せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キリキリ舞

今日も腹の調子がいまいちさん。
もしかして診断の言う通り本当に胃が弱いのだろうか…。
てっきりこっちを欺くための嘘かと。

仮面ライダーバイス 第37話 「激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」

最近のライダーのスピンオフ連打は本編でやれって感じがしてどうもなぁ。


前回1人で戦わされた挙げ句一般市民に道案内お願いされたせいか今回すっかりやさぐれてしまった大二。
まぁ弟を放置しがちな他の兄妹も悪いんだけど勝手に心折れて不貞腐れてるようにしか見えないのがなんともなぁ。
確かにボロボロにされてギフ相手にもうダメだ…おしまいだぁ…って絶望するのは分からないでもないんだけどそこで自由と平和どっち云々言い出すのもまたおかしいと言うか。
兄に噛みつくくらいならもうちょい人に頼ることを覚えましょうとしか言えないくらい最近の大二はぼっち扱いされすぎではある。そうなるよう誘導されてるんだろうけど。
ただこの兄妹も大概ホウレンソウが出来てないと言うかいくら連絡つかないからって女医さん救出作戦の概要を一切伝えないまま強行するのはそりゃ勘違いされても仕方ない感。
電話なりメールなりLINE的なものなりで言えよってツッコミが入る脚本はあまりよろしくない気がする。
あと相変わらず長官やギフ様の真の目的が見えてこないんだけど本当にちゃんと考えてる?ここまでやって単に人類を餌にするとかなんとかよくあるパターンにならないと良いのだが。
ヒロミさん復帰は嬉しいっちゃ嬉しいけど今の状況だとどんな役回りにさせられるか若干不安ではある。
そもそも既にモブライダー2人いるのにもう1人増やせる余地はあるのだろうか。身体がボロボロなので変身しないで司令官的な立ち位置ってのもなくはないが。
どうもこの作品頼れる兄貴ポジや大人ポジが不在なので。科学者組はいまいち頼りないし。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第09話 「The Sky I Can’t Reach」

それは…急ですね…では母国でも元気で。


てっきりランジュ回かと思ったらまさかのミア回だったの巻。
まぁ確かにランジュの固有結界って既に序盤でやってるし歌もあるしで領域展開するならミアの方ではあるんだけど前回の引きでそっち掘り下げるとは思わなかったので。
結果的に1話で2人同時攻略みたいな形にはなったけど2期からの追加組としては良い感じの落とし所じゃなかろうか。
むしと同じく2期組なのに1人だけ先んじて同好会入りした栞子が特別扱い良いのか。
肝心のミアのMVは2期の中では1番良かったかな。アメリカ語は何言ってるのかいまいち分からなかったけど映像面はダンチ。
全部終わった後普段着で空港な辺り相変わらず領域展開のパワーはすげえや虹ヶ咲!
しかしこれで当面の問題と言うか部員集めは全部終わったけど残り何するんだろう。ラブライブ出場はしないし。
やっぱりこういう時明確な目標や目的があった方が良いのだろうか。


次回カスカス。

SPY×FAMILY MISSION:8 「対秘密警察偽装作戦」

ドイツのようでドイツじゃないちょっとドイツな秘密警察。


今回はアーニャほぼほぼ出番なしで大人メインのしっとり…とはしてないけど普段と変わった雰囲気の話。
思ったより弟がアホな子だったのはさておきお互いの仕事的に犬猿の仲ってレベルじゃないのである程度の緊張感はあるのだが。
アーニャを見守るときと違って安心感が強いのは黄昏本人が動いてるおかげだろうか。さすがトップエージェント。
お互いアンジャッシュしたままやり取りしするのではなく父だけがいち早く相手の正体に気付いてるのも大きいか。
なのになんであんなガバガバでザルな母の正体には気付けないのだろう。二次元的ご都合と言えばそれまでなのだが。
当の母はキス1つで生娘のような反応をしていた。27歳の姿かこれが…。
殺し屋家業する上で酸いも甘いも噛み分けてると思ったけど多分これ身体能力だけでゴリ押してきたタイプなんだろうな。
逆に父は絶対ベッドの上でも黄昏だと思う。ベッドの上で黄昏ってなんだ。
しかし過去回想見る限り子供のことから人殺してきたようだけどその辺はギャグで流せるレベルなのだろうか母は。
思った以上に重そうなのだが。

デリシャスパーティプリキュア 第12話 「小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心」

味を変えられるだけに飽き足らず器物破損まで。
飲食店がなにをしたって言うんだ。


そんなわけで生徒会長ことジェントルーこと菓彩あまね解放回。
今までの悪事が洗脳だと発覚してから洗脳解除までやたらスピード展開に見えたけどもしかして不正アクセスの影響ある?これ。
ダイ辺りはなんだかんだ全話やりそうな感じだから何も心配してないけどプリキュアって来年以降もスケジュール埋まってそうだしある程度話がカットされてる臭いのよね…。
1ヶ月分くらい飛ばされたとすればなんか急なポジション変更も納得しないでもない。
ぶっちゃけ君らそんな仲良かったり信じるそうな関係だったっけ?って感じだもんな生徒会長と3人組の距離感って…途中で距離縮める話がもうちょっとあったりしたのだろうか実際は。
閑話休題
ウバウゾー自体は正直最近の敵でも1番簡単に倒せた感があるけど今回の見どころはやはり1000連釘パンチだろうか。
500キロカロリーから1000キロカロリー…単純計算でも2倍の強化をこともなげに。次は2000か5000か1万か。ゆいが空腹で倒れそう。
しかし救出して即公式からプリキュア化発表とは珍しいようなそうでもないような?
まぁプリキュアにでもするんじゃなきゃ敵の女の子幹部なんて助けないよねって言う。

今日の独り言

このすば新作…あれ、制作会社変更?
どうなることか。


サポカはスルーしても良さそうだがキャラの方は…。
短距離用にカレンチャンがほしいくらいかな。素レンチャン持ってるけど。

今日のイラスト

アニメ









アイマス











TYPE-MOON








サイゲ


















Yostar









バーチャル












ゲーム







オリジナル