せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

野菜の力って凄いのよ

最近野菜が足りてないのを感じていたのでモリモリ野菜を食う。
ビタミンが…カロチンが…あとなんか知らない栄養素が身体を駆け巡る。

週刊少年チャンピオン9号感想

・入間くん
2チーム合同で動くかと思ったらいきなりアズ君が単独で教師の足止め。
もとから自信過剰と言うかそれができるだけの実力はあるんだろうけどまぁ流石に教師を相手に1人の方が動きやすいしどうにでもなる…と言うのは舐めすぎではある。
普段何だかんだ優しい教師多いから全体的に教師舐めてる生徒が多いのだろうか。そういう根性叩き直す意味合いの強いイベだろうけど今回は。
さてここから1人でどうにかするのか援軍が来るのか先に行ったチームが戻ってくるのか…何も出来ず負けってことはさすがにないだろうし。


・メイカさん
一瞬お嬢様と誰が話してるんだろうと思ったらいつもおでこ出してる子か!けいおんの律みたいな子!
前髪おろしてるせいで普通に美少女に見えて困る。いや普段そう見えないってわけでもないのだが。


弱虫ペダル
お互い舌ベロンと出して鬼モード。傍から見ると地獄みたいな絵面だ…ビジュアル的にキツいってこれ!
ともあれお互い本気を出してのラストスパート、後方も死ぬ気で追いついてきたし決着が衆人環視の元にさらされる兄弟対決の末路や如何に。
いや普通に弟が負けると思うけど。単純にあっちのが数年先輩だから仕方ない。


・SANDA
子供にお願いされるとサンタクロースは断れないってその子供が悪童だとするととんでもない呪いだな。
悪い子にはサンタ来ないって部分を適用すればなんとでもなりそうなものなんだけどサンタとはかくあるべしと血に刻まれているのか思い込みかで対応が変わってきそう。


・吸血鬼すぐ死ぬ
アニメ終わった後に随分あざといエピソード持ち出してきたなドラルク…。
幼少期の頃のクソザコガキ状態から如何にして今のようなクソザコナメクジに変わっていったかのきっかけになる話になるのか。
死にやすいのは今も昔も変わらないけど少なくとも自分が世界の中心であるような我儘っぷりは脱却するようだし随分苦労したんだろうなノースディン…。
あとジョンがここまで悪辣な態度取るの珍しすぎて笑った。そんなに嫌いか叔父様のこと。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なんだか随分久々な気がする風紀委員長メイン回。
なのにハレンチはないし大祐の出番もないしでこれは…普通…。
ふしだな研究部と絡まないと地味だなぁいいんちょ。


・もういっぽん!
もはや何度目かになる主役が負けた後の大会の流れ。
今まではなんだかんだ後悔だったり悔しがったりが大きかったけどすっかり知り合いの輪も広がってあまりネガネガしい雰囲気にならなかったのは大きいかな。
と言うか本当に大会出るたびに誰かしらと友達になるなこのコミュ力お化けは。


・ハリガネサービス
元から相手の勝ち目はなかったとは言え観客がシモヘイヘコールするようになってますますアウェー感が。
さすがにちょっと可哀想になってきたんでこの空気を変えるなにかがある…とは思うけどどうなるかなぁ。
母親の叱責も効かなかったしこの試合中で直るとは思えないのだが。


・バキ
ああ…そう言えば打撃も出来たんだっけジャック。すっかりただの噛みつきマシーンかと。
試合の流れ的にはジャック優勢に見えるけどそういう時ほど逆転負けしそうで怖い。

リアデイルの大地にて 第4話 「息子と、喧嘩と、旅と、野盗」

特に目的がないままふわっと旅立つな…。


前回の引きこもりがあっさり解決したと思ったら今回は初の人殺しでちょいと心を病むリアデイルちゃん。
頭の中ではゲームの世界だなって理解出来ててもVRよりリアルに感覚があって触れ合える世界でキルデスしたらそりゃ多少なりとも後悔は生じるか。
むしろあのくらいで済んでるだけまだマシのような見事な殺しっぷりだし。ケルベロスに食わせたりケンタウロスだんご3兄弟させたり本人も氷の矢で相手を粉々に砕いたり。
このネトゲ残酷要素強すぎませんか。元からR15指定くらいのゲームだったのでは…。
やり取りがギャグっぽいのに戦闘だけやたらシリアスと見るべきか戦闘がシリアスだからこそギャグで中和してると見るべきか。
少なくとも現地人的には盗賊なんて3枚に卸ろしても飽き足りない程度には憎き障害だろうしそれを被害無しで倒してくれたママは普通に英雄か。


やろうと思ったら殺さず捕まえることも出来たのではこのレベル差。

今日の独り言

バレンタインブルボンはちょっと環境変えるレベルだからほしいな…アニバ前だけど。
ただアニバにしたってキタサト出ないなら廻すつもりはないけども。


アルセウスします。

今日のイラスト

アニメ










アイマス









TYPE-MOON









サイゲ














Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル