せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと2日

あ、世間的には29日からGWなのね。
祝日ってことすっかり忘れてた。自分もその辺をメドに。

境界戦機 第16話 「激闘」

早く何があったか言ってくれませんかね。


相変わらずウジウジして若干かまってちゃんオーラ出してるアモウを尻目にいよいよアメリカとロシアの激突。日本の外でやれ。
ゴーストの技術やAIを流用して作ったズル機体相手にロシア側の三枚目イケメンは割と対抗出来た方ではなかろうか。
パイロットの技術的にはトントンくらいっぽいしまさに機体のおかげて勝てた感。新型と言えどそこまで無双出来る感じではないか。
一応未完成って言い訳はあったけどロシア側も新機体引っ張ってくるだろうしまさに技術のシーソーゲーム。だから日本の外でやってくれませんかねそれ。
完全に代理戦争じみた装いになってるし主人公達は何かウジウジしてるし残り1クールでどうにか出来るのだろうかこれ。
毎回似たような事言ってるけど2クール目でも相変わらず話が進展しないから毎回心配になるわけで。
プラモを売るつもりならもっと先の展望が見えるスカッとした展開も必要なのではなかろうか。

パリピ孔明 #04 「孔明、道を照らす」

ほーちゅー声…765プロのお誘いかな。


10万イイネを集めればデビュー可能と言う辺りが現代風…なのかなんなのか。
この手のパリピだとツイッターよりはインスタグラムとかその辺なのではって気もするけどまぁ気にすまい。
しかしちょっと前まで場末のバーで歌うだけだったうらぶれ女子が4話にして早くも業界トップに手が届きそうってとんだサクセスストーリーだなぁ。
孔明のおかげでチャンスに恵まれているのもそうだけどやはりなんだかんだ地力あってのものか。才能は合ってもそれを活かすプロデュース力とチャンスがなかっただけっぽいし。
逆のこの才能を長らく曇らせていた店長…いやまぁ店長も十分支えてくれていた方か。
今回はまだ孔明の仕込みの段階で具体的に何をするかは分からないけど何があってもまぁ孔明だからで納得できるネームバリューは大したものではある。
ぶっちゃけやってる内容そのものはコテコテのサクセスストーリーなんだけどそこに孔明をひとつまみ入れるだけで面白いんだから不思議なもんだ。
まぁそれも慣れてくると新鮮さが薄れるんだろうけど1クール駆け抜けるくらいなら十分かな。
まさに孔明の策。


そういえばこのOPやたら海外受けしているのだとか。

今日の独り言

キングにネイチャ。
サポカは今回もガッカリだけどキャラの方は有用なスキルを揃えててなかなか悩ましい。


本当にF90以降の時代をきっちり描くつもりなのかサンライズガンダムA。


150フルオ6分。
ままエアロ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス








TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar












バーチャル









ゲーム









オリジナル