はまた別っぽいけど。
しかし最初公式サイト確認したときは良くも悪くも濃いキャラデザだな…と思ってたけどまさかここまでフェチ全開の変態作画になるとは。
まぁ原作絵をちょっと調べた限り確かにこれくらいの「濃さ」じゃないとアニメ化する意味ないなって感じのフェチ加減ではあるのだが。
うなじに首筋お腹に膝裏足の裏…服の皺からスカートの翻りに至るまで古今東西の性癖でも煮詰めてるのかってくらい情念込めてるのがよく伝わってくるし。
結局端的に言えばドエロの一言で済んでしまうのだがそれはそれとして。
この作画を最後まで保てばとんでもないことになると思うけどさすがに無理かなー。途中1回くらい総集編入ってもダレも文句言わないと思うくらいには作画カロリー高そうだし。
内容的にはセーラー服に憧れる系女子がブレザー環境でも己の信念を貫くそれが俺の忍道だってばよ的ストロングスタイルを貫く姿を見せられただけの1話であった。
そもそも自作制服ありなの?とか本当に面接の時に言っておけよって感じのツッコミが無粋に思う程度にはフェチ重視と言うかぶっちゃけ話は半分くらいどうでも良いかなって。
このアニメは映像を楽しむものだと理解した。


金髪の子の正体は多分吉良吉影かと。

現実主義勇者の王国再建記 14話 「虎の威を借るアミドニア」

王の仕事あんなにあったっとは…とか言い出したぞこの前王。


原作未読、1期視聴済み。
特に振り返りやあらすじもなくサクッと前回の続きから始まったけどまぁ1クールしか間が空いてないし特に問題はないか。
しかし前回の敗戦国(侵略国)が条約だか条例を盾に領土返還求めてくるのは本当にどのツラ下げてとしか言えないな…。
それは前王がやったことだって言い張って通るのならいくらでも首の挿げ替えしながら他国に侵略できるわけだし。
そもそも撃退したから良いようなものの普通に占領されたらどうするつもりだったんだろう帝国は。単に陰謀が暴かれただけでもう少し裏でこそこそ立ち回るつもりだったのかな。
多少工作する程度には頭がつかえるのかと思ったら後継者のイノシシっぷりはさすがの仲介人も呆れるレベルだったが。
3回…4回?くらいよさぬかユリウス殿とか言われてたし。最終的に交渉進まないからどっか行っててと言われるユリウス殿。
現地人からもこの扱い、異世界転生俺TUEEE以前の無能すぎる…。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第43話 「潜り込め!深海の魔女やしき!」

クジラに飲み込まれたはずなのに自力で脱出するプリキュア初めてみた。


てっきりまなつが1人で魔女と遭遇する話…になるのかと思ったら結局他の皆と合流していつものパターン。
今回は皆と一緒にいる事が多いプリキュアなんで珍しく1人での行動かと少し期待したのだがちょっと残念。
と言うか魔女との顔合わせも邪魔者がいる状況だし結局まなつが1人飲み込まれた意味ってあんまりなかったな…。
魔女に関しては案の定記憶が消されててグランオーシャンの闇を感じなくはないんだけどタツノオトシゴが話にどう絡んでくるやら。
他の幹部も知らなかった全生命体抹殺マシーンの事知ってるし魔女をそそのかした黒幕かプリキュアの淫獣にあたるパートナー枠なのか。
なんだかんだ魔女を裏切ってほしくないキャラではあるので黒幕化はご遠慮願いたいところ。


あと幹部との和解フラグが一気に立った気がする。

今日の独り言

ぬうSSR安心沢。


Noita熱も下がってきたことだし。
よしじゃあ…テラリア再開するか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON








サイゲ
















Yostar










バーチャル









ゲーム








オリジナル