せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

訂正訂正で一ヶ月

おかしいな…。
これで良いですね?一緒に確認しましたね?一緒に電卓叩きましたね?
とこれでもかと確認して提出した書類が突き返された…。
何かあったに違いない。

週刊少年チャンピオン24号感想

・入間くん
「楽をする」と「なにもして無い」は別物。うーん名言。
しかし本気出したアガレスと改心した1年2人でも1話持たなかったとはバラム先生マジ鬼畜。
バラム先生ですらここまで遊びも遠慮も容赦ないともう片方はもっと酷いことになりそうだ。


ルパン三世
なんだかんだ不二子ちゃんは良い女で悪女だなぁ。
魔女の方は不二子を殺すのではなく転移させてくる辺りやっぱり悪人には見えないのだが実際のところどうなるのやら。


・もういっぽん!
まーた永久ちゃんが怖い顔してる。
全国レベルがゴロゴロしてる状況じゃさもありなんだけど気付いたらオリンピックも現実的な評価受けてたのかこの子…。
ぼちぼちそういう将来も見据える頃合いだろうか。他はともかく永久ちゃんは間違いなく生涯現役だろうし。


弱虫ペダル
今回は番外編と言うことで懐かしい文房具店話。前回は何年前だろう。
やっぱり箱学黄金世代ネタは面白いな…出るだけで。
今のメンツを見た後だと余計にそう思う。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最後まで別の漫画かと思った。


・グランファミリア
普通のバトル物みたいんだ…いや大体その認識で良いんだけど。
アクションシーンの見栄えも良いし脂が乗ってきた感じかな。


・SANDA
おお、前回は無抵抗で銃弾受けるドMでしかなかったけど今回は完全にヒーローのようだ。全裸だけど。
しかしこの校長もしぶといな。今日死ぬのはお前だとか言われてるけど絶対死なないだろうしこのタイミングじゃ。
下手すれば作品通してのラスボス候補だろうし。


・メイカさん
ジャージのズボン脱いで彼氏に預けるとかどんな特殊性癖だ。どんな特殊性癖だ…!
いや本当に想定してないシチュエーションだったせいでちょっと感心すらしてしまった。


・あつまれ!ふしぎ研究部
あれ妹ってこのふしだら委員と会ったことあったっけ。
まぁ当の本人は大祐のメス犬になってたけど。本当に心の底までふしだらすぎる。


・ハリガネサービス
改めて冷静に分析されるとなんだかんだ穴が多いなシモヘイヘ。
ネットインは予め誰が対応するか決めてスパイクはスピードがないから落ち着いて対処。
グネグネ曲がるハリガネサーブも既に他校が対策済みなのでそれを真似ると。絶対その上を行くんだろうけど今のシモヘイヘ。
と言うかマネージャーは何をしているのか…こんな約束したら土壇場で兄貴が覚醒してシモヘイヘがいよいよ負けるフラグなのでは?


・バキ
また勇次郎が弱い者いじめをするのか。

RPG不動産 6軒目 「死神に捧げるメロディ!?友達だもん!みんな仲良くです!」

後々重要になるやつじゃんこの歌詞!


そんな露骨な前フリはさておき相変わらず無能役人に後始末を押し付けられて避難民の居住地探しと。
確か国営不動産?だから仕方ないんだろうけどキャパを考えず避難民受け入れすぎて城から溢れてるからどうにかしてよは流石にキレても良いレベル。それ不動産業の仕事?
なんか露骨に怪しい地下牢があったり恐らくファーの正体知ってるであろう神官も含めて不穏さが隠しきれなくなってるきららワールドだ…。
まぁそういう時都合良く条件に合う物件が出てくるのはお約束。レベル99越えの吟遊詩人含めて。
と言うかこういう人にドラゴン討伐頼めば良いのに…そのための冒険者ではないのか。バニーガールのバイトよりよほど実入り良さそうなのに。
あと音痴を奪われて逆に美声になってたけど夜な夜な寝言で歌う特徴は変わらないので普通にご近所迷惑になりそう。

盾の勇者の成り上がり Season2 第06話 「追駆」

役立たずなだけならまだしも敵に捕まって動力源になるとか本当に使えない三馬鹿だな…。



半クールかけてようやく玄武…じゃない霊亀の脅威を取り除いたと思ったら黒幕は逃げるしそのまま追いかけるしでなんともすっきりしない決着。
ここまでが前半戦で後半あの眼鏡を追いかけて異世界探索の話になるんだろうか。しばらくさようならBBA…あと丹下桜ボイスの親分。
正直現時点ではヤリ逃げ感と言うか好き放題された挙げ句辛い別れを押し付けられて気分的に盛り上がるどころかテンション下がる流れなのがおつらぁい。
なんだかんだ言ってそれなりに出番は多かったわけだしCV花澤香菜の使い魔(本体)。本人は納得して消えていったけど。
一応新武器ゲットイベでもあったわけだけど盾の種類が増えすぎたせいで威力や効果もよくわからないと言うか…。
まぁ亀倒して玄武の盾ゲット!は色々分かりやすい流れではあるけど。あと3聖獣くらい倒すんだろうか。


最近成り上がり要素見てないし異世界転移してまた1からスタート!とかならないかしら。
別の世界から来た福山潤が性能そのままっぽいからその辺の縛りはなさそうか…。

であいもん 第六話 「芋名月

OPのタイトル部分なんか色合い変わった?
作中の季節で変えてるのだろうか。


前半に擬似親子の関係を見せてほっこりしていたら後半実母が来てこれは嵐になるぞ…と思っていたのだが。
なんか思った以上に一果がドライと言うか普通に母親見限ってるような対応をして割と普通に解決しちゃった。
夫と嫁の問題ならどう考えても嫁の方が有利なんだろうけど肝心の娘が母親と一緒にいる気がサラサラないのがなぁ。
そもそも最初に離れ離れになるときにお母さんといっしょに行くのは私じゃなくて仕事でしょバイバイとか痛烈すぎる離縁状叩きつけてるし。
そんなの実の娘に言われたらそりゃ心折れるわ。こんな事言う娘にずっと待ってもらえてるパパはどれだけ娘の信頼を勝ち得ていたんだ…。
普通の作品だとここから母と娘を和解させる流れがありそうなものだけどまた普通に預けて帰っちゃったのはなんだろう、それで良いのか感が。
娘の意思を尊重したように見えてまた拒絶されるのが怖くて逃げただけなのではこのママン…。

今日の独り言

融合フェスは真竜で。