せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

サーキュレーター稼働中

暑いようなそうでもないようなこの時期が1番室温調整に困る時期だな…。
もう普通に冷房かけてしまおうかしらん。

週刊少年チャンピオン26号感想

ルパン三世
うわとっつぁん強い。
元から銃の腕前も近接の腕前もルパン一味に引けを取らない一騎当千ではあったけどこうして改めて描写されると本当に強いな…。
十手を見てソードブレイカーの類か!と即座に推察する相手もなかなかのもの…と言うかこっちもさりげに五右衛門並って言われてるしまさに達人同士のぶつかり合い。
おかげで眼鏡さんが察しの悪いへっぽこにしか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
こりゃまた明晰夢をそのまま描き写したとしか思えない悪夢のような内容で…。
お互い口が悪くなってる→口が悪いほどクソみたいな幻覚を見せる花→じゃあどこまでクソみたいな幻覚になるのかためしてみようぜー!は男子中学生レベルなんよ。
まぁ実際そのレベルなんだけどロナゴリラ君もクソ砂も。


弱虫ペダル
新開弟再び。
このレース2度目の勝負とか本当に優遇…厚遇が過ぎるくらいなんだけど次のインハイのメインキャラにでもするつもりだろうか。
正直山岳ですら小野田相手には不足だと思ってるレベルなんだけど弟を前に出しても誰にぶつけるのやら…。
同じく小野田の相手にするつもりなら山岳と色んな意味でかぶるし鳴子や今泉とは接点が1つもないし。
箱学を魅力的にしたい作者の方針はうっすら分かるけどやっぱり何やっても1年目のメンバーは越えられないと思う。


・入間くん
ジャズ君危機一髪。
いくら治療班がいるからって五感が麻痺する拷問生物とか生徒にちょっと痛い目あわせる教師の範疇を超えている気がするのだが…。
一応良識派のバラム先生や規律にやかましいカルエゴ先生がノリノリってことはこのくらい普通ってことなんだろうか。
やはり悪魔よ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
本当定期的にギャル子ちゃんとイチャイチャするな大祐は。
前までそのポジは風紀委員長だったはずなんだけどすっかり立場逆転してる気がする。出番も取られてる気がする。


・ハリガネサービス
マネージャーちゃんに悲しき過去…を魅せられてもやっぱり自分のチームを負けさせてほしいは賛同しかねる。
今のシモヘイヘがおかしいのは分かるんだけどだからと言ってそれを見てイラついて決勝の相手の兄貴を頼るのはなぁ。
せめて同じ部の誰かに相談するとか。そうしない時点で完全に八つ当たりとしか見えないのよね。


・SHY
クフフさんは嘘がお嫌い。
最初に裏切ったのは相手だったってことにしてクフフさん自身は中立を保つ良いポジションに収まったな…。
作者の寵愛を感じなくはないが実際良い展開なので問題はない。


・もういっぽん!
なるほど強くなりたい永久ちゃんを堂々と引き止めるにはこのチームが1番強く慣れる場所だと名実ともに証明すべしと来たか。
無理して引き止めて相手の良心に頼るよりよほど納得いく展開ではある。限りなく難しいと言う点に目をつぶれば。
何度も何度も負けるんだろうけどその度もういっぽんと再挑戦して最後に逆転する園田未知…って感じのオチになるのかな。


・メイカさん
2人は幸せなキスをしてなんとやら。
これが告白前なら最終回前かな?って感じの盛り上がりだけど既に付き合ってるしこれで終わるどうこうにはならないか。
じゃあどこまで連載続くのかと言えば多分人気が続く限りはやるんだろうなって気はする。

RPG不動産 8軒目 「ほえ!?占いで運命の部屋、見つかりますか!?」

今回妙にパンツ見せてたな。


前半で頭と股のゆるい話をして後半ちょっと不穏な要素を…と言うのが最近多い気がする。
ファー=ドラゴン?問題はストーリーの骨格だろうし徐々に不穏さを広げていくこと自体は悪くないのだが…。
ここまで焦らされるとよほど良い盛り上がりを見せてくれないとお色気だけで良かったじゃん!とならないか若干不安ではある。
まぁどう考えてもファーが本当に暴れてるドラゴン本人かファーを追ってきた誰かかの二択しか無いんだけど。
その辺の秘密を聞けそうなえらいおっぱいシスターは何か常時あっちこっち動き回ってて序盤に会ったっきりだし話の都合を感じなくはない。
ドラゴンの素から卵を盗んだらファーが産まれたとかじゃないだろうな…さすがにそこまでは幼くないか。
あと占いの子は琴音がなにか隠していることをうっすら見たのかドラゴン問題をそのものズバリ見たのかどっちだろう。
どちらにせよ未来が見える人が焦ったり逃げたりしないなら大体なんとかなるってことなんだろうけど。メタ的に。

盾の勇者の成り上がり Season2 第08話 「雪の別れ」

行商人の勇者。


せっかくロリタリアに戻ったのにまさかの引き離される展開になるとは。
それ自体はヒロイン的と言うか王道ファンタジーのお約束ではあるんだけどいかんせん敵がクズとクズばかりなのがちょっとストレスたまるところさん。
ああ言うヘイト溜める系の敵は瞬間的に調子乗らせてあとはサクッと片付けた方が良いと思うんだけどなぁ。長々と引っ張るとそれだけウザく感じちゃう。
敵がウザいのも面倒なのも強いのも良いけどそれを引き伸ばすことだけじゃしちゃいけないと思う。それをやるのは強くウザくても嫌いになれないような魅力的な敵にしないと。
現状眼鏡も眼鏡の下っ端もウザいだけで魅力は欠片もないからなぁ…。
あとロリタリアが転送魔法から除外されたのなら尚文も一緒にあの場から離れれば強制キャンセルされたのでは。
暴発して変なとこに飛ばされる可能性もあるかもしれないけど。

であいもん 第八話 「くり回顧」

やっぱ面倒臭いよ元カノ!


と言うわけで今回は元カノとの馴れ初めが初お披露目されたけど最初から元カノが押せ押せだったのね。
いやまぁきっかけは酔っ払いのナンパ…と言うよりただの絡み酒だったけどその後は思った以上に元カノが執着するようになったんだなと。
1人酔っ払う女性危ないけどちょっと優しくされただけであんなグイグイ来る女性もやっぱり危ない気がする。相手が和だったから良かったが。
その優しさに甘えたからこそ実家に帰って和菓子屋を継ぐって言った時1度別れを告げたんだろうなぁ。自分のために中止してくれると。
結果は彼女より実家を選んだわけだけどそもそもそういう2択を迫る時点で面倒臭い彼女ではある。しかも本人は自分が振られたと周りに吹聴してるし。
仕事と私どっちが大事なの!とすら聞かないレベルの2択だったのにあれで振られた認定はちょっとガバガバすぎやしませんかね。
まぁなんだかんだ復縁しそうな雰囲気ではあるけど。うさぎドロップしない限りは。
しないかなぁうさぎドロップ

今日の独り言

一度見たせいで延々脳内でリフレインする53位ワッカ。


なかなかの逸材だなぁ壱百満天原サロメ


日本人も待ってた人いるんだろうけどそれ以上に海外人気がすごいな冨樫先生は。