せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

免疫検査?

今日はちょっと自分の普段の行動範囲からすると考えられないくらい観光地を巡ってGWの良い思い出作り。
もちろん人込みは避けるようにひっそり動き回っていたのだが絶対はないのでしばらくは様子を見ないとだが。
と言うかいまだに自分が安全なのか既に気付かないうちにかかっているのか分からないけどその辺分かるような検査あるのだろうか。

境界戦機 第17話 「激闘」

順調にルルーシュアメリカラスボスのお膳立てが整ってきた気がする。


今明かされるアモウの悲しき8か月…あれこれだけ?
襲撃があって子供達が惨殺されたとか間違って誤射してしまったとかグラビティフィールド展開して守るべき市民を潰してしてしまったわけではなく。
ただ襲撃があって子供に怖がられてただけであそこまでメンタル病むことある?
初めて銃で人を殺した事を気に病むならまだしもちょっと肩透かしと言うか話を引っ張りすぎと言うか。
なんか中途半端に子供向けな部分と中途半端にシビアな部分があまり混ざり合わないまま作品としてお出しされてる感じがして素直に呑み込めないと言うか。
面白くなりそうな設定はあるのに変なとこでブレーキかけてるせいですっきりしないのは作品的にも勿体ないのでもうちょっとはっちゃけて欲しいところ。
いやまぁ襲撃があって子供は全員殺されました!みたいな展開がどうしても見たいわけじゃないけど主人公があんなメンタル状態になるくらいの出来事って言うと色々想像してしまうわけで。
それが蓋を開いたらあの内容ではちょっとガッカリしてしまうのも致し方なし。

パリピ孔明 #05 「孔明、韻を踏む」

君かぐや様にいなかった?


ぼちぼちキャラを増やさないといけないのは分かるけどまた随分ぽっと出感と言うかどこで調べてきたの孔明と言うか。
まぁ今は出なくなったらしいけど一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いのラッパーならちょっと調べたらすぐ分かることか。
どちらかと言えばいつの間にちょっとしたラップを嗜むようになったのって感じだけどそれこそ日夜パリピ界隈で情報収集してればお手の物か。
いや本当に孔明ならそういう事もあるだろうって認識だと話が早くて助かるなー。
相変わらずラッパー使って黄月英子の何を補強するのかは良く分からないけど孔明のやることに間違いはないだろうし見てれば分かることか。
ただそういう「孔明だからOK」って認識だけで話が続くとは思えないしやっぱりいつか失敗することもあるのだろうか。司馬懿みたいなのが出てきたり。


置鮎龍太郎ボイスのラップは耳が孕む。

今日の独り言

プラチナ上がったんで好きなデッキで遊ぼう。
ダイヤなんてなかった。


武内君は本当に第2の山ちゃんになれる素質があるな…。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ











Yostar











バーチャル







ゲーム








オリジナル