せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スヤスヤですわ

眠いですわ!
眠いですわ!

仮面ライダーバイス 第38話 「父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」

アギレラ様またキャラ変わってない?


博士やパパを信頼して時間稼ぎしていたはずなのに急に戻って装置を壊す一輝VSなんでキレ散らかしたり長官側になってしまったのか分からない大二。勝手に戦え!
後者はまぁメンタル的な問題とか色々あったってことにしても一輝の行動は本当に理解できなかったぞ…どうしちゃったのこの子。
最大限譲歩するなら信じてはいたけどパパと繋がってるベイルの口から親父が死にそうと聞かされて結果的に正解の行動を取ったと言えなくもないのだろうが。
あくまで結果的と言うかぶっちゃけ全然信じてなかったよね狩崎さん達のこと。
最終的に力技で引き剥がして強化パーツゲットだぜ!はあまりにもその…あまりにも雑!
最終フォーム?が割と普通に強く格好良かっただけに話のザルさがより際立つ話ではあった。うーん。
まぁ懸念してたヒロミさんピエロ化はなかっただけ良しとしておくべきか。代わりに大二がピエロだけど。


いい加減ギフ様は自分の言葉で人類に何か宣言してください。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話 「かすみん☆ワンダーツアー」

二期加入組が急にあざとくなってきた。


一期もそうだったけどラブライブ出場がない分何か終盤は手持ちぶたさと言うかイチャつき中心になってる気がする。
まぁ一期は一期でここから歩夢のクソデカ感情回打ち込んできたし油断は出来ないんだけど流石に人間関係はほぼほぼ解決してるしそこまでどんでん返しはない…はず。
Cパートでカスカスがてえへんだてえへんだと騒いでたけど今更活動や学校がどうこうなるレベルの話もないだろうしあと1回全員曲作ってそれで終了かな。
そんな今回はまさかのカスカス回。若干不遇と言うかカスカス虐じみた部分があったけど一応愛ある弄りの範囲内だったしセーフと言うことで。
ぶっちゃけ言うほどカスカス回でもなかった気がしないでもない。やっぱり13人揃ってのイチャイチャ回って感じかなこれ。
さすがにまだまだ既存10人と追加3人の距離感はあるのだがこういう話をあと2~3回続ければすぐ馴染むんじゃなかろうかと。あと2話で終わるけど。
3期があれば…と言ってもラブライブで3期までやった作品はないし今期で終わるものとしてちゃんと見ておかねば。


3期はなくても映画で卒業絡みの話をやるのがラブライブ

SPY×FAMILY MISSION:9 「ラブラブを見せつけよ」

アラサーにしては男性経験がなさすぎでその上暗殺者。
母はこの作品で1番ファンタジーな存在かもしれない。アーニャよりよほど。


そんなわけで弟を適当にあしらって追い返した次は母にも疑念を抱いて女々しく身辺調査する父の話。
そりゃまぁ国を背負って活動してるスパイだから心配しすぎてやりすぎって事もないだろうがいくら万の言葉を並べてそれっぽいこと言っても母の仕事に気付け無いのはなぁ。
いやそういうギャグだからと言えばそれまでだけど明らかに身のこなしとかあるいは血の匂いとかそういうものを感じないのだろうかコードネーム黄昏は。感じないのだろうな。
しかし前回に引き続き今回もアーニャ成分少なめだったけど作品のマスコットがいなくても…むしろいない方がスムーズに話が進むなと思ったのはヒミツ。
一応アーニャの言葉があったからこそ反省し直した部分もあるし完全にいるだけマスコットと言うわけでもないのだがさすがに話に絡めるには子供すぎるか。
その分学校の方で頑張ってもらうとしよう。既に仲良し作戦は父も気付かない裏で着々と進行してるのだが。
そのうちボーイフレンド大作戦になりそう。


普段から作画安定してるけど今回特にヨルさんの作画が力入ってた気がする。
ついでにアフロの変装も力入ってた気がする。素顔がアレだったらとんでもない人気出てそうだなぁ…。

デリシャスパーティプリキュア 第13話 「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」

今だセーラームーン


まさか4人目のプリキュア追加の前に月影の騎士様が出てくるとは思わなかった。
今更セーラームーン路線に原点復帰…って考えで作ったわけじゃないんだろうけどなんとなくそういうポジションいる方が面白いので個人的には大歓迎。
今までもプリキュアじゃないキャラが助けてくれたり援軍に来ることはあったしそれは今作のマリちゃんもそうなんだけど人知れず助けてくれる存在はやっぱり仮装しなきゃね!みたいな。
敵か味方か謎の第三勢力。人知れずヒロインを陰ながら助けてくれる正体不明のイケメン。そういうのちょうだいもっとそういうの。
ただタキシード仮面は正体が大学生だからまだサマになってたけど拓海はプリキュアと同じ中学生だし中学生男子があのコスプレは見た目的にもちょっと笑っちゃいそうではある。変身ではなく変装だし。
せめて変身中身体が成長してるって設定にしたらどうだろうか…正体も隠せて一石二鳥だし。
しかし生徒会長が味を盗むだけだったのに対して次の幹部はその食事の思い出すら盗むとかいよいよ活動が極悪になってきたな…。
見た感じ味そのものは変わってないっぽい?のでどっちが良いかはその料理への思い入れ次第ってことなのだろうか。
ただ効果範囲が広すぎる気がするけど。狙った飲食店から割と離れてた一般家庭まで被害及んでたし。

今日の独り言

シンマンかククルス・ドアンか散髪かで散髪を選んだ日曜日。
まぁ他の映画はおいおいね。オイオイネー。


今日のイラスト

アニメ






アイマス









TYPE-MOON








サイゲ














Yostar







バーチャル













ゲーム









オリジナル