せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エンジン20%

今週は連休明けの身体を慣らすために使うとしよう。
さすがに身体がなまってなー!調子がなー!

週刊少年ジャンプ23号感想

・すごいスマホ
すごいアホっぽいタイトルで期待値が0だったんだけどそれが良かったのか1話は思ったよりは良かった。思ったよりは。
ただの俺TUEEEやチートSUGEEE展開なら切ってたろうけど曲がりなりにもミステリ要素が入ってそうなので現時点は評価保留かな。
結局しょうもないオチになる可能性も高いけど誰がすマホを置いたのか兄の行方はどうなったのかとかそれなりに謎があるし。
これで単に宇宙人とか未来人って言われたらまぁ…うん。
あと誘拐の通報ってあんな迅速に動いてくれるんだろうか。


・サカモトデイズ
本当にこの短期間で一気に成長しているなシン…。
心の声を聞いてタイミング合わせようとしてもさすがに相手についていくのが精一杯の仲間の声を聞いてから動くのは不可能。
ならばどうすれば良いか→未来視して仲間の心の声を聞く。能力の無駄遣いと言うか無駄に贅沢な使い方だけど確かに現状はそれしかないか。
しかしやっと攻撃を避けられる程度になっただけでここからどう逆転するのか。操縦されてる子の身体が先に限界来るとか?


・ワンピース
いくぞカイドウ!無理でござる~!一方その頃モブキャラは…。
さすがにウンザリレベルまで話を引っ張ってて期待を保つのが辛い。いくらなんでも今週の引きで決着つかなかったら作者を疑うレベル。
ここまでお膳立てしてここまで民衆の声なき声を描写して決着がつかない…どころかまた負けようものならさすがにちょっと。
せめてルフィとカイドウの戦いだけを集中して描いてくれないものか。一方その頃みたいにあちこち描写動きすぎ。
今までのエピソードもそういうのあったけどさすがにカイドウ戦では多用しすぎる。


・呪術廻戦
少年ジャンプを読むような健全な子供にパチンコを教え込むんじゃあない!
そりゃ漫画家志望さんもゴミみたいな情報を送るなとキレもする。術式の開示が何の意味もなってないすぎる…。
まぁ目に見える光景の殆どは意味がないって分かっていればいくらでも対応可能だったんだろうけどいかんせん漫画家志望さんにとって知ってる原作だったせいか無駄に気になってしまったようで。
それで結局出目が揃うとどうなるんだこの術式…単純なバフ効果ってわけではなさそうだけど。


・ウィッチウォッチ
魔法で漫画の世界に入る…と思ったら現実にいながら漫画のキャラクターになっちゃった!と言うのはまだ展開として分かる。
ただそこにカンシ1人だけ版画刷りってエッセンスが加わることで抱腹絶倒のオチ要員になるからズルい。本当にズルい。勢いに負けて笑ってしまった。
本当にあの手この手とネタの引き出しが多いなこの作者は。芸達者としか言いようがない。


・アオのハコ
あかーん!どこまで負けヒロインムーブ繰り返すつもりだ雛ちゃん。
メインヒロイン相手に私主人公に告白したのとかもはや敗北宣言に等しいんよ…。
最近妙に大喜を意識してる先輩相手にそんな事言ったら逆効果にしかならんと言うに。もう世界のすべてがサブヒロインを負けさせようとしているとしか。


・逃げ上手の若君
やっぱりこの作者ちょっとガチめのショタコン疑惑が。
ともあれ決戦前夜に相応しいしっとり感からの鎧が重くて動けねえ!は逃げ足が取り柄の若にとって普通に致命的すぎる。
かと言って今までのようなゲリラ戦ならいざ知らずこのレベルの大軍を率いての最前線で防具をつけないと言うのもなんだし。
ギャグのようで割と深刻な問題だ…。


・あやかしトライアングル
幼少期は普通に前世の記憶が残ってたのねすず。
いやまぁだからこその幼心ちゃんなんだけど今の性格があまりに性豪すぎてそういう悩みを持っていたイメージがなかったから。
最終的に祭里に説得されて家出から戻ってきたけど風呂でまたやらかしてた気がするこの淫獣。指に妙な粘液がついてたし。
本当に美少女だからギリギリ許されるレベルの性欲すぎる。

今日の独り言

正直デスフェニックスガイより相剣まみれすぎる事の方が気になる初日の環境。
こっちもファンデッキ使ってる余裕ないんでPUNK入りアダマシアで対応させてもらったが。
ちょっと遊戯王はいくらなんでも先行有利すぎやしないだろうか。後攻はカード2枚引いても良いくらいなのでは。


うーん…アイネスフウジンはまぁおはガチャくらいで良いか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar











バーチャル








ゲーム








オリジナル