せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次回へ続く

更新ボタン忘れてたの巻。

週刊少年チャンピオン25号感想

弱虫ペダル
しかし本当に長いことやってるなこの追い出しレース…。
まぁこの期間を抜ければ小野田君達も3年になるわけだがこれだけ連載続けてて未だに2年と言うのもなかなかな進みが遅い。
当の総北はなんか箱学がこんなことやってるんだってアハハと呑気してたけどこっちはこっちでちょっと前まで物理的に「追い出し」されそうになったことをもう忘れてるんだろうか。
もう出てこないかなあいつ。


・SANDA
結局校長はただのナルシストと言うかかまってちゃんと言うか。
ただ別に世界そのものをこうしたわけじゃないのでここで校長をぶん殴っても正直何が変わるかというと。
次は国や世界を相手にするつもりだろうかサンタさん。


・入間くん
おっと既に捕まってたぞジャズ君。
能力的に争いごとは出来ない上に1年生も戦力外ともなればハッタリだけでここを乗り切るつもりか。
1人だけ難易度ベリーハードすぎない?いやとてつもなく美味しいポジだけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらず8割ギャグのくせに残りの2割で一気に不穏な雰囲気にするのがうまいなこの漫画…。
新横浜だから笑ってられるけど大抵は洒落にならない吸血鬼も多いんだろうなぁ。
いや海外暮らしの真祖が既にギャグっぽいのは置いておくとして。
吸対もただの漫才集団じゃないとこを見られて満足。ヒナイチそういえば抜群のエリートだったな。


・グランファミリア
レギュラー入りするのか妹ちゃん。兄貴の方も別組織にスカウトされて再登場しそうだし。
やっぱりスカーかな?


ルパン三世
おやルパンを知ってるっぽい謎の人物が。現地人ではないぽい?
もしかして原作キャラで生死不明の誰かがこっちの世界にやってきて…とかだろうか。
だとしても候補が多すぎる。


・あつまれ!ふしぎ研究部
おっぱい見せろとはまたド直球な下ネタで。
結局は催眠術でウヤムヤにしてたけど1番の不思議は先輩の催眠術の腕前だなやっぱり…。
いや心霊もガチだけど。


・SHY
クフフさんいつの間にか両陣営の中間と言うとてつもなく美味しいポジションにいる気がする。
ズルいなこいつ!


・もういっぽん!
あ、思ったより深刻な感じなのねスカウト問題。
2年にもなって未だに勧誘する方もする方だがここで揺さぶられてしまうか…。
きっぱり断ってくれればよいのだが永遠ちゃんかなり戦闘狂な部分あるしなぁ。


・ハリガネサービス
完全にラスボスと化したシモヘイヘ。
お前のせいでおーぎ君はって理屈は分からんでもないが思った以上にブチギレてたのね。
ますます負けるフラグが立った気がする。


・メイカさん
あれ、もしかして連載終わりそう?
私生活だけじゃなくて学園生活でも堂々とイチャつくために学校で告白する流れなら良いのだが。


・バキ
ちょっと連載してはすぐ休載。話の合間に休載。
やる気の問題か体力の問題か…。

RPG不動産 7軒目 「ドアドアドア!扉を開けたら、ふぁー♡夏休みへGOです!」

痴女服の妹はやはり痴女服…。


最近不穏と言うか心配事が多かった反動か今回は割とほっこりエピソードが多かったかな。
盗賊団のアジトとか家族を殺されたミノタウロスとかまぁちょいちょいアレな部分があるけどそこは目をつぶるとして。
普通にお仕事してたり実家に帰ってワチャワチャしたり久々にきらら作品っぽいとこがあったと思う。思う。
と言うかきららっぽいことすると途端に主人公のIQと言うか性格が若干変わる気がする。
特にAパートのハイテンションっぷりは最近考え事が多い反動だとしても君そんなキャラだっけ?って感じだったし。
あと実家でも普通に歌われてたけどあんな常時歌ってそうな環境なのに歌詞をど忘れしてたのか前回…。
RPGだと絶対重要になりそうな歌だけどこんなド田舎民でも歌ってるってことは皆知ってるレベルなのだろうか。

盾の勇者の成り上がり Season2 第07話 「無限迷宮」

ラフタリア復活ッ!ラフタリア復活ッ!ラフタリア復活ッ!



別世界に飛ばされましたレベル1になりました。だからラフタリアもロリに戻ります。
とんだテコ入れ展開もあったものだ。これを見るためにしょうもない亀退治を6話も我慢して見ていたんだなと今なら納得できる。
レベルが上がると成長する設定やっぱりいらないんじゃないかなぁ…と言うか連載分だとそもそもこのタイミングで合流してなかったっぽいしラフタリア。
書籍版だかアニメだかの改変点らしいけど良い仕事をしたと言わざるえない。褒めて遣わす。
と言う過去の作品が面白かったのって盾の能力をまだ活かせない盾の勇者とへっぽこラフタリアが旅するところだったんだよなぁ…と。
仲間も増えてレベルが上がった状態だとちょっとマンネリ気味だったのは否めない。
ラフタリアだけでなく合法ロリの新キャラも増えてバランスが良い。ロリババアじゃないだろって思ったけどこの世界で軽く10年以上は生きてそうだから間違いではないのか。
そんな牢獄世界を1日であっさり脱出してしまう盾の勇者のチートっぷりよ。何がアレってあの植物配合したの合法ロリちゃんだから発想さえあれば1人で脱出できたってことなんだよな…。
ちょっと可哀想ではある。

であいもん 第七話 「秋色に舞う」

作中はもう秋か。


ヒロインが増えたと思ったら爺専だった眼鏡さん登場回。
てっきり今回限りのゲストかと思ったら普通にここで働き続ける感じなのかな。
客の前で言い合いするレベルの厄介キャラかと思ったらBパートではもうすっかり角が取れたし話が早くて助かる。ギスギスはほどほどで良いので。
その分ってわけじゃないけど今回はなんかこう京都人特有のチクチク言葉が目立つ回ではあったかな。後半は親の教育の仕方がアレってだけだったけど前半はナチュラルにチクチクしてたし。
そういう環境だからこそ和の人当たりの良さがスーッと染みて…これは名商人の器…。
菓子職人としては確かにド三流も良いとこなんだけどこの人付き合いの良さとコミュニケーション能力の高さは十分京都の町でもやっていけるポテンシャルあると思う。
そりゃ一果もすっかり和の肩を持つようになるよねって言う。庇った後照れ隠しで何か言うかと思ったけど普通に庇ったまま終わったし。
ちゃんと見ているんだなと心が温かくなる一幕であった。やはりうさぎドロップしないかな…。
今は犯罪だけど10年後くらいにはなんとか。もう40超える計算か和は。

今日の独り言

そろそろ本腰入れてダイヤ狙うかなMD。今プラ2だし趣味デッキ使わなきゃストレートにいけるはず…。


クラバトもチャンミも古戦場ももうたくさんだ。