せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

健康健脚

何か足の指に違和感が。
寝すぎなのか糖が悪さでもしてるのかHAHAHA。
笑い事ではない。

仮面ライダーバイス 第35話 「未知なる脅威、人の進むべき道」

長官だけがノリノリなのは分かる。


予告の時点でまぁあまり良い結果にならないだろうなとは思っていたけど予想以上に敗走まっしぐらだったバイス達。
まぁ長官1人にも勝てないにゾロゾロ追加がやってきたらそりゃ勝てっこないのはそうなんだけど正直話の都合で強さが変化してるように見えなくもない。
ぶっちゃけ1000%やマスターロゴスの三番煎じにしか見えないのでいい加減役者頼りの瞬瞬必生路線は本当に改めるべきじゃないだろうかライダー。
何がアレってここでやってくるのがヒロミさんでもパパでもなくウィークエンドの…誰君だっけ。もうそのレベルの掘り下げのないキャラに変身させてもなぁ。
あとずっと言ってることだけどギフ様が本当に自己主張しないんで長官がいくらギフ様に!服従をー!とか言っても逆に長官に良いように使われてるようにしか見えないんだけどこの関係。
ギフを止めるって言う話の軸を描いてるはずなんだけどそのギフが3クール経っても未だに掴みどころのない存在なせいか長官が悪役ポジ頑張ることになっちゃってるのよね。
今年のライダーは全体的にテーマが感じられない。家族愛でもないし人は天使にでも悪魔にでもなれるってわけでもなさそうだし。
仮にそういうテーマを含んでるつもりならあまり伝わってないよと言いたい。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第07話 「夢の記憶」

突っ込むのはヤボなんだが相変わらずスクールアイドルに「なりたい」止まりだったキャラがなるって決めた途端他のメンバーと同レベルの歌やダンスを披露しているのがちょっと笑う。
このシリーズに限らず。


追加戦士3人のうち最初に加入したのは栞子でしたよな今回。
聞いた話だとゲームの方は姉が予選落ちしてからなんかラブライブだかスクールアイドルだかを逆恨みするようになって色々嫌がらせをしていたんだっけ?
廃部に持ち込もうとしたり生徒会長の座を奪い取ったりなかなかファンキーな立ち回りをしてたらしいけどアニメはずいぶんな良い子ちゃんになったもので。
尊敬していた姉ですら勝ち上がれないんじゃ自分がやってもと諦めていたところを周りが背中を押して、とそれだけ見ると良い話に見える…んだけど。
正直そこに至るまでの「圧」が強すぎた感が否めない。結果的にやりたかったから良かったようなものの本当に応援するだけで良かったらとんだ集団圧力だったし。
立ち位置的には侑と同じなのになぜこっちは普通に後方支援させてもらえなかったのだろう。物語的には本当はスクールアイドルやりたいって気持ちが漏れていたとかそんななんだろうけど。
ただメタ的に言うなら同じことをしてても許容される子とされない子の違いが話の都合以外でうまく説明できなかったのはちょっと残念。
と言うか負けた時の涙を後悔してるんだって勝手に決めつけてからずっと姉と会話してこなかったのだろうかこの妹は…。
だったら妹にスクールアイドルやれば?なんて言わないだろうに。姉妹仲が険悪でもない限り。


外堀を徐々に埋められているランジュの明日はどっちだ。

SPY×FAMILY MISSION:6 「ナカヨシ作戦」

あの目だ…。


完全ギャグで済むドタバタと違い潜入ミッション話になるとある程度襟を正すと言うか一定の緊張感が生まれるのが実に面白い。
ギャグがダメってわけじゃないけどやっぱり目標に向かって話が進んでる方が個人的には合うかなと。
しかも作戦の成否を左右するのがスパイのプロや暗殺のプロではなく超能力幼女の行動次第と言うのがどこに話が転がるか分からない危うさよ。
アーニャも普通以上には賢いはずだし心を読める力を使いこなす経験もあるはずなんだけど環境が環境だけにどこまで通用するやら。
と言うか子供同士だと心が読めてもあんまり内面と外面の差がないよねって言う。ツンデレ子ちゃんは面白いくらいチョロったけど。
しかし一応孤児院にいたはずなのになんだろうこの人馴れなさと言うか頼りなさは。
まぁ施設を点々としてたなら仕方ないのだろうが。


母は自分メインの話にでもならないと基本蚊帳の外だな…。

デリシャスパーティプリキュア 第10話 「泣かないでレシピッピ… 誕生!ハートジューシーミキサー」

てっきり相手をミキサーに入れて粉々に砕く必殺技かと思ったのにただの銃か。


みんな大好きグルメスパイザー回。
決まった時期に新しい玩具が出るのはニチアサのお約束ではあるけどいよいよ何をする道具なのかぱっと見分からなくなってきたな…。
やれ料理道具だの化粧品だの鏡だのはまぁ分からないでもないんだけどこのグルメスパイザーを幼女がほしい!と言う姿があまり想像できない。
いや実際はミキサーなんだけど子供の玩具にミキサーと言うのは…一応料理道具の範疇ではあるのだが…ううむ。
まぁ5000キロカロリー釘パンチとか言い出すよりはまだファンシーっぽい道具に見える分マシではあるか。個人的には見たかったんだけど5000キロカロリー
で、生徒会長は順調に洗脳アピールしてプリキュアになる気満々だけど肝心のマスコットが存在しない以上仮に洗脳が解けても即プリキュア化って感じではなさそうかな。
元の生活に戻ってしばらくして加入みたいな感じになるのかそもそも追加戦士枠ではないのか。
ミシシッピ見えるなら多分素質はあると思うんだけど追加戦士枠は噂レベルでも聞かないしどうなることやら。

今日の独り言

バンナムフェスは3回目もやるのかな。


ウィッチクラフト組んでみたけどめまいがするほど弱かった。

今日のイラスト

アニメ








アイマス








TYPE-MOON







サイゲ
















Yostar










バーチャル









ゲーム








オリジナル