せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤクチュウ元気でチュウ

ビタミン剤と抗ウイルス薬を服用したら体調が戻ってきた。
薬の力ってスゲー!

まちカドまぞく 2丁目 第1話 「対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?」

シャミ子が悪いんだよ。


原作5巻辺りまで既読、1期視聴済み。
原作読んだら思った以上に重いと言うかシビアな世界なのでは?いやでもアニメ1期の頃からそんな雰囲気醸し出してたか…と思っていた作品待望の2期スタート。
他のきららアニメと何が違うかってとにもかくにも桜井弘明監督のノリを全身で浴びれることだよなーと。
このハイテンポでしか得られない栄養もある。世の中の日常アニメギャグアニメは皆これくらいの速度をテンポを目指すべきだと常々思っているくらいで。
とにかく矢継ぎ早にわちゃわちゃさせておけば面白かろうがつまらなかろうがネタが受けようが滑ろうがサクサク先に進んで視聴者は情報の波にただ溺れるのみ。
この手の作品で1番ダメなのは良いも悪いもなく虚無を長時間見続けることなので情報のジェットコースターはとても大事だと思う。
そう言う意味ではこの作品はまさに及第点。いや別につまらないと思ったことはまだ1度もないのだが。つまり面白味のジェットコースター。
独特の台詞回しは原作からなんだけどやっぱりシャミ子役の人の演技が良い感じに脳を揺さぶってくるおかげだろうか。おそるべし小原好美
話そのものは普通に1期最終話から繋がってる感じなのだが元々ストーリー性の高い作品なので下手に振り返ったり巻き戻らず続けて話が進んでくれるのはありがたいところ。
OP見る限りセルフ夢魔夢魔する話までやるっぽいし区切りは良い感じかな。1期と同じペースだと3期以降もやれそうだけどさすがにそれは先を見据えすぎか。
徐々にシリアスめいた話になってくるけど基本はゆるい雰囲気のまま進行するし何より先が気になる系の謎や秘密が開示されるタイプのシリアス話なのでじっくり楽しむとしよう。


ごせんぞー。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第1話 「流浪の騎士、世直し旅にて候ふ」

ありがとう酒場のチュートリアルおじさん…。


原作未読、前情報なし、安心安全のなろう作品。
最近よくあるゲーム転移物…とは言え原作は8年前からになるし割と古参の部類ではあるのか。まぁ遡ろうとすれば10年20年は軽く遡れるだろうけどゲーム世界にinなんて作品。
正直開幕から無駄に力の入った凌辱は若干胸焼けしないでもなかったのだがOP見る限り割とギャグ作品だなと。
実際この手の展開は最初だけらしいし。あとは黄金バットが快刀乱麻する感じと聞いたが。
しかしゲーム世界に飛ばされた骸骨男と言うと否応なくアインズ・ウール・ゴウンを思い出すのだがあっちと比べてこっちは良くも悪くもこの世界を全力で楽しんでる感が。
一応正体バレは懸念してるようだけど別にこの世界に飛ばした黒幕が…とか迂闊に行動すると危ない…なんて殊勝な心構えではなく単にアバターがスケルトンってだけで基本は人と関わることに無頓着だし。
と言うか骨のくせに匂いも嗅げれば腹も減るとか完全に見た目だけのスケルトン設定だなこれ。
まぁせっかく異世界だかゲーム世界だかに飛ばされたのに現地の衣食住を味わえないと言うのももったいないのでそういうご都合は受け入れるべきか。
今後はこの世界の秘密を探っていくのか最初から最後までノリで楽しむのか。OPやED見る限り同行者が増えるようだし話の主軸はそっちで骸骨騎士様はただのお助けキャラ的扱いになるのかな。

今日の独り言

ううむシンクロ大会。
シンクロはさっぱりだ。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON








サイゲ

















Yostar









バーチャル








ゲーム








オリジナル