せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

心を燃やせ

3月も折り返し。
全体的な仕事の工程も折り返し…くらいかな?
いよいよ全身に火がついてきた。

週刊少年ジャンプ15号感想

・サカモトデイズ
前回あっさり全裸になったおじさんなんとか合格出来たのか…良かった良かった。
妙な愛着出来てるし今後も持ち前のラッキーで最終合格まではいかなくとも死なないまま終わって欲しいところだが果たして。
しかしここに来て敵のスパイ?が潜り込んで来る辺り本当に飽きさせない展開が続くなぁ。
推薦組と見せかけて裁縫ちゃんがスパイだったら立ち直れないかもしれない。


・ワンピース
ゴムゴムの実は実はゴムじゃないかもしれない…とか今更言われても。
パワーアップ展開そのものは悪くないけど今まで頼ってきた能力とは全く関係ない別のものが湧いて倒しましたよって流れだけは勘弁。
血統については元々ルフィは良くも悪くもサラブレッドだしその辺関連でなにかある方がまだ納得いくかなぁ。


・ヒーローアカデミア
あらトガちゃんお可愛い。なんかここに来て1番かわいい顔になってる気がする。
まぁ言ってることもやってることもサイコかテメーって感じの世迷い言なのだが。これが殺し愛ってやつか。
早く来てくれ悟空展開のための足止めとは言えこちらもきっちりケリをつけてほしいところ。
しかし物間くん本当にMVPだな…。


・アオのハコ
お、ごまかさずに恋愛的な意味で好きと言ったのは良いぞ良いぞ。
ただなんでそこで返事はあとでも良いとか言っちゃうかな。それは100%負けフラグだぞ。
まぁ今聞いてもOKもらえるかって言うと怪しいところではあるのだがイチャツキを先輩が見たからさぁ大変。
どう話が転がるやら。


・ウィッチウォッチ
おお…本当に「学生レベルとして見れば意外と面白い」程度の漫才だ。
それがグダグダになって「学生レベルでも見るに堪えない」程度の漫才に堕ちていく流れが嫌な汗かくほど生々しい!
本当にこの作者はこの手のあるあるネタを書かせると怖いくらいリアリティある過程を描くな…。


・逃げ上手の若君
楠木正成!日本史に疎い自分でも知ってる超絶有名人!
名前は知っててもこの時代どの辺りで活動してたかは知らなかったのでこのタイミングで出てくるとは。
歴史上の偉人はやはり圧が違う。


・あやかしトライアングル
そうそうそうそうそう性転換したらこういう話がなくては。
男同士の付き合いから始まった関係だけど女になってる今の状況に1ミリもなびいてくれないのはそれはそれで何かモヤるってやつ。
この感情の機微と言うかホモだけどホモじゃないんだなぁ的な嫉妬や悔しさのにじみ出る感情の変化こそがTS物の醍醐味よ。

進撃の巨人 第85話 「裏切り者」

女型の巨人と鎧の巨人。
古くからの付き合いなのにまるで最近やっと協力しだしたような珍しい光景だ。


かつての仲間すら自らの手にかけて進んでいく実におつらぁい展開。
いや正直言えばあんまり覚えてなかったけど今回の2人。説明されたらあああの…と反応は出来るんだけど。
まぁ直接覚えて無くてもやっぱり同じ調査兵団同じ釜の飯を食った仲を殺すのはそりゃ尋常じゃない抵抗があるだろうなと。
あっさり割り切ってるフロックがおかしいだけでエレンですら人には理解できないレベルの葛藤があったろうし。ここに至るまで。
人類を救うか仲間を殺すか。よくある話ではあるんだけど本来これくらい苦悩や後悔して然るべきだよなぁ。
それでも誰かがやらなくちゃあいけない汚れ仕事を進んでやるのが主役側の特権、あるいは罪。
この辺も順番やら役割やらの話に繋がるのだろうか。あんな序盤の台詞が後々尾を引くのは偶然なのか狙って言わせたのか。


しかし絶対あと2~3話じゃ終わらないって。最低でも6話。

今日の独り言

N・R限定…ドラメはギリ組めるかな。他のNRドラゴン入れれば。


ぬう、ミュウミュウ作者が。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON






サイゲ
















Yostar






バーチャル






ゲーム






オリジナル