せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

雲童塊

最近怠けてるせいか運動不足が身にしみてきた。
丁度今が暑すぎず寒すぎずの良い季節なんだしある程度運動をしよう。

境界戦機 第19話 「記念日」

つい前回までこの世全ての不幸でございみたいなツラしてたのにすっかり元に戻ってアモウ。


うーむ、今までで一番面白かったと言う気持ちとこんな終盤手前でこんな話やってて良いのかと言う気持ちがごちゃまぜになってしまっている。
いわゆる終盤前の最後の骨休め回って意味合いなんだろうけど正直終盤って言うほど大したことしてない気が大きくてなぁ。特に2クール目になってからは。
やっぱりこう言う交流はもっと序盤中盤で見たかったと言うのが正直なところ。
日本人は今迫害されてるんだぞ!(特にされてない)とでも言うのだろうか。息抜き自体は前回もやってたと言えばやってたわけだし。
ポンコツガシンやら今までで1番可愛い姫やら内容そのものは悪くないだけにそこだけが気になった。
まぁ本編なんて結局のところどうやって日本を取り戻すかどうやって駐在してる他国軍を追い払うか次第なのだが…。
何か最後のシーン見る限り対北米同盟組みそうな感じ?各国協力してアメリカ追い出して日本を奪還だーとは行かないと思うがどうなることやら。
1番ありそうなケースはこのまま北米を大きくさせるよりは日本を独立させた方がマシ…みたいな「結局レジスタンスなにもしてないよね」的な話なのだが。

パリピ孔明 #07 「天下泰平の計vol.1」

それは三国志ではなく3枚のお札なのでは。


話としては繋ぎ回と言うか次回以降の布石回。
相変わらず詳しいことは何も言わない孔明だけど相変わらず何が見えてるのかレベルで先読みして準備を怠らない安心感は頼もしい。
プリンにしても道路使用許可にしても一体どこまで先を見通しているやら。まぁ冷静に考えればどれも人間観察で十分説明がつくのだが。つくかな?
まぁさすがに路上ライブ辺りは本当にそれ孔明の策?かなりアドリブじゃない?と思わなくはない。
あの近辺を普段から観察していれば歌の上手い野良シンガーも把握できる…のだろうか。孔明にも分からないことがあるって言ってるしある程度はA子任せってことか。
孔明無双やラッパーKABEも悪くはないけどやっぱりA子がワチャワチャしてる方が面白いな。


しかしEDメンバーが増えて歌に厚みが出てきたけどまだフルじゃなかったのかこれ。
見た感じライバル枠じゃなくて仲間枠なのね今回の子。A子のソロではなくバンドメンバーとして売り出すのだろうか。

今日の独り言

よほどエデン条約の受けが良かったと見える。
ゲーム部の話はまだまだ先か。


ウマ娘育成飽きたー!
というかUGでも安定して勝てないしもうどうにでもなーあれと言うか。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON








サイゲ














Yostar











バーチャル









ゲーム








オリジナル