せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自動アップデートしますか?

win11にアプデしたらまぁデスクトップ周りが使いにくいことこの上なし。
とりあえず調整はしたけどなぜ今まで出来たことを出来ないようにさせたがるのか。

仮面ライダーバイス 第21話 「我が命をかけて、想いを託して」

ヒロミさん死亡確認!


どう見ても生存フラグな落ち方したヒロミさんはともかくあっちこっちでカルト集団が出来てもうダメねこの街。
フェニックスが胡散臭いのは散々言われてきたしそもそも最初からそんな感じだったので今更ではあるのだがデッドマンズ以外にもう1つカルトが出てくるとはなぁ。
フェニックスは信用出来ない!と息巻くのは良いけど一応表面上でもデッドマンズに抵抗してる組織より先に敵視しなきゃいけないものなのだろうか。
勝手に敵組織同士が潰し合ってくれるのが1番良いんだろうけど普通に三つ巴になって混沌を極めそう。コノーママーアルキツヅケーテルー。
ただ勢力だけじゃなくて家族もバラバラになりそうな予感。弟はフェニックスに、妹は新生カルトでパパンはギフ様疑惑あるし。
そして兄貴は兄貴で今後面倒くさいことが確定してると言う有様。ちょっと今年のライダーはドロドロしすぎている…。
一応次回はコラボ回かつパワーアップ回と言うことでもうちょっと気楽に見ていられる感じかな?なぜコラボ回で強化する話を入れるのかは分からないが。


次回でヒロミさん探す描写入れなきゃ生死不明のまま放っておいたことになるけどどうなるかな。
さすがに無視はしないだろうが…。

その着せ替え人形は恋をする 第5話 「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」

ああー恋をしたのはー!


あまりに衣装の出来が良くてテンション上がったのか特に出る予定のなかったコスイベに飛び入り参戦!エロコメイベ!
ギャルに都合良いオタク君だとかオタクギャルに都合の良い衣装担当とか色々言われてるけどこうして見るとそれなりの見返りと言うかラッキースケベも多いなと。
まぁ何が原因かと言うとこの時点では一切男として見てないギャル子ちゃんが悪いんだけど。
見てないと言うか意識してないと言うか、それにしたって男子にやらせることではないすぎる。この時点でもう甘えまくってるんだよな…。
その攻勢?の甲斐あってか雛人形が初恋のような朴念仁男に寝言とは言え可愛かったと言わせたのは大きな一歩か。どっちにとっての一歩かはともかく。
ともあれ今までその気無しだった子が急に意識しだして赤くなる展開良いよね…となるわけだけどここからまた長くなるのか一気に付き合うのか。
いやまぁさすがに後者はないか。どっちも見た目に反して乙女みたいなものだし、どっちも。
しばらく抱けー!抱けー!と念じる展開が続きそうな予感。


乳袋そんな重要?

明日ちゃんのセーラー服 第五話 「いっぱい知りたいなって」

若干の秋山殿っぽさを感じた虫ガール。


何が明日ちゃんのセーラー服だよこれじゃ明日ちゃんの女たらしだろって感じの話が続くなぁ。
前回は1人攻略でスローペースになるのかなと思いきや今回でまた2人同時攻略に戻ったし。と言うか本編開始前からもう攻略が済んでいた。
誰もいない教室でヒロインと出会ったりカメラ少女や文学少女と趣味を理解して仲良くなったり虫観察少女に入学前の女の子…。
やってることが完全にギャルゲの主人公なんよ明日ちゃん。ハーレムゲーでもここまで足繁く通ったりはしないだろうってレベルで。
あんまりあっちこっち仲良くしすぎると嫉妬する子も出てきそうだけどその辺は大丈夫なんだろうか。友人に聞いて爆弾管理しなきゃ。
実際問題視聴者的にこの子が良いなと思ってもキャラが多いのでなかなか出番ないキャラが出てくるのは痛し痒しではあるか。
しかし田舎娘ちゃんも似たようなこと言ってたけど同じ緊張しいの田舎っ子かと思ったら普通にクラス内であこがれの人とか高嶺の花扱いになってるのも凄いな明日ちゃん。
常識がちょっと抜けてるおっちょこちょいな田舎娘が田舎特有の距離感でズイズイ前に出る感じかと思ったのだが。
いや実際そういう感じではあるんだけど作中の扱いがここまで持ち上げられるとは思わなかったと言うか。
そういう意味じゃ周りも良い子揃いではあるんだろうけど。

現実主義勇者の王国再建記 第18話 「杯中の蛇影」

影虎…一体何マイン公だろう。


前回死んだ…と思われていたライオン丸さん華麗に復活。
そもそも死んでなかったと言うか死んだことにして影で暗躍する立場に甘んじたってことだろうか。
実際国にはまだまだ病巣が蔓延っていたわけだし王としてもここまで忠誠心持ってて汚いことにも手を染めてくれる駒は便利ではあるからな…悪く言えばそういう評価になってしまうか。
強いて言うなら生き恥を晒すつもりはないレベルに頑なだったこのライオン丸を籠絡したのは誰だろうって部分が気になるけどそこは今後触れるところかな。
少なくとも現国王の説得では動かないだろうしやはり指示を出していた人物のおかげだろうか。元王か王妃しかいない気がするけど。
しかしまぁ1度戦争を経験したおかげか段々慣れてきたのか普通に手を血で染めることも容赦なくなってきたなぁ現国王は。
一応裏取りはしてるんだろうけど自分をヨイショする貴族だけ1人残らず切り捨てるのは大胆不敵すぎる…。


と言うかあの虐殺目の前で見た後に忠誠誓えないやついないと思う。

デリシャスパーティプリキュア 第01話 「ごはんは笑顔!変身!キュアプレシャス」

f:id:ramyu:20220207024206j:plain:w300


前々作が病気モチーフ、前作がトロピカル(?)モチーフときて今回は食事ときた。
前作のふわっとしたお前何言ってんだ感の後からすると随分お行儀が良いと言うか一見普通と言うか。
まぁ町の名前だったり主人公の豪放っぷり見る限り食事は食事でもトリコだなこれって感じではあるんだけど。500キロカロリー釘パンチだっけ?
あと前情報調べてなかったんでオカマさんが味方とは思わなかった。性格も良いし戦えるし頼れる感じのオカマキャラだ…。
その代わりってわけでもないんだけど今作ちょっと敵組織が邪悪すぎない?
やってることはアホっぽいのに飲食店的に最悪なデバフ撒き散らしすぎる…良くて不思議がられるか自分の味覚が急に変に?程度だけど悪けりゃ店のせいにされるだろうし。
味は戻っても一度落ちた評判は戻らないよこれ。戦闘が長引けば長引くほど店の評判が落ちちまうー!
安易にはいはい追加プリキュアねって感じだったけど案外そうならない気がしてきた。根っから敵組織に染まってるっぽいし。

今日の独り言

ちまちま進めてるけどネット上はかなりクリアしてる人が増えてきたなアルセウス…。
今作は話進めるよりあちこち探索するのが楽しいから時間が。