せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

6月になれば

うーんGWを入れたせいだろうけど5月が一気に通り過ぎている気がする。
もう1/3終わったけど今月何か仕事らしい仕事をした記憶が。
休みボケがまだ治っていないようで。

週刊少年サンデー24号感想

・帝乃三姉妹
おお…?長女だけじゃなくて変装した他の2人も普通に可愛いデザインに。
やっぱり書記デザインちょっと尖りすぎだって!長女だけじゃなくて3人そろってヅカ系の顔立ちだし。
チョロった時のギャップを見せたかったデザインなのかもしれないけど今回の方が断然良い。
と言うか思った以上に三女のスタイルが良くてびっくりした。おっぱおっぱ。


・ゴールデンスパイラル
身体をネジにする力。やっぱりこの作者の根っこにあるのはうえきの法則なんだなぁ…。
相変わらず男の友情で済ませるには若干距離感近すぎるのがなんだけど良いバディ物になってくれれば良いのだが。
戦闘シーンは相変わらず良い感じだし。


・よふかしのうた
おっと思った以上に黒幕とお早い遭遇だ。
もう少し探し回る必要あるかと思ったけどこの分なら解決も早いかな。主に物理で。
ナズナさんはどうも思い出の品の弱点握られてるっぽいんでブチギレ半吸血鬼になったコウ君次第か。


・葬送のフリーレン
ため息が出るくらい綺麗にまとまった回想だった…。
もうこの黄金郷の話だけで短編エピソードとして完成してるレベルと言うかマハトとグリュックの関係がエモすぎる。
この領主の黄金像を壊せば悪意持ってくれそうな気がするんだけどさすがにそれは魔族にも劣る畜生の行為か。
そもそも全部ぶっ壊そうと思いますって言う割に全部を黄金にして全てを遺してる時点である程度の思い入れが生まれてるんじゃないだろうかマハト。
そうでなくても今やれば罪悪感持てるかなと考えたってことはそうする変化を感じたってわけだろうし。となると悪意を持つのもそう難しいことではない気がするが果たして。
もし全知のシュラハトの言う「魔族の敗戦処理」がマハトみたいな人間を理解して人間と融和することが魔族の生きる道に繋がるって考えなら割と壮大な作品になりそうだけどさすがにそれは考え過ぎだろうか。


トニカクカワイイ
割と長い旅行から還ってきたと思ったら大体いつものノリ。
しばらくは遺品関連の話になるのか完成するまで別の話でも進めるのか。
とりあえず嫁はポンコツ


・龍と苺
端くれとは言えA級を倒したことでいよいよ因縁の相手である名人…竜王…だっけ?との対局に。
そりゃマスコミも大騒ぎするわってレベルなんだけど当の本人は相変わらずも相変わらずなわけで。女版藤井聡太と言えばそりゃ世間も騒ぐ。
その注目の的が次の対局をどう備えるかと思ったら早くも次のA級に喧嘩ふっかけに行ってる…。
本人と練習出来ないんじゃ同じくらい強い相手とやろうって思うことはあるかもしれないけど考えるシーンもなくすぐ行動に移すフットワークの軽さが強さの秘訣だなこいつ。
いやしかし当初のラスボス候補との勝負はいくらなんでもさすがに負ける…はず…とも言い切れなくなってきたなぁ。


君は008
力と信念の差が勇気とかなんとか。さすがに言葉だけじゃ実力差は如何ともし難い上に助っ人も望むべくもないだろうしどうなることか。
ルルスが名乗らん君をうまく説得できたとしても微妙…と言うかまだフラグ足らないのかこちらに返り咲くタイミングではなさそうだしなぁ。
むしろ逆鱗に触れた気がする。


魔王城でおやすみ
休載挟んだせいでそこそこ長かったこのエピソードもようやく終わりと。
ガチで成り変わるつもりで頑張ってたってのは予想外だったけどそこ以外はファンボーイの延長みたいな行動ってのは読めてたしオチの割に尺使いすぎだったな…。
やっぱりこの漫画は単発エピソードで丁度良い気がする。


・かけあうつきひ
こういう時同性の同棲は良いものですね…とエモくなる看病話。
普段の掛け合いが漫才みたいなものだしこういうのでええねんこういうので。

勇者、辞めます Episode 6 「勇者、長年の悩みを聞いてもらう」

これ完全にアサシン君がヒロインじゃん!
メインヒロインじゃんッ!


今明かされる勇者とこの世界の秘密…なるほど猿の惑星だったと。
ちらっと見えた時点で転生物ではないんだろうなとは思ってたけどまさかここが遺都シンジュクだったとは。
しかもコールドスリープだの未来に飛ばされたわけでもなく単にその時代に作られて今まで生きていましたよと。
魔界から魔物が湧いてきたせいで文明が滅びたのも魔法技術が広まったのも分からんではないんだけど結局何千年前の話だったんだろうこれ。
さすがに1000年や2000年程度じゃここまで一切文明の痕跡すら残らないとは思えない…んだけど結構暴れまわってたっぽいしなぁ魔物。
明らかに雑魚っぽいオークやゴブリンでも人類の兵器じゃほとんど効かなかったので悪魔(魔物)の力を分析して人工的に産み出した生命が勇者だと。
あーくまのちーからーみにーつーけたー。
そんなデビルマンですらほぼほぼ全滅して生き残ったのが生存能力特化の現勇者だけであったと。しかし魔界に住む魔物はどいつもこいつも地上や太陽目指しすぎる。ねえバーン様。
勇者の身の上は分かったけどこの重い話が今後作品にどう影響するのか。なんのかんの言って今はもう剣と魔法の世界になっちゃってるし勇者も魔物退治止めたし。


しかし思った以上にタイトルに意味があったな…。

今日の独り言

よーし銀河英雄伝説を全話見るぞー。
GW終わってから。
なぜか。


融合フェスはファーニマルで。

今日のイラスト

アニメ








アイマス









TYPE-MOON









サイゲ













Yostar









バーチャル








ゲーム










オリジナル