せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

GW1日目

寝て起きて外食して寝る。
贅沢三昧。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第4話 「潜入、奴隷商!世に蔓延る悪を探れ」

すっかり身分証明書だなポンタ。


ダークエルフさんに雇われてエルフを狩るモノたちを襲撃!惨殺!終了!解散!
前々回のバジリスクならいざしらずこんな一山いくらのモブチンピラじゃ苦戦も苦労も起きないか…。
せめて人質でも取られれば話は別なんだろうけど音も立てず侵入や移動出来る短距離ワープが強すぎる。
まぁ今回はそれ以前にNINJAがほぼ仕事終わらせてたってのもあるけど。このクノイチはポン太の正体じゃなかったのか…!
EDとかにいる以上仲間入りは確定なんだろうけどなかなかあざといキャラだったし早い合流を求む。
しかし悪党だから同情の余地なしとは言え本当にサクサク死んでいくなこの作品。盗賊に人権なしとは誰のセリフだったか。
被害者であるダークエルフがぶっ殺状態なのはさておき骸骨騎士様が無反応なのは…まぁ今更か。1話からそうだったし。
身体に引っ張られて倫理や常識が変わってるのはアインズ様だっけ?

サマータイムレンダ #3 「漂着」

死ななかったキャラが次の手がかりを渡してくるとかいよいよAVGっぽいな…。
そう言うの大好き!


視聴者視点ではミスってることが分かる行動を堂々と取り続ける主人公。
まぁ記憶まで模倣出来るとは思わないだろうがそこは仕方ないんだけどそれでも明らかな選択ミスはなんとももどかしい。
死に戻り能力があるからいずれ気付くだろうけどセーブポイントが段々移動してる辺り致命的な手遅れが迫ってるのも事実だろうし。
その辺のもどかしさとホラーっぽさは今だからこそ楽しめる部分か。ぶっちゃけ話が進んで謎が解明していったら怖さ薄れそうだし。
1番怖いのは相手が死に戻りに気付いてなんらかのアクションを取ることだけどさすがにそれはないかな…多分。
そもそもコピー能力にせよ死に戻り能力にせよバリバリのファンタジーだから何があるか分からないから困る。
今分かるのはとりあえずこのルートが失敗な事くらいか。


そう言えばループ?死に戻り?なのになんで1周目の時主人公がまだ取ってない行動が観測されてたんだろう。おっぱい云々の聞き取り調査。
その辺まだ明かされてない部分があるのかしらん。

まちカドまぞく 2丁目 第4話 「新種発見!町の喫茶はまぞくの巣窟!」

お父さんもマスターも想像より声が渋い。


シャミ子やモモ絡みのキャラはちょいちょい出てきたけど一切関係ない新規まぞくは今回が初だろうか。
そんなわけであざと狐っ娘のリコくんとバクのマスター登場回。以前モノクロでちらっと見たときはショタ?と思ったのは秘密。
こうして動いてみるとシャミ子ほとではないにせよ色々デカいしなぜ男子だと勘違いしていたのか…。
割と強引な手段でシャミ子に労働を強いた部分はあるけどそれはモモ側も同じだし見返りを与えてない分モモの方が酷いのでは?と言うのはなかなかの本質発言。
まぁ労働や代価関係なくシャミ子がモモのためになにかしたいと思ってるので結局余計なお世話と言うかいらぬ厄介ではあったのだが。
それをモモがどう受け止めるかはまた別の話だけど。お互いこうしてズブズブの共依存になっていく…。


次回もう夢の中ってことは思ったより原作消化早いかな?

今日の独り言

さすがに1日じゃ読みきれなかった蒼天航路無料。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON








サイゲ















Yostar














バーチャル










ゲーム










オリジナル