せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

体調戻らず

f:id:ramyu:20220111014651j:plain

鬼滅の刃 遊郭編 第六話 「重なる記憶」

本当にすまないと思っている…!


相変わらず援軍に来ない仲間達を待ち続け孤軍奮闘するタンジェロ。
長男だから耐えられたけど次男ならはよ来いやと不平不満を言っても許されるレベルだぞこの戦力の偏りっぷり。
ブチ切れ日の呼吸モードに入ったからなんとかなってるだけで下手すれば瞬殺されてもおかしくなかったし音柱はもっと反省して。何で嫁からツッコミ入れられるまで動こうとしなかったんだろう。
さすがにヤバいと思ったのか禰豆子まで参戦する始末だし。急にムチムチに成長してたけどこれ以降この設定使われてないから本当に謎の変化なのよね…。
最初から2人揃ってたら普通に勝ててた気がしないでもない。まぁそれ言ったら鬼の方も2人揃ってたらって話になるんだけど。
一方今回初登場の縁壱はCV井上和彦と。もうちょい淡々としたキャラかなと思ったら結構声に感情が乗ってるのは予想外。まぁ違和感と言うほどではないが。
こんな作中最強キャラに井上和彦となると兄上は一体どんな声になるのやら。負けないくらい声の圧が強くてそれでいてコンプレックスを表現できそうなベテラン…難しいな。
しかし本人に覚えがなくても細胞が縁壱に反応して勝手にビビるって部下の足引っ張らないでくださいよ無惨様。
どんだけトラウマなんだ…。

進撃の巨人 第76話 「断罪」

今期で終わるのかまた別のクールになるのか…。
そもそも今回が1クールなのか2クールなのかも知らないが。


原作既読、アニメシリーズすべて視聴済み。
いよいよ終わりが見えてきたアニメの進撃だけどストーリーをすでに知っていてもなお面白いと思える緊張感や緊迫感があるなぁ。
この辺になると双方大量に死人を出してまさに戦争と呼ぶにふさわしい血生臭さ。どちらも余裕がない状態だしサーチ&デストロイになるのは必然か。
そんな中第三勢力的なポジションにいる調査兵団が解放されてどう動くのかと言うこの状況。そういえば前期最後に捕まってそれっきりだったっけ…。
お前脳みそベルトルトになってんじゃね?と言われて久しいアルミンだけど今回はなかなか弁が立つと言うか頼もしさが蘇ってたのではなかろうか。
こうして見るとアルミンって煽動者とか詐欺師に向いてるなと思わないでもない。色んな意味でエルヴィン隊長の後継者だわ。
当のエレンは相変わらず独白シーンがないのでそれに立ち向かうライナーがまるで主人公のようなポジションに。ライナアアアアアアア!ライナアアアアアアア!
と言うかここから最終話までエレンが内面を吐露して主人公ポジに戻ることはなかった気がする。


とか思ってたらEDの歌詞がエレンド直球すぎる…とんだネタバレすぎないだろうか。

今日の独り言

マックシェイク4つください。


なんで錆なんて普通つけない単語をつけてるタイトルのアニメが2つもあるんだろう今期。

今日のイラスト

アニメ







アイマス










TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar







バーチャル











ゲーム







オリジナル