せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そしてよふかす

久々に昼まで寝てしまっていた。
おかげで気分爽快。1回休み。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 第9話 「揺れ動く王都と乙女の誓い」

メジロ家は不穏だなぁ。


水のない場所でこれほどの水遁を…とか言うまでもなくあっさり奴隷解放
多少犠牲が増えるとしても忍者軍団だけでなんとかなったのではないだろうかこれ。ワープないとちょっと厳しいかな?
あれだけ拠点に目星がついてるなら忍者2人だけじゃなくてもう2~3人くらい連れてきたら楽だった気がしないでもない。動けるのがこの2人だけなら仕方ないが。
ともあれケモミミ奴隷は助けたけどエルフは別の国に送られたので痕跡を追うために国外出発と。顔が顔だから仕方ないけど本当に人族とは絡まないな骸骨騎士様。
なし崩し的に遠出することになってるけど本人はさほど差し迫った目標があるわけでもないし乗りかかった船ってことで気楽に付き合っているのだろうか。
1つ残念なのは国を出る=ケモミミ忍者と別れることになったってことかな。EDにいるからてっきり同行してくれるものとばかり。
OPで一緒に行動していない点に気付くべきだったか。


これは100%悪い時の石田彰だ。

サマータイムレンダ #8 「メメント

カレー食べたいカレー。


いかんもう妹が勝てる可能性0だこれ。
既に故人かつ影状態の潮は本来ヒロインレースにもいないはずなんだけどちょっとあざと可愛すぎるなこいつ…!
ループする関係上ここからだとどうあっても潮は助けられないんだろうけどこの超絶クソゲー状態を乗り越えたらご褒美で助ける事出来ませんかね。
単にループするだけでなく色んな異能が出てきてるしなんかこうワンチャンそう言う事になってもおかしくはないんだけどそこは最後まで見て判断するか。
しかしちょっとでも前回と違う行動を取ると即死イベが別のタイミングで起こるとか本当に1秒も気が休まらない展開すぎる。
今回は慎平の影を取られてないしシャドウ澪も早めに駆除できたし割とトントン拍子には見えるんだけど絶対どんでん返しあるだろうしなぁ。
見ただけで誰がシャドウか分かるおっぱいさんと別行動になってしまったのも痛いか。一応影踏めば誰が誰かは分かるとは言え。
その代わり親友Aの協力を得られたけどこっちはあくまで一般人だしどこまで頼りになるやら。
あとスマホのパス変わったのもっと皆注目したほうが良いのでは。


原作読んで先を知りたくなったけどまだ我慢。

まちカドまぞく 2丁目 第8話 「火花散る!?光と闇の合同遠足!」

悪意がないから許されるリコくん。
やっぱりちょっと許されないリコくん。


完全におデート気分だったモモとシャミ子の温度差がありありと出る話だったけどミカンママがいること自体は問題なかったんだろうか。
どちらかと言うと人見知りするタイプと言うか身内以外に壁を作る性格に問題があるんだろうけどそれはそれでシャミ子と距離縮めるのは早かったし…。
それはそれとして今回は皆で動物園回。魔法少女だ魔族だ以前に二足歩行のバクがいても普通にガン見されるくらいで流される辺りやっぱりこの街おかしいのでは。
そういう住人だから変なのが集まってくるのかこの作品の世界観そのものがそういうものなのか。
まぁ世界観の話するとかなり重苦しい話になるし確かこの街が格別平和とも言ってたので前者ではあるか。
早いうちにモモ姉に退治されてこの街に強制収監されたリコくんは割と幸せな方であったと。やってること割と傾国の某っぽかったし。
あとリコくんのシャミ子演技微妙に似てるような似てないようなモノマネでちょっとツボった。
声のへにょへにょさが足らない…!


動物園最後に行ったのは何年前だろう。

今日の独り言

デッキ変えてないのに妙に勝てなくなったなMD…。
気分転換でデッキ変えようか。でもぼちぼち追加パック来る事を考えると石は使いたくない。

今日のイラスト

アニメ





アイマス









TYPE-MOON








サイゲ















Yostar









バーチャル














ゲーム







オリジナル