せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

いわゆる1つの5月病

やることはあるけどやる気がないからやることがなくて暇になってきた。
5~6月はだいたいそうなるな…。

週刊少年ジャンプ24号感想

あやかしトライアングル休載。いやジャンプ+だけど。


・サカモトデイズ
せっかく覚醒したのにやっぱり負けてしまうのかシン…。
まぁいくら相手が遠隔操作でも本来は坂本さんが出てくるようなレベルの相手だから仕方ないっちゃ仕方ないのだが。
でもここは相打ちでも良いからシン(と耳の子)だけで何とかしてほしかった感はあるかな。
しかし鹿の人慌ててたけどバイトの子を慮ったのか単に無茶な動きされて機械を壊される事を嫌がったのか。
そんな優しい奴でもないか。


・ウィッチウォッチ
良い話ダナーと思ってたそれ呪いだよとか言われた悲しき手紙。
魔女が想いを込めて書いたらそりゃそうなるんだろうけどこれのせいでモイちゃんの人格形成に影響が出ていたらなかなか可哀想ではある。お互いに。
言わぬが花で済ませることもできるけど次回に続くならまぁバレるかな。
そんな影響俺は受けてないとか言いそうだけどモイちゃん。


・ワンピース
さすがに今回で決着がついた…と思って良いのかな?
なんか最後の一撃にしてはチョット扱いが小さいと言うか相変わらず他のモブキャラばかり映しててとっちらかった感はあるけど。
ここまで来たら集中してルフィとカイドウのシーンだけを描いてほしかった気がする。
群像劇を描きたいのだろうか作者は。


・ヒーローアカデミア
おお、普通に格好良かったな轟の必殺技。熱くないむしろ冷やすための炎。
冷気じゃダメなのかとは言ってはいけないフレイザードだから出来た技だろうし。
これで家庭問題を世間に広めるだけだった身内の恥は決着かな。エンデヴァーの自業自得と言えばそれまでだけど周りもそれに巻き込まれてたし本当に厄介な長男だった。


・アオのハコ
なんかこう…なんかこうお互い性格悪くない!?
今は別居中って知らなかった以上一緒に暮らしてると思って「私彼に告白したの」ってそれ気まずくさせるためとしか思えないんだけど雛。
先輩は先輩で告白したと聞いた後でも妙に大喜に匂わせアピールしに行くしお互い水面下でバチバチってやつですか?
と言うかやっぱり1ミリも勝てる気しないな雛ちゃん。負けヒロインって言う以前に勝負の土俵に立ててない気がする。告白したのに。
酔わせて無理やり抱かれて先輩に「私彼に抱かれたの」くらいやらないと無理だよもう…。


・呪術廻戦
ああっアライグマ先輩が爆発四散!南無阿弥陀仏
さすがにこのくらいじゃ絶対死なないだろうけどやっぱりこのレベルまでくると力不足感は否めないなラスカル先輩…。
超絶強化した真希先輩や元からチートくさいシャケ先輩と違って元からパワータイプってだけだったしなぁ
と言うか治せる人もういないけど大丈夫なんだろうか。


・すごいスマホ
うーむ…1話同様「まぁ悪くはないんじゃないかな」ってレベルから出てこないな…。
やりたいことはなんとなく分かるんだけどあと一歩盛り上がりが足らないのは淡々としてるせいかな。
と言うか単純にすマホを持つメリットに対するデメリットが釣り合ってないせいで緊張感に欠けると言うか。
下手なデスゲームの真似事でも良いけど何かポカやらかすと持ち主も爆発四散!南無阿弥陀仏!するくらいで良かったんじゃ。
2話目にしてすマホを持つやつは他にいるに違いない!からの頭脳バトル路線を示唆しだしたけど果たして何を見せてくれるやら。
あと急にLっぽい人が出てきてちょっと笑った。Lほど有能ではなさそうだけど。


・逃げ上手の若君
武装からの軽装化でもはやセクシーさを隠しきれなくなった若。
そのままの勢いで崖下り奇襲を果たしたけどもはや誰も逃げ上手だの逃げるだけだのとは思うまい。
瘴奸もこれまでの命か。さすがにここまで来たら仮に見逃されても自刃しそうだし。「武士」らしく。

今日の独り言

フェスである程度石が溜まったから列車デッキを作ってみた。
VFDと!アーゼウスと!デスフェニ入りの!


今日のイラスト

アニメ






アイマス








TYPE-MOON







サイゲ















Yostar









バーチャル









ゲーム









オリジナル