せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

病院に行くタイミングを逃す

背筋が痛いのではなくもっと内側の内臓のせいか…?
と本気で病院を検討したけど平日になってちょっと動いたらみるみる痛みが緩和された。
運動不足…でもないだろうしなんだろうこのアレな症状。

錆喰いビスコ 第1話 「八十万日貨の男」

群馬の最終防衛ライン。
もうそのワードだけでおなかいたい。


原作未読、前情報なし。
何かAKIRAと言うかドロヘドロと言うか…そういう退廃的な雰囲気を感じる良い1話であった。
聞くところによると話数シャッフルしたとかしてないとか話を聞いたけどそういう情報知らないと普通にボーイミーツボーイ的な導入にしか見えないな。
確かに若干説明不足なところはあったけどこの手のディストピア系作品って割とそういうとこあるし。いやディストピアかどうかもまだ分からないけど。
少なくとも群馬の警備は無能で埼玉が砂漠になってることはよく分かった。時は正に世紀末。
ただの雰囲気ハッタリアニメになるか今後も楽しめるかはとりあえず次回次第ってとこかな。
と言うかアフタヌーンとかその辺の漫画かと思ったけど電撃文庫なのか。二昔前くらいの電撃の雰囲気は確かにあるが。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu1 「美食を訪ねて~好奇心は最高のブーケガルニ~」

ヤッッッッッッヴァイですね。


原作プレイ済み、1期視聴済み。
1期の時点で原作ストーリーとはかなりかけ離れた内容…ぶっちゃけプリコネキャラでこのすばやってる感じだったのだがそれが受けたのか2期開始。
サイゲの懐的にはどんな評判でも2期はやったんだろうけど人気があるのは良いことではある。バージンソウルにならなければ。
ただまぁアニメのプリコネってあるじ様とヒロインとのやり取りが9割くらいオミットされてるのでその辺のラブコメ要素を考えると今期も残念そうではある。
個人的にはメインストーリーやイベストーリーよりキャラ別ストーリーの方が好みでプリコネやってる部分があるので。美食殿のドタバタも悪くはないのだが…。
まぁキャラ紹介は1期で済ませた分いろんな話ができるかもしれないしその辺は期待しておこう。クオリティは間違いなく高いアニメなので。
あとできればなかよし部を出してください。ユニちゃんズを出してください。そのようなズは存在しませんと言わずに。
1期は出てないキャラもかなりいたしその辺の補完をしてくれるならありがたいのだが果たして。

今日の独り言

ウマの確定は正月オペラオー被りとカワカミプリンセス
正月オペラオーとかまさに今日おはガチャで出たのに2度出るとかどんだけだ…。


アニメは盛り上がってるのにゲームはあらゆる意味で通常営業すぎるプリコネ。
キャラ人気とゲーム人気がかなり隔たってる気がする。

今日のイラスト

アニメ






アイマス











TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar









バーチャル













ゲーム










オリジナル