せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

プティトメイトォ

生活に彩りと言うか変化が欲しいな…。
ペットはさすがに何だし観葉植物でも育ててみようかしら。
まずこのミニトマトを。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第6話 「エルフの里で触れる異世界の深淵」

中身空洞ならやっぱり食べたものはどこへ…。


ダークエルフなのに社交性はあるし肌は黒くないし数もなんか結構多いし。
もはやダーク要素どこだよってレベルで温かい歓迎を受ける骸骨騎士様。骨を見ても受け入れてくれる優しさもあり。
と言うかステータスはチートだけど本人の経験不足で割と負ける事あるのねアーク。その相手がアリアンの母親相手とは思わなかったが。
魔法でもなんでもなく純粋な身体能力で負けるとかどんだけ強いんだろうこの世界のダークエルフ…あるいはこのママン。
しばらくはここにいて修行でもするのかなと思ったけど引き続き誘拐されてるダークエルフ探しの依頼を受けるようで。何人捕まったんだこいつら。
技術提供受けておいてこれはどう見ても戦争待った無しだし実際作中でもそれが示唆されてるけど良くも悪くも長命種なのか一応これだけやってもまず遺憾の意で済ませてくれるのはありがたい…のだろうか。
正直人類側と接点作る前にエルフやケモ耳族と接点持ったせいか人類がどうなってもあまりアークには関係ないのよね。
エルフ側にも被害が出るだろうし戦争はご法度だろうけど。

サマータイムレンダ #5 「渦」

ファンタジー色がどんどん強くなっている!


正直影は人の顔真似してる時の方が良かった気がする今回。
なまじ他人と同じ姿をしているから底知れない怖さがあったのであってまっくろくろすけな姿とかまして幼女が出てきたら少なくとも恐怖感は薄れてしまったなぁ…と。
その代わり物理的な危なさと言うかタイムリミットになれば数百数千人レベルでも虐殺して島どころか世界に広がる危なさはあるけどまぁそこまで言ったら身近に潜むシャドウ関係ないレベルと言うか。
ともあれラスボスの顔も拝んだことだし次のループではもっと頑張りましょうってことで3周目。味方の存在は確認できたからまずはあのおっぱいボクっ娘眼鏡さんを探すとこからだろうか。
未来視持ってるっぽいしそもそも影の存在に最初から気付いているしなんて頼もしいお助けキャラだろう。まぁこういうポジションのキャラでもいない限り学生1人じゃどうしようもない相手だけど。
まだまだ島の中には話を聞くべき重要キャラが多くいるだろうしここまでがチュートリアルでここからが本番って感じだろうか。
まぁ2クールあるからとんでもなく長い戦いになるのは分かるが。
あと何度死ぬことになるだろう。

まちカドまぞく 2丁目 第6話 「夕日の誓い!まぞくたちの進む道」

良い最終回であった。


実際1期のうちにここまでやる予定だったけどさすがに詰め込みすぎになるせいかここまで引っ張ることになったらしい今回。
行方不明だった姉の手がかりは掴めたし今後やるべきことも把握できたしモモも笑ったしタイトル回収したしちょっと情報量が半端なかったしな…。
内容的にも盛り上がり的にも確かにここが相応しいだろうなと思ってたけど思った以上に良い最終回っぷりでちょっとしんみり。
あとモモは普通に闇落ちVerの方が格好良いなと思いました。本人の性格がダウナー系だし。
そんなダウナーこじらせてたモモの笑顔見て喜ぶ通り越して感涙するシャミ子もまたてぇてぇと言うかやっぱお互い感情が重すぎるなこれ。
モモはモモで命すら危うい闇落ち夢ダイブを一切躊躇せず行うし。可愛い絵柄やギャグノリに騙されそうになるけど相変わらず紙一重な危うさがある世界観だ。
だからこそそんな街角の平和を守ろうとタイトル回収に繋がるのがまたヨシ。


そんな流れなのに次回休み。これで勝ったと思うなよ。

今日の独り言

シンマンはどうしようかな。


今日のイラスト

アニメ








アイマス







TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar











バーチャル








ゲーム









オリジナル