せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

抗えぬ睡魔

思ったより血圧が低かったし他の測定も多分そう悪いものじゃない気がする身体検査。
まぁ朝食抜きで検査した後昼まで微妙な時間帯で小腹がすいたからと適当な和菓子を食べたら血糖値がスパイクしてえらい目にあったのだがそれはまた別の話。

週刊少年ジャンプ21・22号感想

・サカモトデイズ
元々手負い状態なルーキー3人にしてはかなり頑張ってる方か…。
と思ったら身体動かされてる子ってただのバイトとか酷い真相が。身体が柔軟ってレベル越えてませんかね。
心の声が読めないとか呼吸的に寝てるんじゃねって言ってる辺り本人的には睡眠学習よろしく勝手に身体が動いてるみたいなものなんだろうか。起きたら全身筋肉痛になってそう。
ともあれ今までウジウジ悩むだけだった耳なんとか君もようやくやる気になってくれたことだし光明は見えてきたか。
と言うかよく考えたら心の声読めるやつがいるんだから普通にどんな性格かバレてたわけかシンには。


・ワンピース
これで決着つかなかったら本当に冷めるんで頼むからこれでビシッと決めてほしいところ。
むりでござるー持ち上がらないでござるーってモモの助の泣き言もさすがに見飽きたしいくらなんでも次回には…ね?
ニカになってから1話で決着つけても良かったのにさらに引っ張るんだもんなぁ。


・呪術廻戦
やっぱりハッタリが聞いてるなぁ領域展開。
この手の能力発動ってジャンプのバトル漫画にはよくある話なんだけど。
一撃必殺感と言うか奥の手と言うかこれを出したら双方どちらかは確実にどうにかなるぞ的な文字通りの「必殺技」っぷりは今のジャンプでトップクラスだと思う。
最近は相手も使って相殺されがちになってるけどそれくらいのことをしないとほぼ対処出来ない必ず殺す技ってことだし。
しかし領域展開使える味方側の呪術師って大抵五条悟の関係者だな…京都校にはいないようだし。


・ヒーローアカデミア
お、案外兄弟喧嘩…と言うか家族問題はサクッと解決する感じかな?
家族の間で何が起きてもそれを周囲に八つ当たりするなってのは至極ご最もである。
この漫画展開が間延びするときでも1キャラ辺りの因縁はサクサク片付けてくれるのがありがたい。
それでなんで間延びするかって言うとやっぱりキャラが多いせいなんだろうけど。多分単行本とかで一気に見ると問題ないやつ。


・逃げ上手の若君
正直また生き汚いとこを見せてくれるのかなと思ってたので今週でそそり立たんばかりの死亡フラグを作ってきたのは驚いた瘴奸。
ダメだよ元悪党が罪悪感を覚えて子供に癒やしを感じては…それは絶対死ぬやつなんよ…。
今までやってきたことを思えば罪悪感で苦しみ抜いて死ぬのは仕方ないことだけどそれでも今週の話見るとなんとかして双方納得行く結末にならないかなーみたいな。
他ならぬ瘴奸本人が武士の生き方を選んだ時点で生き延びるのは無理だろうけど。
あるいは若に見逃してもらったところを悪行がバレた領民に無抵抗でリンチされるか。ゾクゾクするねえ…。


・ウィッチウォッチ
高度が引くほど術を使いやすい→ケイゴは元スケート選手
って流れからスケートよろしく地面スレスレに高速移動するシーンは普通に格好良い…。
のに助けた次のページで謎ポエムが始まって色々台無しになった。格好良さも消し飛んだわ!


・アオのハコ
うーん…先輩もうかなり意識してる感じ?
どの辺がそういうきっかけになったのかいまいち分かりにくいのでまさにいつの間にって感じなんだけど。
1つ屋根の下で暮らしてりゃ自然とそうなるよとか言われたら返す言葉もなく。


・あやかしトライアングル
移籍早々お色気シーンもヒロインもヤバさのレベルが1つ上がりおって…。
あまりに性欲マシーンと化したせいでカゲメイは愚か幼い人格からも未限られたすずの明日はどっちだ。
と言うかバイブでヨガってる祭里を見てる時の手の位置は明らかにアレ。そりゃラスボスもドン引きする。

今日の独り言

さよなら弁天。さよならエルドリッチ。
最近作ったアダマシアはまぁそこまで影響ないかな…。


決勝決定した辺りが1番やることがないウマ娘

今日のイラスト

アニメ












アイマス











TYPE-MOON










サイゲ















Yostar













バーチャル











ゲーム










オリジナル