せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

老化にあらず

最近確認漏れの凡ミスが多いのでもう少し気をつけて生きていかねば。
さすがに同じ場所を見落とすのは自分でもショックが大きい。

週刊少年サンデー22・23号感想

・このマンガのヒロインは守崎あまねです。
多分次からタイトル略すと思う。
で、内容の方はと言うと…なんかとてつもない既視感が…いけないルナ先生?
ゴールデンなんちゃらはまだ要素要素が進撃っぽいなぁってだけなんだけどこっちはパクったんじゃって思われても仕方ないレベルで似過ぎている。
パクリじゃないならよほど作者の原体験に深く根付いているのか。前作が前作だけにそういう漫画好きそうなフシはあるし。
いやしかしこれは本当に似すぎでは。


・コナン
人が死んでんねんで!って思うのは何度目だろう。
少年探偵団が推理ごっこをするのは(死体を目の当たりにして何だが)まぁ分からないでもないけど大人が痴話喧嘩しながら推理ショーはやはり倫理観が欠落しすぎている…。


・よふかしのうた
うんまぁ…相互理解するには遅すぎるよねって感じの話だった。
今まで散々長男の死を受け入れられず次男をいないものとして扱っておいて今更母さんが悪かったわとか言われてもそれで感涙して仲直りするほど人は単純ではないか。
まして今は心の拠り所を作らされたようなものだし。こっからどう解決するやら。


・ゴールデンスパイラル
上で要素が似てるだけって言ったけどやはり進撃なのでは…と若干思い直してきた。
壁の外に人が出られないよう巨人が敷き詰められているとかそれはもうAttack on Titanなんよ…。
刀はあるようだからあとは立体機動装置だな!


・龍と苺
おお…本当に勝ってしまった。
てっきり未成年を徹夜で使うのは如何なものかとさすがに横槍が入って後日再試合かと思ったら普通に体力面でも精神面でも乗り越えて勝ってしまうとは。
相手が疲れて普段通りの指し方をした→これこそ事前に研究していた打ち筋!と持ち前の粘り強さで勝つ流れは納得するしかない勝利だったなぁ。
ちょっと前まではさすがにインフレしすぎでは?天才すぎでは?って思ってたんだけどこういう泥臭い勝ち方されるとぐうの音も出ないと言うか。
次はいよいよヤクザ相手だっけ。最初にぶん殴られてからいよいよ正式な対局まで持ち込むことになるとは。


・葬送のフリーレン
魔王が死んだときも知らん顔、同族が襲ってきたときもどこ吹く風。
同じ種族相手でもそうならこいつが罪悪感を覚えることはないんじゃないだろうか。
と言うか全知のシュラハトに招集かけられたときは渋々でも参加したのにあれからずっと個人的趣味を優先して魔王がどうなったか興味すらなくしていたのかマハト。
力で支配しても結局仕事しねえ幹部だな!
そう言えば人間の感情分からないから制約が聞かないだけでもし呪いが今もちゃんと続いてるのならマハトが感情を理解した時点で死ぬってことになるんだろうか。
それはそれで美しい結末のように思える。


トニカクカワイイ
思ったよりシンプルだった暗号。
まぁアリバイトリックでもあるまいにある程度は見つけてもらわないと話にならないんだろうけど。


・帝乃三姉妹
連載初期からずっとキャラデザが尖ってる3姉妹だなぁと思ってたけど今週のデート用のビジュアルは良かった。とても良かった。
やっぱり1人くらいこういう王道的見た目入れるべきだって!3姉妹は3人ともちょっと見た目が歌舞伎すぎているって!


君は008
普通に受け入れられないイジメも受けていたのかルルス。エージェント学校は怖いのぅ。
そんな中でも広い度量で受け入れる忍者…なぜこんな土壇場の戦いで急に株が上がるようなことを。
一方その頃主人公は会うなよ絶対会うなよと言われてた幹部にあっさり発見されていた。まぁ絶対見つかるとは思ってたけど。
そもそも輸送機の中なんだし逃げ場のない閉鎖空間すぎて会うなという方が無理だろう。


・かけあうつきひ
最近月の方が翻弄される話が多くてなにより。
不思議ちゃんが…いや根っこは人とズレてるだけで真面目な子なのだが…話を引っ掻き回すのはよくある話だしこっちの方が個人的にも好みではある。
クールぶってる顔が突然のハプニングで焦る姿とか。

勇者、辞めます Episode 4 「地獄の飲み会」

勇者になにか隠し事あるなとは思ってたけど冒頭の展開は予想外の方向だった。
1度世界は滅んでるとか別の世界から飛んできた的なやつ…?


それはともかく4話目にしてようやく魔王様と2人きりでのご対面。
と言ってもまだ四天王に認められるための仮採用なので正体を隠しての会食…飲み会…だったけどそのおかげで良い本音が聞き出せたのではなかろうか。
まさかやってることがバーン様そのまんまとは思わなかったけど。魔界に太陽を的な意味で。
やってることはこっちの都合なんで人間には悪いことをしてるけどそれはそれとして同族のためにはやめられないと割り切ってるのは好感持てる魔王かな。
それだけの使命感を持っているならそりゃ邪魔した勇者は嫌いだろうて。それはそれとして勇者の行動そのものは当然の事だと受け止める度量もあるし。
今まで出番がないだのヒロインはサキュバスの方だの言われてたけど今回でようやく掴みどころが見えてきた気がする。EDのように顔を出して和気あいあいとするのはいつになるやら。

今日の独り言

なんとか今回も14万位以内に滑り込む古戦場。


チャンミは2位でした。
クリオグリ使ってクリオグリに僅差で負ける。まさにクリオグリゲー。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON







サイゲ




















Yostar









バーチャル









ゲーム








オリジナル