せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

実働3日

やっと巨大な仕事が1つ終わった…。
今週は本当に働き詰めだったので自分で自分を褒めたい。
まぁ月曜祝日だったけど。

週刊少年チャンピオン7号感想

・バキ
巻頭カラー貰ってもあまり話が進まないな…。
そもそもこの試合どちらが勝っても負けてもキャラの格が下がるだけって言う。
ジャックが負けたらあれだけ噛道だのなんだの言っておいてこのザマかってなるし宿儺が負けたら負けたでもう相撲ネタに飽きたのかってなるし。
ベストバウトでお互いの株を上げることはハナからありえないと思ってるので除外する。


弱虫ペダル
先輩達を引っ張っていきます!みたいなノリにきんにくんが感動してたけど正直箱学のモブ部員は正直他校とレベルの変わらないモブかなって感じでちょっと。
ただでさえネームドが多いこの作品でレギュラー外の部員までみっちり描けないのは分かるんだけど普段本当に存在感ないからなぁ。正直いたの?レベル。
兄弟対決の方は悲しき過去…が始まったのでしばらく話が進まなさそう。


・ハリガネサービス
ああ他の試合に意識を向けないために心をハリガネで縛ったから感情をなくしたのか…え、そこまで?
隣の試合ばっか気にせず真面目にプレイしろって怒られたくらいでそこまでやるのはそれはそれで度が過ぎた卑屈すぎないかシモヘイヘ。
松方がどうこう言う話が一瞬で吹っ飛んだぞこの極端っぷり。


・入間くん
教師すら欺くプルソンの認識阻害を一発で見つけられたのは能力か実力か知り合いに似た能力者がいるのか…と思ったら。
やっぱり行方不明の兄が元祖帰りして武蔵野州側にいるパターンかなこれ。この作品割と家族間や一族間でぶつかり合うことが多いけど明確な敵側についてるのは初めてかな…。
今回を皮切りにどんどんリタイアチームが増えてなかなか混沌とした状況になってきたなぁ。と言うかやっぱり1度目の遭遇はある程度手加減してくれてるのかどの教師も。
舐められてると怒る生徒もいるしぼちぼち実力勝負に挑むチームも出てくるかな。


・メイカさん
まーた万年発情メイドさんが外で盛ってる。
ぼちぼちブレーキかけないと本当にふしだら研究部になってしまうぞ。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ジブリオチなんてサイテー。
今回は全体的にノリやギャグがフワフワした状態で進んでいったな…徹夜明けのハイテンションはロナルドの方なのか作者の方なのか。
ナチュラルに吸血鬼が入り込むこの事務所もどうかと思う。さすが家賃7000円。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今年初ギャル子ちゃん。
このイチャイチャ具合と言うか大祐側からも気のおけない扱いになってるのはオンリーワン感あるな…。
なんだかんだ部員のメンバーは先輩も後輩も大事にしてるし風紀委員長もその枠なんだけどギャル子ちゃん相手は結構雑な対応が特別感。
内ポケットから貰ったホッカイロを顔に当てて返さない発言はとんだセクハラすぎる。意地になってる部分があるにせよ。


・もういっぽん!
激戦を終えたばかりなのにサクサク試合が進んで早くも氷浦のターン。
疲労もある程度残ってると思うんだけどここまで勝ち上がってきた相手に最低3人抜きしなきゃいけないとか相変わらず氷浦の負担がドデカいな…。
さすがにこのレベルで話が進む程度の相手に負けることはない…と思うのだが。
広島の48kg級2位とか言ってた気がするけど気にしない。


ジーニアース
能力者が無双する前から人類側もここまで対抗できるんだぜ的なノリで話が進むからあんま驚異には感じないんだよな…。
いやまぁウルヴァリンサイクロップスみたいなやつらは普通に強いんだろうけど。と言うかノリがMARVELなんよこの作品。


・SHY
思ったより話が長くなりそうだな姉の話…。
と言うかこの流れどう見てもラスボスになってるやつだ。

リアデイルの大地にて 第2話 「怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ

井戸が飛ばされたと聞いた。


この全体的に感じる微妙な古臭さと良い子っぷり…まるで平成のNHKアニメのようだ。夕方あたりにやってそうな。
原作は確かに12年前から始まってる老舗ではあるけど話のノリだけでなく映像面までその時代のアニメっぽいのはなぜなのか。下手したら00年代以前だなこれ。
良い悪いではないんだけどあえて狙っているのかスタッフの手癖なのかが気になるところ。制作MAHO FILM…別に古い会社でもないだろうに。
魔法詠唱は無駄に長過ぎて早く回復してやれよって思ったけど多分次回以降はさくっと発動するんだろうな。それはそれでモブに見せつけるために長々と詠唱したのかって見えなくもない。
しかしネトゲ世界に飛ばされた理由を探す様子もなくとりあえず目的もなくブラブラしてみるかって感じで散策するのはまるでスローライフ物だなぁ。スローライフってついてないけど。
本人的には停電してこうなったって予想はしてるようだけどまるで現実世界に未練や考える素振りすら見せないのはよほど現実が嫌だったのかそういう性格なのか。まぁ病床の身だったらしいし前者かな。


キャラの可愛さだけはなんとか保ってくれればそれで良いか。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第2話 「ビギナーズ・ラック」「ポリス・ジャングル」

サイレンの音を聞くと動悸が。


2話目にしてなかなかキッツい話が飛び込んできたぞ…。
前半は売春少女の話かと思ったら再婚相手の父親からも手を出されて家にいられなくなった少女の話とか実録警察番組見てるような後味の悪さだなぁ。
いやまぁ即座に見抜いてこれ以上被害が広がる前に解決したのは良いことなのだろうけど。現実はなかなかそこまで気付く人はいない…と言うかよく一目で看破したもんだ。
実際かなりの数がいるんだろうなぁ再婚相手に云々ってのは。一緒に暮らして魔が差すこともあれば元からそれ目当てのやつもいるだろうし。
後半はその流れってわけもないだろうけどDV話。所詮家庭内暴力に走る人は本物のヤーさん刑事には勝てねぇ。
あんなのしょっちゅう相手してたらそりゃ刑事も人相悪くなるよねって言う。ある意味職業病か。
目つきと面構えが悪くなる公務員。

今日の独り言

もう短距離チャンミの育成きりあげようかな…。


ブルアカもうアニバかー。
アニメ化まだ?


カービィ発売日近いな。
その前にアルセウスやるだろうけど。

今日のイラスト

アニメ







アイマス









TYPE-MOON









サイゲ












Yostar










バーチャル










ゲーム









オリジナル