せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

栄養補給中

本格的にヘルペスが発生してきたのでちょっと明日辺り病院にでも行こう。
本当は今日にでも行っておけば良かったんだろうけどそもそも今日は休んで寝てたので。
いよいよ体調不良がヤバいレベルになってきたけど今更外すわけにもなぁ。大金かかってるし。

週刊少年サンデー19号感想

トニカクカワイイ
また嫁の語らねばなるまい…が始まった。
そりゃ1000年以上生きてるんだから何を語らせても長い歴史があるだろうけどちょっと前まで似たような過去話したのにまたかとは思わなくはない。
単純なイチャイチャで良いんだけどさすがにマンネリ防止だろうか。
あと一応生徒もいるし今は。


・葬送のフリーレン
思った以上に深慮遠謀そうな全知のシュラハト。と言うか本当にこいつ人間とは常識が違う魔族だろうか。
自分が死ぬことを分かっていてなお魔王や魔族の今後のために南の勇者に挑んでるし「敗戦処理」だの「1000年後のため」だの負け戦を理解した上で動いてるし。
利己主義で自分第一な魔族ってイメージとはかなりかけ離れてるのよねこの未来視魔族。
あとフリーレンがマハトの記憶を除くのを未来視してるってことは自分の死語の未来もある程度読めていたってことだろうか。
南の勇者との戦闘を見られたくないってことはあの戦いで勇者の命と引き換えに幹部の半分を失ったって情報そのものが怪しくなってきたが果たして。
マハトもなんだかんだで魔族なりに人類を理解しようとしてるし単純な人類VS魔族だけにとどまらない作品のビジョンが今後見られるのかな。
いやー面白い。


・MAO
呪術ちゃん無能カワイイ。


・帝乃三姉妹
あれ、父親との確執は一旦保留か。
まぁ割と根深いと言うかぶっちゃけ3姉妹がチョロインすぎるせいでこっちがラスボスになってそうだしそう簡単には解決しないか。
そして3姉妹は相変わらずチョロかった。


君は008
おっと名乗らん君はエイトではなく元チームメイトとやり合う流れか。
確かにそっちも大事…と言うか本来はそっちの方が因縁深いんだけどすっかり頭から除外していた。
主人公補正のないござるが名乗らん君相手にどこまでやれるか。あと裏切りキャッツはどこ行った。


・よふかしのうた
ナズナさんはここ最近本当に役に立たないな…。
恋愛話とシリアス話ができないってただのコメディリリーフじゃないですか。
まぁそもそもあんまり縁がないって話なんだけどコウ君の友人とは。


・龍と苺
あ…ああ~!持将棋!そんなルールが!
将棋の引き分けなんて千日手くらいしかないと思ってたけど王将が入玉して持ち駒を点数として計算して24点以上だと引き分けとかそんなルールが…。
ちなみに31点以上だと宣言した者が勝ちらしい。そんな特殊ルール知らなかった。最初は将棋なんて1ミリも知らない子がよくぞここまで。
しかしルール通りならこの後すぐ再戦らしいけどさすがに体力差が出てくるんじゃないだろうか苺ちゃん。相手もヒョロガリのメガネだけどさすがに子供より体力ないってことはないだろうし。


・あおざくら
若干最後辺りのページが寝取られの前フリに見えてしまった。
いやそもそも返事保留してる時点でどういう流れになっても近藤がとやかく言う権利はないんだけど。


保安官エヴァンスの嘘
相変わらず最終回前の話にしてはいつも通りのスタンス。
まぁこの漫画は多分それで良いだろうしオークレイとは最終回だけで決着つければそれで万事丸く収まる感はあるけど。


・かけあうつきひ
いや土下座して謝るべきではカバンなくしたおじさん。
周りにいらぬ疑いを持ち込んだ割に何かスッキリした顔して大した子達だ…とか言ってたけどそれで済むと思ってるのか!

勇者、辞めます Episode 1 「次の職場は魔王城」

やつは四天王でも最強…


原作未読、前情報なし。
よくある追放系…と言うより魔王を倒したあとの勇者の扱いだからむしろ古典文学かな。
古くはDQ初期からそういうネタあったろうし。ローレシアとかあるいはもっと昔から。
そもそも転生物だって平成、下手すれば昭和の作品にすらゴロゴロあったろうし流行は回ってくると言うことだろうか。
閑話休題
そう言う意味では特に目新しさ自体はないし1話の内容も人間から迫害されたので魔王軍入りしまーすだけで特筆すべき点はないので評価するなら2話以降かな。
正直勇者の性格はお世辞にも良いとは言えないアレっぷりなのだが四天王は面白そうだったのでその辺目当てで見るとするかな。
肝心の魔王に関してはまだ描写が少ないけど胸は小さいなと思いました。


原作は3巻で終わってるようだしアニメは全部やれるかな?

今日の独り言

おおうゴールデンカムイあと3話か。
中尉をあと2話で倒すとしても後日談全然足らなくない?逆にこっから誰も死なないなら自分語りパートもいらないっちゃいらないだろうけど。
あるいは単行本描き下ろしか。


ワンパンマン大分スッキリした話になってきたなー。
ガロウは自分とガキの理不尽のために戦ってハゲマントはガキのためにガロウを止めるために戦う。
原作だとちょっとクドかったしなあの辺の理由付け…。


なんか定期的に蟲惑魔に戻ってしまう。

今日のイラスト

アニメ






アイマス












TYPE-MOON








サイゲ














Yostar








バーチャル











ゲーム









オリジナル