せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気は元気

今日はちょっと頑張って仕事を進めた。
明日はもっと頑張ろう。
あっ月末近い…やる気が薄れる…。

週刊少年サンデー9号感想

・MAO
巻頭カラーなのにアニメ化はうる星やつらで読み切りは夜叉姫。
マルチ展開と言うべきかMAOそのものの扱いはよく分からないな…。


・葬送のフリーレン
あ、普通にデンケンと合流した。
てっきり先走って死体になって出てくる…とは言わないまでもフリーレンが来る前に終わってるとばかり。
そして協力して封印されてる七崩賢を退治するっぽい流れに。前封印したクヴァールと違って未だに勝てる気がしないと言わしめる辺り本当に強いんだろうなぁ。
まぁ南の勇者に7人掛かりで半分殺されたうちの1人でしかないけど…って言うと元も子もないが。


・ラストカルテ
なんかふわっとした漫画だな…。
動物の話なのか獣医の話なのか環境の話なのか命の話なのかどうも現時点では焦点が定かではない感じ。
もうしばらく様子見かな。


トニカクカワイイ
あ、普通に私有地に不法侵入の件は触れるのね。そりゃそうか。
そうは言っても顔見知りだしこっから追い返すのも遅くなりそうだしでなぁなぁの泊まり込み。無人だったらどうするつもりだったんだろうこのJKども。
後先考えなさすぎる…!


・よふかしのうた
吸血鬼バトル継続中。まぁ合間合間で場面転換するから殴る蹴るの応酬はないんだけど。
そもそもコウ君着地した時点でもうほぼ吸血鬼パゥワー切れてボコられた後だし。あと一歩格好つかない主人公だ…。
普通ならここからさらに覚醒するターンだけどどうかな。他の吸血鬼に助けてもらいそうな気もするけど。


君は008
さらっとクローン認定される名乗らん君。悲しき過去…もなにもない情緒の無さだ。
こういうあっけらかんとしたラスボス候補は底知れない感じあるんだろうけどマトモにラスボスのまま居続けるかと言うと誰かに裏切られたり別のラスボス候補が出てきそうな予感も。
しかし基本的には既存人類の既存技術を上手いことやって…って感じなのでいまいち凄みに欠ける組織だ。いや実際は凄いことやってるんだろうけど。


・かけあうつきひ
相方と友達は違う的な話だろうか。
漫才やる時は最高の相方でいられるけど別にプライベートで親友ではないみたいな。漫才師にはまれによくある話と聞いた。
でもまぁこの2人はもう夫婦みたいなものなので…。


・龍と苺
苺ちゃんが余裕ぶって打つ珍しい展開。
実際は内心バクバクだけど追い詰められた時ほど余裕に見せろ…とか言ってるけどそういう場面だと冷や汗タラタラな顔ばかりだったからなぁ。
と言うかこれ普通に勝つ流れだ。いよいよマスコミも大注目になってしまう。
しかし竜王は本当に良い面の皮してるな。


保安官エヴァンスの嘘
あれ普通に作品続く感じ?
前回までの流れが大団円一直線だったから終わりが近いのかと。
単行本のスキマ埋め…ってわけでもなさそうだしやっぱり続くのかな。それならそれで見続けるけど。

異世界美少女受肉おじさんと 第03話 「ファ美肉おじさんとおじさん」

これ魔王出ない感じ?


変な神様には変な信徒がつくものでナルシストエルフ登場。即虐待。
態度がデカいので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど森燃やされるわ神獣殺されるわで割と同情すべきとこがないでもない駄エルフではある。
まぁ森に関しては本当に誰が悪いってわけでもない…強いて言うなら賊のせいだし獣もあっちから襲ってきた正当防衛だし命を狙われる覚えはないのだが。
いや最初は謝罪すればみたいなこと言ってたのに突っぱねたのはホモ眼鏡のせいなんだけど。こいつ過保護のようでいてトラブル引き起こす原因半分以上作ってるな…。
女体化橘はスキル(呪い)のせいでしょうがない部分あるんだけど眼鏡はシラフで暴の嵐を引き起こしてるから困る。
さすがに元の世界でもあんなに強いってことはないだろうからなんらかのスキルの影響もあるんだろうけど。あるかな。ないかもしれない。
しかし女体化触手ニュルニュル粘液とかお祭りが始まってもおかしくない属性てんこもりなのにあまりエロスな雰囲気にはならなかったな…。
絵柄も作品のノリも割とさっぱりしてるせいか脱ごうが肌見せようがあまりエロスに見えないのは個人的にはサクッと見れて良いと思う。
ドロっとしたフェチアニメは週末にたっぷりあるので。

天才王子の赤字国家再生術 第3話 「そうだ、政略結婚しよう」

セリフが…特に話が進まないセリフが多い!


チュートリアルで隣国をボコっていよいよ今回から本番…ってとこなんだろうけど。
新章始まった!って雰囲気よりなんか面倒ごとが飛び込んできたなとしか思えない展開でなんとも。実際昔なじみが問題抱えてやってきたからまさにその通りなんだけど。
しかし弱小国家と帝国(出身者)が裏で密約交わすとか本当にいちいち展開が被るな王国再建記と。間にいろんな国を挟んでる地理的な問題も含めて。
あっちもこっちも台詞が多くて半分くらい右から左に流れていってるしまぁ雰囲気だけ掴んでおけば良いか…戦争パートが始まったら起こしてください。
と思ってたら特に意味のない入浴シーンが視聴者を襲う。明らかに服着てる時に比べて胸の大きさが釣り合わないんだけど着痩せにしても別人すぎる。

今日の独り言

クビラおりゃん。


ブルアカは手持ち石120連分で星3がダブり合わせて8…9…そこそこいった方か。
新規はそのうち5人くらいかな。十分としておこう。


チャンミ決勝は先行1差し2のお祈りで行く。

今日のイラスト

アニメ










アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar












バーチャル








ゲーム









オリジナル