せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事をためているだけ

1月がもう終わる。
やらねばならぬことは爆発的に増えているのに。

スローループ 第4話 「はずかしくないんですか?」

急にエッチな褐色お姉さんが出てきて心臓がびっくりした。


相変わらず合間合間に重い話をしつつ相互理解を深めていくきらららしいきららアニメ。
とりあえず初心者相手に経験者が嬉しがって余計なことまで手を貸そうとするのは実にあるあるすぎる…。
特に釣りなんて釣れてるときより釣れない時の方が多いだろうし釣れるチャンスがあればそこ!それ!こうして!と手を貸したくなるのもわからんではない。
得てしてそういう余計なお世話が相手のやる気を削ぐまでがワンセンテンス。
教えられる側も自分みたいな素人に時間使われるのは…と気後れするし本来なら初心者同士がキャッキャやるのが1番なのだろうが。
あるいは経験者がある程度セットして後は後ろからニヤニヤ眺めるか。ていぼうは半分こんな感じだったっけ。
まぁそれはそれでつまらない!もう競馬やめる!になる可能性もあるしどっちが正しいかは相手次第でしかないんだけど。
今回の場合は喧嘩してもあっさり仲直りする良い子達で良かったねと。ただでさえ1つ屋根の下なんだしギスったままだと雰囲気最悪だったろうなぁ。
後半はなんかこう…1人だけ世界が違うと言うか妙に優遇されてる感あるなこの釣具店ちゃん。


しれっと増えた新キャラ2人はレズと聞きましたが本当でしょうか。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 4 「面会人 その2」

無敵のクレイジーダイヤモンドで何とかしてくださいよォー!


襲ってくるスタンド!跳弾する弾丸!暗躍する謎の少年!ストーンフリーで返り討ち!
全部夢オチでした。ひどい。
ただでさえ部が進むごとに難解な能力持ちスタンドが増えてきてるのに映像面ですら騙し討ちされたらもう何を信じて良いのやら。
手法としては1回なら効果的なドッキリ展開なんだけど逆に言えば今回の話が丸々無意味なことになってしまいかねない諸刃の刃。素人にはおすすめ出来ない引っ掛けではある。
この辺の難解さとちょっとグロっぽい描写のせいで6部はことさら一見さんお断りみたいな雰囲気になってた気がするなぁ連載当時。と言うかしばらくずっとか。
アニメはまだ分かりやすく見やすく解釈してくれてる方か。次回の解答を見れば理解度が上がるはず…。
…上がるかな?結構放置される描写多かった気がする。

今日の独り言

10連でバレブルボンはありがたい…バレフラッシュもほしいんでもうちょっと追加したけどそっちは出ないのでアニバまで温存。
さてダート適正上げるか。


アルセウスはジャンプが欲しかった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON









サイゲ















Yostar












バーチャル









ゲーム








オリジナル