せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

眼瞼ミオキミア

うーむ、最近は割と睡眠時間取ってる方なのに右まぶたが何か痙攣というかヒクヒクしてると言うか。
これは一体。

仮面ライダーバイス 第36話 「岐路に立つ人類、それぞれの決意」

この番組ちょっとアギレラ贔屓が酷くない?


今週もベイルがストーキングして一輝がやられて誰かに助けられて人知れず大二が虐待されてました。
さすがにここ数話の話の進まなさとフラストレーションの積み上がりは一番酷い時のゼロワンやセイバーを越えてきた感があるな…。
お仕事五番勝負なんかはただ長い上に結果が見えてるのに五回やらないと決着がつかないもどかしさが大きかったんだけど。
バイスはなんか同じことを延々繰り返してる上に特に活路が見えないのが酷い。
なんかアギレラ様が仮面ライダーアギレラ!とかドヤって出てきたけど追加ライダーなら前回も出たばかりですよねって言う。今回何の仕事もしなかったけど。
それはそれとして玉置と大二弄りは忘れない脚本。もうちょっとこうスカッとした話にならないものか。
一応今まで苦戦していたベイルを追っ払った話ではあるんだけどぽっと出アギレライダーが何の理由もなく追い返したってのがなんか釈然としないのよね。
話の都合でキャラの頭や力が強くなったり弱くなったり…創作には稀によくあるとは言えもう少し自然にできないものか。
こんな無駄な足踏みするくらいならもうちょいキャラクター同士に交流させれば良いのに。登場人物が多い割にお互い基地で会話して現場に駆けつけて…みたいなルーチンワークしかしてないのが悪いと思う。
だって未だに一輝とアギレラって接点どれくらいあったっけレベルの関係だし。少なくとも仲間感は伝わってこない。
それを言うなら未だにウィークエンドも胡散臭いんだけど。


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第08話 「虹が始まる場所」

あっこの曲知ってるってなるとやはり嬉しいものだ。


話の方は当日どころか数時間前まで曲がデキテナイヨーとか言ういくらラブライブが歌の練習しない作品でも無茶すぎだろって感じではあるのだが。
それ以外の要素…精神性だったり単純に曲そのものはここ最近の話の中では1番良かったかもしれない。前述通りCMソングで耳馴染みあったからってのも大きいが。
まぁそれはそれとしてスクールアイドルでもないピアノ担当に特設ステージ作ってスポットライト当てるのはさすがにやりすぎなんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。主張が強い!
あくまで裏方に徹するにしては目立ちすぎ感あるしあくまで校内限定の扱いで本戦とか校外では無理なんだろうけどまぁ虹ってラブライブ出場しないしその辺は関係ないか。
一方ランジュは何か勝手に納得して本国に帰ろうとしていた。可可と違って別に変な約束もしてないだろうになぜ帰るのか。
露骨に引き止め展開入るだろうしノルマみたいなものとは言え終盤にもなってまた面倒臭い子だこと!


よく見たらサブタイで既に曲のネタバレしてたのね。
虹が始まる場所と書いて「TOKIMEKI Runners」と読ませていたとは。

SPY×FAMILY MISSION:7 「標的の次男」

次男視点のアーニャが美少女さ3割増しくらいになってる。


なるほどこのタレ目ショタが妙に人気なのがよく分かる話だった。
周りのクソガキと違ってなんと言うか全体的にあざといと言うか憎めないと言うか。ツンデレお嬢様が女の子になったらこんな感じなのだろうか。
ツンデレお嬢様っぽいベッキーは早くもアーニャにデレデレになってるけど状況が状況ならこっちもツンケンしてたのだろうか。
いやツンケンしてたはずなのにマッハで篭絡されてたなこいつ…そうなったのも次男のおかげと言えなくもないが。
それはそれとして仲良し作戦が失敗したと思い込んだ父に詰め込み教育を受けるアーニャは実年齢を思えば若干虐待気味ではある。本来の年齢知らないから仕方ないけど。
本当は4歳くらいなのに嘘ついて6歳と名乗ったばかりに身の丈に合わない教育を押し付けられたらそりゃ駄々をこねるのも仕方ないか。心が読めるとは言え。
それでも反省して自発的に勉強しようとするその態度のいじらしさたるや。大人も子供も関心を向けるのはなるほど分からないではない。


次回秘密警察って元ネタヤバくない?この時代のドイツだよね?

デリシャスパーティプリキュア 第11話 「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」

生徒会長のときは正気で怪盗状態だけ意識が乗っ取られるのかと思ったら常時乗っ取られてたのか…。
いつからだろう。


と言うわけでプリキュアになるための最後のお膳立て「実は良いとこがある」「プリキュアの前で正気に戻る」を見せた話だったわけだが。
正直レシピッピを心配してたとしても飲食店に多大な迷惑をかけたのは変わらないわけでそこまで言い訳いるかな…と思わなくはない。
単に洗脳されてただけでも良かった気がするのにレシピッピに優しかったり街は壊さなかったりと畳み掛けるようなフォローを入れてくるとは。
いやまぁ確かにウバウゾーって出ても特に被害出してなかったけどすぐデリシャスフィールドに送られてるせいかなって思ってたので。
ともあれこれでお膳立ては整ったしあとは浄化技ぶっぱなして洗脳解除!解決!だろうか。
ぶっちゃけ定期的に洗脳施してるようだしブンドル団に帰れないようにすればすぐ洗脳解除できそうな気もするけど。
わざわざ人間界にやってきて生徒会長拉致ってまで再洗脳するほど執着はしてなさそうだし相手も。じゃあ最初はどうやって洗脳されたのかって話になるけど。
その辺含めて次回以降説明入るかしらん。

今日の独り言

リーッチッチッチ。

今日のイラスト

アニメ









アイマス













TYPE-MOON







サイゲ

















Yostar









バーチャル









ゲーム













オリジナル