せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

空気入れ

愛用している椅子のガス圧?が段々しぼんでいってるのだが誰か治してくれないかしらん。
まさかそういう専門店に持っていかないと補充できないとか…?
一番上の高さに固定するだけなら縛り上げるだけで良いんだっけ。

週刊少年ジャンプ25号感想

・サカモトデイズ
表紙や巻頭カラーになることが増えてきたしいい感じに中堅より上になってきたかな。
と言うかもう今のジャンプでトップ層ってワンピヒロアカ呪術くらいだろうし抜けてくる作品が出なきゃ困るだろうけど。
そんな本編はあくまで遠隔操作されるだけの人形なのに坂本さんにボコられるバイトの子かわいそう…みたいな。
シンはともかく絶対坂本さん今殴ってる子が何されてるか分かってないって!いやまぁ変なバイト受けた自業自得ではあるんだけど。
しかし相変わらず映画の1シーンのような見栄えの良いシーンが多いなこの漫画。


・アオのハコ
キムチでも良いかないただきました。
さすがにあのリアクションで聞き間違えはないだろうけどあそこまで言って断られたらガチで再起不能になるんじゃ雛。
と言うかやっぱりもう1度きちんと断るべきだと思う大喜は。バドで悩んでる時に恋愛脳で絡まれると余計な心労引き起こしそうだし。
ただでさえ告白されて慎重な対応になってるのにこっちが明確に拒絶しないことを良いことにグイグイ推してくるのはまぁ…平時なら微笑ましいのだが。
さすがに部活で色々ある時にやられるとちょっと空気読めと言いたくはなる。


・呪術
パンダの悲しき過去…ではなく内面シーンはあえてそういう絵柄にしてるのではなく普通に線がガタガタに見えて結構ヤバい状況?って思ってしまった。
今週の見せ場はパチンコ先輩の華麗な登場シーンくらいかなぁ。まぁそこだけでもお釣りが来るヒーロー的登場だったけど。
漫画家モドキを一蹴してバフそのままに駆けつけたのならいよいよ乙骨より強いと言われた本気モードが見られるってことだろうか。


・ヒーローアカデミア
皆大喜びすぎる…まぁ確かに今まで散々暴れてきた敵の大幹部を1人捕らえたともなればテンション上がるのは分からないでもないが。
しばらくはこうやって各地に散ったヒーローとヴィランの戦いを順番に追っていく形になるのだろうか。
一方エンデヴァーは相変わらず口撃にやられていた。息子が頑張った後なのにパパはさぁ。
さすがに次回振り切ってくれると思いたいが。


・逃げ上手の若君
現代でも行われているのか御柱祭…現地人はモヒカンの末裔かなにかで?
ともあれ奇襲が完全に成功して大軍同士のぶつかり合いではほぼ勝ちになったけど結局のところ相手の大将を殺すか捕まえるかしないと今後に差し障るわけでこれが瘴奸最期の戦いかな。
史実と違って漫画では替え玉で生き延びた扱いだしもうどのタイミングで死んでもおかしくないからなぁ。逆に言えば戦場で死なずに終わる可能性もなくはないが。
若がとどめを刺そうとしたら子供が庇いに来て武士としての瘴奸は死んだ…みたいな。そこまでヒロイックなことをする作者かどうかは半々ってところかな。


・すごいスマホ
関東圏内には4000万も人がいるし暴徒が500人くらい集まってもおかしくないよね!と言うのはまぁ…そうねえ…。
さすがに治安が悪すぎて一気にギャグっぽく見えてしまった。確かにすマホがあればセキュリティもパスワードも簡単だし実行そのものは容易いだろうけど。
さらに検索機能を使えばチンピラにだけ連絡を取るのもそう難しいことではないんだけどそれにしたって500人以上が参加するって状況はやはり現実味がなさすぎて笑ってしまった。
まぁ起こったものは仕方ないのでこれをどう頭脳とすマホで乗り切るのかと思ったら現地に乗り込んでバット振り回して謝れば許してやるときた。物理で解決すると本当にガッカリだぞ!
あえて挑発して別の狙いから目を背けさせるための作戦だと思いたいが果たして。


・ウィッチウォッチ
おお、前回の引きからこんな綺麗なオチに繋がるとは。
お互い両想いなのはもう誰が見ても明らかだけどお互いの立場と魔法と言うギミックがそれを邪魔して周りからしてももどかしい…と思ってからのこの蝶よ花よの美しさよ。
使命感の芋虫から感情があふれて蝶々に、そしてその羽を広げた姿はまさに花の如しは普通に唸ってしまった。
そりゃ周りもこのままそっと見守ろうって気持ちにもなるわ。


・あやかしトライアングル
カゲメイ担当回でとうとうチョロるのか…と思ったら流石に暫定ラスボスなかなか粘る。
まぁすずだって今の状態になるのは生まれ変わってから祭里としばらく接してからだし当時のままのカゲメイがチョロるのはまだ早いか。
と言うか一応画楽がいるからそういうポジションにもならないかな。

今日の独り言

オールドワールド買おうかな…むむむ。


と言うわけでエルドリッチでダイヤ到達。
いやぁほんっとうに強いなこいつ。さすが長らく環境上位を保ってきただけはある。
色んなデッキ渡り歩いてきたけどリッチみたいな性格の悪い罠ビートが1番しっくりくるかな。
そう言う意味だと蠱惑魔も使ってて楽しかったんだけどいかんせん後攻が弱すぎて…。


ブルアカユーザー。
ミカ好きすぎ問題。

今日のイラスト

アニメ









アイマス








TYPE-MOON









サイゲ
















Yostar











バーチャル









ゲーム











オリジナル