せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ほぼほぼ自業自得

1番忙しい時期を抜けたのでしばらくはのんびり…できないか。月末近いし。
普段からコツコツやればもっと楽になるんだろうけど。

週刊少年サンデー8号感想

・ラストカルテ
サンデー…獣医…ワイルド…うっ頭が!
ちょっとメッセージ性が強い気がするけど漫画としては可もなく不可もなしと言ったところ。
あまり人間がどうたら説教臭いのはアレなんで学術的に見て面白そうな漫画になると良いのだが。


・葬送のフリーレン
早いとこ黄金都市に行って黄金像になってるお爺ちゃん発見しないかな…。
道中思い出に浸りながら人助けはいつもの事だけど先が気になる時だともどかしさが勝るなぁ。
と言うか最近似たようなオチが多くて食傷気味なのもあるかもしれない。


・コナン
コナンズヒロインってなんかこういう女性上位と言うか女傑みたいな人が多い気がする。
作者の好みなのだろうか。
トムも私もそれが大好きです(英文の日本語訳的文章)


魔王城でおやすみ
催眠に引き続き寝坊ネタと言う初心に戻るような睡眠ネタ。
まぁ姫が寝坊しようが寝過ごそうが誰も困らないので矛先は幹部の誰かになるのだが寝坊はよくある話なので責めるまい。
酔って寝過ごしたとか言ってた気がするけどアルラウネ。


・帝乃三姉妹
うーん…やはり三姉妹が微妙にキツいな。
女傑や女性上位が好きと上で言ったけどこの漫画はあまりそそられないと言うか何か違うと言うか。
どっちかと言うかヅカ系に見えるからだろうか。そのくせデレが妙に早い。


君は008
事後処理もせず先に帰ったらそりゃ普通に説教食らうわお色気3人組。
夢は夢で諦めない、あるいは夢のまま持っているのも良いじゃないと言うのは良いオチだったかと。
一方なのらん君はパワハラを受けていた。やっぱり架け橋になるのかな…和解したあと死ぬ確率もそこそこありそうだが。


トニカクカワイイ
不法侵入の上に夫婦の情事を覗き見。
このまま乗り込んでくるのか見なかったフリをして帰るのか…まぁ帰ることはないか。


・よふかしのうた
まるでバトル漫画のようだ…!
さすがにここから殴り合いや能力バトルってことはないだろうし追いつかれて殴られたらそこで終わりそうな気もするけど作品ジャンルが独特と言うかやりたいことやってるだけと言うか。
少なくとも初期からするとこんな展開になるとは思わなかった。行きつく先は月姫かな。


・あおざくら
ヒロイン同士の遭遇は特に男の匂いを出すこともなく和やかに終了。
もうちょい恋愛頭脳バトル的な対抗心の1つでも出すかと思ったけどそこはまぁお互い良い大人と言うことで。
そう言えば割合的にはどのくらいなんだろう防大女子って。半々ってことはなさそうだし2~3割くらい?


・龍と苺
解説者として呼ばれたら普通に解説するのか竜王…ちょいちょい俺が1番強いが?的傲慢さは出てるけど。実際そうだから自信の表れか。
その竜王をしてもさすがに苺はここで負けるだろうとか言ってるし多分なんやかんや勝つんだろうな。
前回と違って今回は事前に何度も打ってると言う理由があるし。相手だって研究はしてるだろうけどそこはまぁ主人公補正と言うことで。
お互い打ちなれてるからこいつら最近やってるなって推理する竜王はちょっと格好良かった。


保安官エヴァンスの嘘
黒幕…ではないけど話をけしかけた張本人はお咎め無しか。
割とかなり極悪と言うかとんでもない愉快犯なんだけど何か罪を犯したわけでもないし難しいところ。
ある程度インガオホーされても良い気がするけどこの記者も。

異世界美少女受肉おじさんと 第02話 「ファ美肉おじさんと絶世の美貌」

こいつホモデース!


2話目にしてもうヒロイン(?)の立場が上と言うか双方意識する呪いをかけられた割に反応してるのは眼鏡だけと言うか。
まぁ相手が魅力的に見える呪いとは言え片や女体化で面影なし、片や見た目は今までの友人そのままだしその辺の違いもあるのかもしれんが…。
それはそれとしてやっぱり眼鏡はホのモだと思う。昔からなんか付き合いがねっとりしてる感じで。
橘は橘でエロゲ主人公みたいな見た目してる割にその優しさが男にしか向かってないのもどうなんだろうって感じではあるのだが。
彼女欲しいとか言ってるんだからその優しさを学生時代他の子に向ければ見た目も悪くなさそうなんだし彼女くらい作れたろうに。見た目と言ってもメカクレしてて完全にギャルゲエロゲ主人公だけど。
しかし食べ物はないとは言え水の出る拠点をどこでも呼び出せるし戦闘力に関しては眼鏡が異常だし最悪男相手なら橘がなんとかできるしで。
魔王が女でもない限りなんとでもなりそうな気がする。と言うか女相手でも魅了できるのが強いなこの能力。
その分トラブルメーカー体質もあるけど。

天才王子の赤字国家再生術 第2話 「戦場のウェイン・サレマ・アルバレスト」

脳筋か無能しかいないのか敵国。


個人的には嫌いではない、嫌いではないんだが…かなり雑なシナリオだこれ!
敵が猪突猛進しか出来ない貴族ぶった猪武者なのはさておくとしても坑道を横から伸ばして本陣に一直線だぜ!は割と無茶ではないかな。
これならまだ相手が金山の構造を知らない無能で炭鉱夫を説得して内部を案内させた…みたいな流れの方がまだマシだった気がする。
1度相手に坑道を発見させておいて潰したけど横から伸ばしましたって半月やそこらではちょっと無理があるような。十数mくらいならまだしも結構な距離だったし地図見る限り。
キャラの性格なんかは嫌いではないしヒロインも良いと思うし戦争シーンが描けないから簡略化する手抜きっぷりも1周回ってアリではあるんだけどさすがに話の方はもう少しそれっぽくしてほしいところ。
王子も無能だけど幸運と相手の読み違いが続いて棚ぼたラッキーで連戦連勝する主人公、みたいな話ならまだギャグとして流せるけど王子は超優秀で弱小国でも兵の士気も練度も高いってなるとギャグにもならないしなぁ。
序盤のチュートリアル戦ならこんなもんだと納得しておくべきか。

今日の独り言

遊戯王のソシャゲがなかなかヤバい。初期実装カードがリリース直後から保有できるレベルではない。


短距離向きでないならサクラチヨノオーは良いかな…。


フェディエルもリッチもいないけど150フルオは7分でなんとか。
ぽろっとおはガチャで出てくれないかなりっちょ。