せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

内容を自動的に書き上げる的な意味の

せっかく書いたのに危うく更新しないまま寝るところだった。
自動更新機能がほしい。

錆喰いビスコ 第2話 「エリンギで跳ぶ」

ミロだのビスコだの。


相変わらず何がなんだか分からない世界観だけどハッタリが効いてる辺りは実に良いと思う。
錆云々にしてもキノコにしてもなぜそうなっているかを気にせずそういうものだと割り切って勢いで見るならおそらく楽しめるのだろう。
だからこそその勢いを阻害するだけの無駄時系列シャッフルが本当に…邪魔すぎる…!
原作にはない要素らしいからアニメスタッフが余計なことした結果なんだろうけど原作読者からもアニメからの視聴者からも現状良い評価を聞かないぞこの時系列シャッフル。
他のアニメにしてもそうだけど原作の時系列をかき回して放送して受けが良かったアニメなんてハルヒくらいしか覚えがないんだけど。そのハルヒにしても意味があったのかと言われると若干微妙だし。
なにか明確な意図や作者の肝入と言うのならまだしもこのアニメの時系列シャッフルは先にパンダ先生出したかったからとかボーイミーツボーイにしたかったとかそういう単純な意図だろうしなぁ。
昼パートを先に1話でやると巨大ナメクジに師匠キャラが撃たれるだけで話が終わったろうし。それでも十分1話としての引きにはなったと思うんだけど。
まぁ今回で時系列は合流したっぽいし次回からは普通に話が進むのだろう。多分。


しかし今時珍しいノリのEDだ。なんだかちょっとカラオケで歌いたくなる系の。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu2 「きまぐれ猫の躊躇い~月明かりのアンティパスト~」

騎士君絡ませないカルミナは醤油をつけない刺し身のようだ。


1期でもそうだったんだけど騎士君=主様=ユウキ君とのイチャコラが特徴のヒロインはアニメだとどうしても魅力が削られてる感があるなぁ。
もちろんヒロイン同士のやり取りで魅力を出してるキャラもいるんだけど元のゲームが割とハーレムゲー寄りなだけに画竜点睛を欠くと言うか片手落ちと言うか。
メインのシリアスさを軽減してほのぼの日常食べ歩き物にしたまでは良かったんだけど片方が良くなるとどうしても犠牲になったもう片方が気になるところ。
まぁ要するにツムギのツムギらしさがオミットされてちょっともったいなかったなと言う話。これはミソギ辺りもそうなんだけど。
もちろんアイドル活動に真摯な姿や衣装作りに関するこだわりも重要な要素ではあるし取捨選択と言えばそれまでなのだが。
ただこの分だと仮になかよし部が出ても毒婦の毒婦らしさが十全に出せないのではないかなとクロエ好きとしては一抹の不安が。
閑話休題
その部分に目をつぶるなら今週はギャグありライブありシリアスあり仲間との絆ありとなかなか豪華な作りではあった。
相変わらずこのすばからやってきたようなオリキャラがやたら目立つけどまぁゲームの方もモブの似たようなものなので。ナイフぺろぺろおじさんとか。
しかし騎士君とヒロインズとの交流抜きで着々と本編進めていくとどこかしらで詰んでループし直すハメになると思うんだけどアニメはどうするのか…。
そもそもこのペースだと2期でもネカマを倒すとこまでいかないか。本編進めるために必要な重要キャラがまだほとんど出てないし。
ネネカ辺りは早く出てほしいのだが。

今日の独り言

案の定ボーダーが洒落にならん古戦場。


今回のチャンミは初めて予選落ちするかもしれない。
それくらい野良レースはイカレた性能が多すぎて自信なくすなぁ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar











バーチャル







ゲーム









オリジナル