せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この後グッスリ

急な睡魔に襲われて夕方から4時間ほど仮眠。それはもう本眠なんよ。
これは夜更かしフラグ…。

週刊少年ジャンプ27号感想

・ワンピース
ここまでやってるのになんかまだ終わった気がしないな…。
もっとカイドウの敗北顔とかルフィ一味とかもっと描くべきなのに先にモブキャラや回りから描写してるせいだろうか。
いやモモの助の立ち振舞とかワノ国の国民への説明も大事っちゃ大事なんだけど正直アラバスタやドレスローザに比べると最後まで興味そこまで沸かなかったんだよなぁワノ国って。
しかし強制的に成長して人の上に立たざる得なくなったモモの助には道場するけどもはや誰状態だこれ。


・サカモトデイズ
普通に敵じゃんこの映画監督野郎!
なんか裏や事情があるわけでもなさそうだし引き抜き組かなぁ。まぁ福利厚生しっかりしてるからね、仕方ないね。
さすがにルーキー2人はほいほいついていくことはないけど状況が状況だけに首を縦に振らざるえないからなぁ。
入ったフリして逃げるなり裏切れば良い気がするけどその辺の対策は当然してくるだろうから詰みである。
しかし殺し屋組織を潰すための組織って聞くと逆に正義の味方っぽいけどこの世界本当に治安悪そうだし必要悪な部分もあるんだろうか。
検挙率3割、見えないものも含めると1割って…。


・ヒーローアカデミア
今週もウジウジモードで始まるエンデヴァー。
決着前に煽られるならともかくもう息子同士で決着ついたあとに煽られてスキ晒すのはさすがにどうしようもなさすぎる…。
その分生徒にしわ寄せ言ってるし本当にこいつだけは。ホークスはぶん殴っても良い。


・逃げ上手の若君
この時代だから仕方ないけど斬首までするのはやはりキツいなー首実検。
誰も好き好んで斬ってたわけではなく他に方法があるならそうしていた、と言うのはやはり事実なのだろう。
自分が負けた時の場合も考えて遺書を残す瘴奸殿にそれを見て真面目すぎたと判断する貞宗殿。まさに敵ながらあっぱれか。
女子供売り飛ばして酒を飲むと気持ちよく酔えるとか言ってたのは忘れておこう。


・すマホ
ははーんギャグ漫画だなこの作品。
フリスクおじさんで完全に方針が決定した気がする。黙って手を差し出す社長むしろ優しいな!
人心掌握のためとは言えそこまでやらなくても。


・ウィッチウォッチ
本当にこの漫画はちょっとありそうなクソサブカルネタ作るのが上手いな!
ジャージだの配信だのもそうだけどアンテナの広さ大した上にどれも面白いから困る。困らない。
銀魂って言うかむしろこち亀を彷彿とさせる作風になってきてるしさすがスケットダンスの作者か。
オチの炎上謝罪も含めて完璧な話だった。


・アオのハコ
先輩に過去話まで盛られちゃうのだろうか。
そんなの…雛ちゃんが可哀想だよねえ…!
いや本当に1ミリも勝ち目が見えないの凄いなこの子。サブヒロインにしてももう少しこう手心と言うか。


・あやかしトライアングル
壊れるー弟の性癖壊れるー。
色々酷い話ではあるんだけど一応シリアスと言うか久々にピンチな話ではあるのか。祭里いないし。
でもまぁデブ猫もいるしなんとでもなるだろう。

今日の独り言

いなくなってしまったおとわっかの事、時々で良いから。
いや…忘れても良いな。


サンブレイクもう今月か。

今日のイラスト

アニメ








アイマス











TYPE-MOON









サイゲ

















Yostar












バーチャル











ゲーム











オリジナル